シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1泊2日の毎度弟子屈旅行でした。

な?んか皆さんご無沙汰って感じですが、連休楽しみましたか?

我が家は毎度毎度ワン仔連れですからコテージ泊の旅へ行ってきました。

昨年は雨に1日あたりましたが、今年は連休全て晴天に恵まれて最高な日和となりました。
テレビのニュースのよ本州の高速道路のような激混みも無くさすが北海道いい感じ♪トイ レだって並ばないし?
この季節行くなら道東だと私は思います。(*^_^*)
5日は家を8時半に出、夕張で次男坊家族と合流。
我が家の運転は長男が全てやってくれました!
お陰でパパさんは眼の疲れも無くとても助かりましたぁ???
夕張のコンビニで合流してスタート、占冠の道駅で休憩タイム。
DSC_1022_400.jpg
DSC_1032_400.jpg
バフィたんは車の中でもトイレを置いてあるのでそこでオシッコできます。超お利巧さんです!
ディアたんは超強情っぱりで、なかなかしてくれません。結局朝してから弟子屈に着くまでしませ?ん(>_<)
スパイクは車から降りて歩けばあっという間にしてくれまーす。せんでも良い所にまでマーキングまでしてくれまーす(-_-;)
お昼ご飯は食べていると遅くなるので道駅でおにぎりや鹿肉の串かつなどをチョイスして車内持ち込みです。

占冠は名産と言えば???
山菜くらいしかないのでおにぎりの中身まで山菜(ーー;)
蕗味噌、それになんだろう???やちぶきかな???それの甘煮(>_<)
おにぎりの中身はそれでした。
感想です・・・・・・・・・・・・・・・



二度と食べない(-_-;)

と、思う。(笑)

アンジェリーナは野菜などの甘煮は嫌いだし佃煮系も駄目だし、味噌味も嫌!
味噌汁は好きだけどピーナツ味噌とかシソ味噌とかあるでしょう昔から!
あれ系はすんごくすんごく嫌いです^_^;
鹿肉の串かつは・・・・・・・・・・・・

ソースが甘かったけどまぁ美味しかったかな。
山菜は蕗や蕨、筍を山菜おこわとして食べたりするのが好きだなぁ。
基本的に飲兵衛の口ですからね^_^;
車の中で散々まずいって文句言いながら食べてました。
神様ごめんなさ?いm(__)m

足寄・・・・
松山千春の故里ですね??
そこで二度目の休憩タイム。
オンネトーに寄って弟子屈へ入ることに決定。
四季折々の顔を見せてくれるオンネトー
水面に写る山が綺麗です。

DSC_1038_400.jpg

秋の紅葉時期に訪れるのもまた素晴らしいです。
????
何の声????
声のするほうへ耳や目を傾けると・・・・恋の季節?!
DSC_1041_400.jpg
ゲロゲ?ロ?
蛙です^^;
かえるがてんこ盛り???ちょっとさぶいですけど^_^;
アンジェリーナ蛙嫌いです(T_T)
写真撮影後そこを後にして、弟子屈町に入りケーキ屋さん探し。

そう5月5日はこどもの日♪
昨年も弟子屈でコウたん♪のこどもの日しました。今年も??(*^_^*)

DSC_1066_400.jpg
札幌で買ったら4千円はしそうな生クリームのケーキが3200円。。。。やすい!
味は??

まぁお花と一緒で場を華やかにする存在だからそれは二の次。
夜、ご飯を食べたら恒例行事をしましょう?
ケーキ買っていざコテージへGO!
管理にんさんはすでに来ていてホットプレートを借りて鍵を貰いコテージへいざいざ。
荷物を降ろし、スパイクにはマナーパンツ着用。
可愛そうだけど前回のシッコ掛け捲りがあったのでごめんよ?

