シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


週末は・・・

あまり天気が良くなかった週末、後半は雨風が強くて嫌ですね?

今日も朝からどんより、モクモクと積乱雲の軍団です。
しかし雨がひどくなるという事もなくなんだかスッキリしませんね。

これぞリラ冷えですか?!

土曜日は元気にお散歩へいけるような陽気でした午前中はね。

日差しが強く朝から窓のところで休んでいたら
DSC_1194_400.jpg
へぇへぇしちゃいます。しかも黒いしね^_^;


元気にお散歩するとへえへえ舌がブランブラン♪
DSC_1259_400.jpg
そりゃ黒くておっきぃ仔とグレーの仔は勢いがいぃお馬さんのように歩くから舌も出ますよねぇ^_^;
黒くて小さい仔は、それ程馬力はないですがやっぱり黒いのが災いして暑いよねぇ(*^_^*)

これからはもっと暑くなってお散歩も心地よいとはいえない季節になりますね。
あまり無理しないように散歩も気をつけなくちゃ逆にストレスになってしまう。
犬=散歩必須ではないと思うので臨機応変に。これ私のモットー・・・別に散歩さぼりたくてじゃないですよ?^_^;
義務感からいやいや散歩している人を見かけます。そういう人って顔につまらない、面倒だって書いてあります。

せっかくなら短い時間でも楽しい散歩が良いですよね♪

散歩前仕込みます。
DSC_1294_400.jpg
なんたって10時間発酵そして2次発酵、成型、焼きと時間がかかるから起きてすぐ取り掛かりです。

焼き上がりは午後7時以降でした。
時間差を置いて散歩後仕込みで、食パンです。
DSC_1203_400.jpg
本に紹介されていたのはホワイトソースを練りこんだパンでしたが我が家にはありませえ?ん。
あったのはデミグラスソース!!(▼∀▼)ニヤリッ

デミグラスソースとベーコンのパンです。
レタスに薄く焼いたハンバーグなどをサンドするととっても美味しいと思います。
しかしそれは面倒だったので作ったナポリタンをサンドして食べました。^_^;
これもまた旨い!!
他所様のアイディアをアレンジするのもこれまた楽し♪

DSC_1209_400.jpg
出来上がり現場には必ず出現。(笑)
いつもバフィたんばかりですがこの後ろにちゃーんとクロ仔さん達も控えているんですよん(笑)

昨日は主の日、礼拝後お買い物へ?
アンジェリーナ家は夏に向けてダッチオーブン料理がしたくって先日12インチを買いましたが台所でも使いやすいように10インチ足無しをゲッチュウしてきちゃいました。
秀岳荘とかプロショップで買うと色々あるのでしょうがファミリーキャンパーの域を脱していないのでジョイフルエーケーで購入です。ツーバーナーもパパさんガソリンは怖いからとガスタイプに。
小さな子供とワンコもつれて出かけるので素人には扱いやすいものがベストでしょ。
ダッチもロッジ社のロジックシリーズ。すぐに使えるものに!
シーズニングとか言うぅ超面倒な作業無しで速攻使えるものです。そしたらもっと手入れが楽チンなのがあったのですね?あとでキャンプの達人から知りました^_^;
でも。。。。。それって高いお品なので貧乏我が家は無理かも?^_^;

DSC_1303_400.jpg
先日釧路で買った時鮭のアラが残ってましたからだしをとって海鮮鍋?にしてみました。
短時間でしかも冷めないし美味しい鍋になりました。
へへ、釧路で買った蜆も入ってるだに。味噌仕立てでメチャうまでした♪ハマらないようにと達人から言われましたがハマるかもなぁ^_^;

ワンコ達は昨日朝から長い時間お留守番でした。
暖かくなってきたし、ジョイフルのペットショップで夏用ベット購入。

DSC_1305_400.jpg
カラフルでしょ(*^_^*)

しかし我が家のお仔達は新し物好き?!
母に似たな^_^;
すぐに皆して使ってくれます。別に私が写真の為にここに入れたんじゃないんですよ?
自分たちで勝手に入ったんですよん。
可愛いでしょ♡m(__)m


