シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


みんな罪人

いったい人の心はどこへ行ってしまったんだろう。

みんな悪魔のような心の持ち主か?

せめてお母さんが関与していませんようにと願っていたが、今回もまた母親と内縁の夫の犯行。

大阪の9歳の女児・・・・

何のために生まれてきたんだろう。
たった9年の人生。

離婚するのも結婚するのも勝手にすればいい。
だいの大人がよってたかって9歳の子供を虐めて楽しいのか?
食事もろくに与えていなかったようだし、1週間もベランダに出しておいたって。。。。。

男の連れ子の6歳の男の子は家の中?
その子供への影響だって良い筈が無い。
内縁の夫の子供も犯罪者の子となり生きていかなければならない。

何故人々は殺し合い虐めあうんだろう?

何故、もっと人を思いやれないのだろう?

プライバシーの侵害とか言って他人の介入を拒み、近隣との付き合いも希薄なっている昨今。
家の中では何が行われているかまったく計り知れない。
たとえ気がついたとしても皆見てみぬふり?!

古きよき時代といわれる日本は今の人々からしたら、おせっかい焼きなウザイおばさんおじさんが沢山でとってもやりきれないかもしれない。
私も、どこかで余計なお世話って思うような人がいるのは確かだ。

でも向こう三軒両隣ではないれど、いざと言う時は助け合い。
町内会制度はとっても面倒なところもあるけれどやはり何かあったときにはありがたい存在でもある。
アパートなども増え町内会に入らない人も増えている。

でもね、子育てで悩んだとき、
近所のおばさんにちょっと声かけて聞いてごらん。
きっと親切に色々体験談教えてくれるよ!

私だってそんな若いママがいたら、知ってる事アドバイスしちゃうよ。
一人赤ちゃん抱っこして泣きやまないのを困り果てて赤ちゃん殴ったとか

叩き付けたとか、
誰かに話をする事は勇気がいるかもしれないけれど少しは心が晴れるもの。

お母さんに限らず虐待を受けている子供がいたら
他所の大人に相談しよう。
警察とか言って保護してもらうとか。

子供の知恵じゃ無理かな。
だったら近所の人が気にかけようよ。

もうこんな可愛そうな子供増やしちゃいけない!

少子化日本、
親が守らないなら他の大人と国で守ろうよ!

無駄に税金使わないで子供達の施設作って教育して世の中の為になる人に育てようよ!

いったい何人の子供が悲しい、辛い思いをして亡くなったらいいの?
麻生!動け!

鳩山!
つよぽんの事最低の人間だなんていってる場合じゃないだろ。
人には悩みもあるんだ!
裸になって騒いだことは沢山のファンや近隣住民に迷惑をかけたよ。
でも彼の心の中考えたことあるか?
何かが切れたんだよきっと。少しは思いやれよ!
友達の友達はアルカイダだなんてアホ言ってる場合か。

どうだ、
あのへべれけ元大臣に「絶対に許さない」って言ってやれよ!!

誰も中川へべれけ元大臣を叱責したもんはおらんだろうがぁ???
全国民の恥だぞ!!
草君のやったことよりずーっとずーっと罪は重いぞ。裸何が悪ぃ??
アダムとイブは裸だった!罪を犯して相手を意識しあうようになっただけだ。
元々神様は人間に服を着せて御創りにならなかったぞ!!
私もだけど口は慎めよな!偉そうに言うな!

人は皆罪人、鳩山大臣も罪人だ。

スポンサーサイト

- 5 Comments

アンジェリーナ  

No title

まころん☆
こんばんはー
アパートってどうしてもそこでコミュニティできちゃうんだよね。
私も若い頃公団住宅に入っていたけど、子供連れのママ集団だったよー^_^;
そしてなかなか地元住民とうちとけれないんだよね。
構えてしまうとか・・・日頃の挨拶だけじゃなかなかね。^_^;
地元の人が若い人巻き込んで何かしないときっとそのままのような気がするなぁ。
難しいね人間同士は!
鳩山発言は身内に優しいよ~甘甘。
報道もやりすぎ!中川の時はなんだかいつの間にか終った!これこそ突っ込むべきだよ!
報道と言う刃はいまやツヨポンに向けられていて可愛そう!あれは犯罪ではなく過ちだよ!
そうだよ!お笑いはみんな公然わいせつ罪で逮捕しなくちゃ!!
モザイクかけてればOKってもんじゃない!みっともなくてあれは止めて欲しいよ!
草ファイト~って言いたいよ♪


グーカレンママ☆
こんばんはー
貴重な1票ありがとうございまぁす!!(*^_^*)


ちえさん☆
こんばんはー
職業柄色々見えるものもあるんでしょうね!
専門機関の大変さもわかりますがそこを何とか国が解決して欲しいです!!
鳩山・・・アホかい(ー_ー)!!って感じです。
私もあんたには言われたくないよってテレビの前で言ってました!!


みっち~なさん☆
こんばんは。
女である前に母であれ!!
これに尽きるでしょ?!
私なら寝ている好きに熱湯ぶっ掛けて子供連れて逃げるぞ~って過激?!(-_-;)
でもそれくらいの気合もってないと子供育てられないよね!
あんな顔に私はアホです、クズですって書いたような男どこがいいんだべ??
嫌ってくれて結構!!
頭の中??????ってなるよね。いつも子供が犠牲になる同じような事件では心が苦しくなる。もう既に子育て終わった女ですけど同じ女性として理解できない。
学校も行政ももっと突っ込んで欲しいね。しかし権限がなければできないんだよね・・・・・

2009/04/24 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです。  

悲しいね…

どうして自分の子どもが虐待されているのに黙ってみているんだろ…
どうして自分の体をはってでも守ってあげないんだろ…
新しい夫に嫌われたくないから?

わたしの頭は??でいっぱいです…
絶対理解できない!
お母さんより女を選んだんだ…
もうこんな事件は二度と起こってほしくない。
学校も行政もおかしいよ。

2009/04/24 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

No title

虐待増えてますね。ネグレクトも多いかな?
最近は「?」て感じでも専門機関に相談します。
起こってからでは遅いからね。ただ専門機関も飽和状態。
大変なようです。

鳩山さん「あんたには言われたくない」てTVの前で返したわたし。

2009/04/24 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

No title

アンジェリーナちゃんに一票を投じます。
その通りv-237

2009/04/24 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

まころん  

最近

近くにアパートが建ったけど、入居者は皆20~30歳代。
犬の散歩で挨拶こっちからしてもなんか違和感いっぱいだよ~。
子供の親同士は仲良いみたいだけど、私達地元住民は関係なし?!
そのアパートだけなんか浮いてるんだよね~(-_-;)

鳩山発言は、身内に甘く他人に厳しい。。。みたいな~
草なぎ君は別に人や物傷つけてないし、どっちかといったら中川の方がもっと見苦しいんだと思うんだけどね~
報道もやりすぎだと思うし、草なぎ君も人間だもの。
家宅捜索だって、尿検査で薬物反応出たらするの当たり前だろうけど、これって単なる警察が芸能人の部屋見たかったんじゃないの?ってしか思えないよ。
裸で公然わいせつ。だったらテレビでやってるモザイクかけてお笑いやってる芸人はわいせつじゃないのか?
今回はなんか草なぎ君がかわいそうだと思えてくるよ。

2009/04/24 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