荷物セッティングして・・・・
スパイクがオシッコしたそうだったのでパンツ脱がせて様子を見てるとマーキングしないよ。
前回は来てすぐにおい嗅ぎまくりだったんだけど臭いもあまりかがない。
綺麗に清掃されていたようでまったくマーキング無しで過ごせました。
良かったね?スパイク♪
私もリラックスできましたぁ。

パパさんは早速お風呂。

りのちゃんが一生懸命ご飯の用意してくれましたよ?
そこで気がついた。

野菜忘れたぁ?(>_<)
綺麗に洗って切ってジプロックへ入れて野菜室にセットしてあったのに(キ▼д▼;)トホホ・・
急遽次男坊近くのセコマに走ってもらいました。お陰で事なきをえました。

今回は両家とも忘れ物三昧。
コウたんの♪食器や椅子忘れるし、ママちゃんは食材忘れるし^_^;
お酒や飲み物だけは忘れてない(笑)
それでも夕飯は無事済ます事ができました。

一緒にお風呂に入るというのでコウたん♪と一緒にお風呂入りましたよ?
ジ?ジと3人でね。
ママちゃんトイレに入ってからと思ってトイレに。
ジ?ジと先に入っててもらおうと思ったらママちゃーんといって泣き出しちゃいました。
そんなにしょっちゅう会ってないのに懐いてくれるのでめっちゃ可愛いです♪
露骨に可愛いを出してしまうとワンコ達がやきもちを焼くのでこそ?っと密かに可愛いを表現するアンジェリーナは女優になれるかもです(爆)

そそくさと用を足して一緒にお風呂に^_^;
シャンプーで泣くかな??って思ったけど遊ばせながら一気に洗い上げたら全然泣かずに終了。
まだ私も子育て出来るかな(笑)
子供って可愛いね?
お風呂が凄く広いからしっかり抱っこしてばちゃばちゃ泳ぐまねさせたり(*^_^*)
虐待する人ほんとわかんねぇ(ー_ー)!!

お風呂上がってお待ちかねぇ?恒例人り食い行事。
我が家はワンコも子供も一緒だね(笑)

DSC_1068_400.jpg
コウたん♪の向こう側おじちゃんです。
おじちゃんともたまにしか会わないけど「おじちゃぁん」といって懐いてます。
おじちゃんと一緒に滑り止めマットたたんで遊んでました(*^_^*)
DSC_1093_400.jpg
さぁ一人食いの始まりです。
鯉のぼりに(砂糖の)クリームつけては食べて一人堪能してました。
この後大人は縁起物だということで切り分けて食べました。
我が家のワンコの誕生日とかぶるでしょ?!
主役が先に!!
お行儀悪いようですが、これは愛情表現。
たっぷり愛に恵まれていたらきっととことん悪にはならないと思うのです。
愛は惜しみなく?
そして躾はきちんと!
これがアンジェリーナ的子供の育て方かな?!
厳しくても愛があればこそ・・・・
まぁコウたん♪のパパにはいっぱい泣かされましたが悪党にはならなかったでしょ!?
DSC_1091_400.jpg
ワンコ達も目が釘付け?私のを少しだけペロリっとしてお終い。
草もちも少しだけねぇ?

1日目はこの後コウたん♪を寝かしつけて終了です。

2日目は明日に続く。




スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっちーなさん☆
こんばんは~
今帰ってきましたぁ(*^_^*)
聖歌隊&カラオケ~楽しかったよ~
講演は難しくて眠くなったわ~^_^;
弟子屈とっても楽しかったです。久しぶりに家族全員揃って最高だったなぁ。
いつもみんな揃える家族でありたいなって思います。
あとは長男君がお嫁さん貰ってくれて家族増えるといいんですけどねぇ~~
コウたん♪もお熱で危ぶまれたけど参加できて最高!
やっぱ孫は可愛いよ~
もってみて初めてわかる孫の可愛さだね。
うっかり忘れものねぇ。
一瞬焦ったもん。お店がそう近くに沢山ある場所じゃないから。
セイコーマートが比較的近くでよかった!これがローソンやセブンイレブンだと野菜とかないんだよね~~セコマに感謝です(笑)
2日目~
いっぺんに書くには長くなるので2日に分けました。
人気者も激写してきましたよ~(*^_^*)

2009/05/08 (Fri) 01:01 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

お疲れ様でした!

弟子屈への旅行お天気がよくて良かったですね(^o^)/
何よりも家族が元気でお出かけできるって嬉しい事だよね!
コウたんとわんこちゃんたち、みんなに愛されて幸せだなあo(^-^)o
この当たり前な事が何でできない人がいるんだろうね…

そうそう旅行にはうっかりの忘れ物がつきものなのさ!
それもまた思い出になるんだよね~
2日目のお話しも楽しみにしていますよ~

2009/05/07 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。