今日からまた1週間が始まる。
今週はセラピードックの奉仕を見学にいけるのだ。
楽しみです。カメラもってレポする予定でーす。

セラピー・・・・・
我が家は家族だけのセラピー犬^_^;

しかしこの仔達も立派に人のためになってますよね♪

さぁ1週間また色々なことがあるけれど前向きに生きていきましょう♪
スポンサーサイト

- 8 Comments

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
こんにちは。
ベッド・・・
どうなんだろう??好みってあるのかなぁ?
取り合えず私が可愛いって思ったものを買ってきますけど勝手に自分たちで使ってます。どういう風に判断しているんでしょうねー聞いてみたいものですね!(*^_^*)
パンはレーズンとアプリコットが入っています。硬そうに見えますがそれ程硬くないですよ。私もハード系なパンが好きです♪
家の仔達もなーんでも好きですよ!シュナって食いしん坊さんなのかしら??

2009/05/20 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

かわゆいベット!

かわゆいベットですね~!カラフルで!
ところで、みんな、自分のベットって分かるんですか??
色?匂いとかで分かるのかな??

しかししかし、、
パン、、これまた美味しそう!!!!!
バケットフリュイ?
レーズン入りですか~?
硬そうですね!?
わたし、硬いパン好きですv-238
ギズはなんでも好きですv-207

2009/05/19 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

naoさん☆
こんにちはー
cocoroちゃん可愛い名前だね!
きっと仲良姉妹になるわよ♪
家だってどうなるかな~って思ったけれど案じているよりも犬同士がちゃんと仲良くなっていくもんだわ。
お散歩もmimiちゃんと二人っきりの時と違って大変でしょう~
私もいつも「いけない!」連発しながら歩いているわ(笑)
でもそれも慣れよ~私はもう1匹多いんだよ~3匹はもっと凄いよ~(笑)賑やかだよ~
naoさんももっと修行積んで頑張ってね(笑)
群馬だったらね~
私もみんなの仲間に入れてもらえるかな~(*^_^*)

2009/05/19 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

nao  

ヤバイ・・・^^;

ご無沙汰してました~
mimiに妹を迎えました、cocoroです宜しくです♪
迎えて一ヶ月、やっとペースに慣れて来ました^^
mimiの神経質な性格が予想以上でしたが、
最近はやっとcocoroを受け入れつつあります☆
焦らずゆっくり見守って行きますね~

多頭のお散歩・・・慣れなくて、私、相当凄い顔してお散歩してます^^;
一杯一杯で、怒鳴りっぱなし。。。
ウンチ取るのも大変ですよね!
私も頑張って成長しなきゃいけませんね^^b

パンもダッチオーブンの料理も美味しそうだな~
アンジェリーナ家が群馬だったらな・・・♪
毎日遊びに行っちゃうのにな~

また遊びに来ますね

2009/05/19 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

himeokaaさん★
こんばんは&ご無沙汰してます^_^;
そうだhimeokaa家もアウトドア達人でしたねぇ~
ダッチお手軽&お勧めレシピありますかぁ~
使いこなせるか否か?!
レシピさえあれば何でもやってしまいそうな勢いですが、楽しく美味しく!!をモットーに家族の為に頑張りしょうかねぇ(*^_^*)

2009/05/19 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

himeokaa  

ダッチオーヴン

あっ!ダッチオーブンだ!!
アンジェリーナさんは、あっという間に使いこなしそうですね(^^)v

スキレットも是非、お試し下さい♪
お薦めは10インチスキレット。アンジェリーナさんが買われた10インチキッチンとカヴァー共有できますよ~

2009/05/18 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは~
充実してましたよ~(*^_^*)
ダッチ台所でも使っています。今度は何作ろうかな~って考えるのも楽しいものです!
カラフルベットの中で丸くなって寝てますよん。大きなものより小さめのもののほうが好きみたい!今も並んで寝ています(*^_^*)

2009/05/18 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは(^o^)/

充実の週末を過ごされたんですね!
ダッチオーブンでアウトドア楽しみだね(o~-')b
ワンコちゃんたちのカラフルベッド可愛い~(*^_^*)
この中で丸くなって寝ているの?
萌え~だわ~(*^_^*)

2009/05/18 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

