シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


恥ずかしかった?^_^;

いいお天気だぁ?
初夏って感じ。

中小路を自転車で走ると他所様のお庭の桜がちらほら咲きだしている。
春だよね?
しかし今日は春を通り越しているかも^_^;
気持ちの良い朝でしたぁ。

そして今日は教会の祈り会の日。
木曜日は毎週祈り会ってのをやってます。
しかし一度も行った事がありませ?ん。自慢じゃないけど^_^;

日曜礼拝にでているだけじゃ駄目なんですよ?って牧師先生に言われてましたがなんと言っても内容がですね、聖書のお勉強&祈りなんですねぇ。

ここが初心者クリスチャンには困ったもんなのです。
なぜかって??
人前で祈るわけ^_^;

一年や二年で人前でまともな祈りなんてできっこないしょ。(>_<)
しかし祈りの本て言うのがあってそれを買ってせっせと祈れるようにアンジェリーナは練習してるのさ。
台所で茶碗洗いながらブツブツ・・・・「主なる神様・・・・爽やかな目覚めを与えられ感謝をします」などと^_^;
知らない人が見聞きしたら私は精神異常だよね(笑)
でも、ワンコの散歩の時もワンコにおっきな声で話しかけながら歩いているから私的には全然平気?

だけど、これを改めて人前で声に出して祈るってことは・・・
まずドキドキ緊張と共に恥ずかしい。
乗り越えなければ絶対いつまでも恥ずかしくて会に出席する事ができない。
これじゃあ駄目クリスチャンだよね。

いいお天気で今日はイエス様が背中をポーンと押し出してくださって(アンジェリーナ今日は教会へ行きなさい!って声が聞こえた?!)
勇気をもって会に参加し、つたないヘロヘロなお祈りだけどする事が出来て良かったなぁ?
道がつけられたようだよ。
しかも家から40分自転車こいで行ったのよ。運動の機会を与えられたわけよね!
信仰の元解釈の仕方をちょっと変えれば、感謝をして喜びに変えられる術を私は最近クリスチャンになって学んだわ。
自転車で40分面倒だ?って思ったらそれはそう!
でも、運動する機会が与えられるのねぇって思ったらこれ幸い♪
私はこの1年半の間にかなり変わった気がします。

別に人間変わったんじゃないよ!
クリスチャンだからってどこか変?とか言うのじゃ無くて同じ事を思っても以前とはちょっと違うかな?って思うのね。
まぁとにかく今日は祈り会デビューを果したわけで、次回からは都合のつく限りでかけてお祈りしよう。
だって神様に、自分ひとりの我が儘な祈りではなく、皆の為、世界の為にも祈れる人としてくださいってお祈りしたんだもの(今日ね)もっともっときちんと祈れる人にならなくちゃ。
神様の計画の下私は召しだされたわけだしこれから滅私奉公しなくちゃ(字あってるかな?)
アドリブでなかなか祈るのって大変・・・原稿にしてもっていくかな^_^;それじゃあ駄目かなぁ??

そんな訳で
ワンコ達は今日お留守番でした。
帰って一緒にお昼ご飯食べてぇ?

P1070438_400.jpg
ワンコパン・・・・小松菜をジュースにして水分は小松菜と豆乳。

P1070452_400.jpg
これは昨日焼いたパン。
フランスパン系は難しいよね?
P1070453_400.jpg
石を焼いて蒸気注入したんだけどぉ・・・・
まだまだだわ^_^;

P1070448_400.jpg
で、鶏肉のスパイシー煮込み。
活力鍋にスパイスと鶏肉入れて10分シュカシュカ♡
骨から実がほっこりはがれてお年寄りにもお肉が柔らかくGOOD!
今日のお昼にフランスパンに挟んでサンドイッチ。
パパさんもお弁当にもっていきましたぁ?
P1070447_400.jpg
食べ物には目が釘付け?
スパイクは出窓で涎たらしてましたぁ^_^;

心地よい天候と、適度な運動と、美味しいご飯、可愛いワンコ達♪
今日もこの幸いに感謝します!!

さぁ買ってきた本でも読みながら少しゴロゴロしようっと(笑)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは。
暑かったよ~
なんか急すぎてぐったりだわ(-_-;)
ええマスク無いの??
家も既に60枚ほど買ったけど^_^;
白樺花粉ね・・・・今日は鼻水出たわ(>_<)
40分いい運動だったよ~(*^_^*)

2009/04/30 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

ぽかぽか~

こんにちは!
汗ばむ位の暖かさだったね~
ちらほらと桜も咲いてきてのどかだなあ。
気持ちいいなあ。o(^-^)o

ダイ〇―に行ってびっくり!
マスクが一つもないの…
メガネの曇らないマスクが欲しかったんだけどな~い!
ツ〇ハにもな~い!
白樺花粉が飛んできているので困る~
メガネかけないと見えないしどっちを優先したらいいのかな?
教会まで40分?
すごいダイエットになったね!

2009/04/30 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

