シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


まだ33日・・・・(ーー;)

今日もスッキリしないお天気。
昨晩は久々に雨音が聞こえるほど降った。
埃っぽさ少しは解消したかしら??

今日はクオカさんから粉類が届く。
それで、粉遊びに不足している卵やらなにやらを買いに生協へGO♪

ついでに隣のサンワドーに寄り道?
別に何も用はなかったけど視界に入ったからペットショップへ立ち寄り?

しょぼいグッツを見て目をケージに向けるとシュナウザーだわぁ。
なんか異様にちっこぃぞぉ。

生年月日見た。
2009年3月19日 ♂と♀いたよ。兄妹かしら??



それにしても先月の19日ってことは・・・・
1ヶ月と3日しかたってないの?

で、ペットショップにいるって事は今日来たわけじゃないし・・・・

はぁ?????????

そんなちっちゃい家に母犬から離したの????

何だそれ!
あ?ん???

最低でも2ヶ月は親元に置いて欲しいよね。
仔犬の性格形成に問題が起きないといいけれど。

アスカは50日くらいだった、バフィたんは49日くらいだった、スパイクは2ヶ月過ぎてたはず、ディアナは
40日くらいだった。。。。。


性格がしっかりして社会性もあったのはスパイクだけだった。

バフィたんはとても大切にされていたからトイレもしっかり覚えてこれまたいい仔だったなぁ。

アスカもディアナも性格に何が問題が生じたわけじゃないけれど、心の安定と言う観点からすれば母犬とは最低でも2ヶ月いるのがベストだと思う。
そりゃさ、ちっこぃパピーは可愛いよ?

でも私今日見て可愛そうに思ってしまった。
儚げでか弱そうで、じ?っと目があっちゃったよ^_^;

本当にちゃんとしたブリーダーさんなら出さないよね?!

金儲けにしか思えない。

犬=諭吉さんチラチラ目の前に見えるのかなぁ・・・・

買う方が小さい赤ちゃんを望むから駄目なんだよね。
売り手がきっちり2ヶ月未満の仔犬は売らないって決めれば良いのだけど・・・・


みんな万札がブラブラ目の前をよぎるんだろうな?
いつまでもいると食費もかかるし、病気したら病院へ行かなくちゃいけないし・・・大切な商品だものね(-_-;)


なんだか嫌な世界だなぁ・・・・犬ビジネス。

大体ケージに入れて犬や猫を売ってる事自体が間違いだよね。
スーパーでもの買うような感覚で買えちゃうもんなぁ。

犬を欲しい人はブリーダー探しから始める。
良いブリーダを探してね・・・・
外国じゃ日本人に犬を売りたがらないって・・・わかる気がするな?

あのシュナウザーいい人に巡り会えるかな?
せっかく生まれてきたんだもんね。

売れなきゃあの二匹のうちのメス犬は繁殖犬になるんだろうな?

うーん何だかしっくり来ないぞー
スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんにちは。
ブリーダー崩壊ってあちこちで聞くけどトラブルもあちこちで耳に入るね。
みんなそれぞれ主義主張が違うから仕方が無いんだけど、根底にあるものは何なのかを再認識して欲しいなって思います。
皆さんの好意を無にしないようにしっかりやって欲しいなぁ。頑張ってる人は頑張ってるんでしょうが!!

2009/04/23 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです。  

おはようございます。

ええ!?
北広島の話ボランティアもボランティアなんだ…
新聞にそんなこと書いてないもんね…
まるっきり記事信用したよ…
うーん、何かなあ。
大丈夫だろうか?
あの仔たち…
あ~何か何を信じればいいのかね?
自分の目で確かめるのが一番だね…

2009/04/23 (Thu) 06:27 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは。
ワンコの性格形成上やはり2ヶ月は一緒のほうがいいらしいよ。
色々な意味で母犬と早く離しすぎるのは良くない影響があるらしい。
北広島のブリーダー崩壊ってちょっと前からネット上でも目にしているんだけどボランティアが色々トラぶってる??義援金をどうしたとかこうしたとか?よくわからないけどHP閉じちゃってるし。
もう捨てるほうも助けるほうもいったいどうなってるんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!って感じです。
大切な命だって思えばそう簡単に親から離して売り飛ばすなんてできないよ。
どんな人に買われるかもわからないのに、私がもし繁殖したとしたら無理だわ。
面接してからお渡しするね!ペットショップになんて売れませ~ん!!!!!!
せっかくこの世に生まれたんだもの楽しい犬生全うして欲しいよね!!!!


ちえさん☆
子犬は可愛いけど、そういう問題じゃないよね。
でも初めて犬を飼う人とかはそういうことわからないし・・・・
ペットショップは売れればいいから犬種の性質とか説明もしないし。
シュナウザーを頭もいいし飼いやすいですよ~って説明してるの聞いて、一言いってやりたかったわ。(-_-;)
私もショップでの生体販売は止めていただきたい派です!!

2009/04/22 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

No title

キャリーは60日で親と離れたらしい。リッキーはもっと親といたのかな?不明。子犬ちゃんかわいいけど、こわいよ。そんな小さな子。
それに免疫はどうなるの???社会化なんて問題外ですね。ショップで生体販売自体もうやめなきゃね。

2009/04/22 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです。  

こんばんは!

やっぱり2か月位はお母さんと一緒のほうがいいんだね。
今朝の道新に北広島のブリーダーが廃業して30匹位のわんちゃんがゲージに入れっぱなしだったって…
ボランティアの人たちがご飯あげたり、里親探したりしているって…
何で?
命あるものを何でほうりだす?
アンジェリーナさんの言う通り商品としか見てないんだね。
あのすがるような目をみてなんにも思わないんだね。
お金、お金、どうやったらもうかるか?しか考えてないんだもんね(`ヘ´)
産まれた命
どうかみんな幸せになりますように
と祈るばかりです。

2009/04/22 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

poohママ☆
こんにちは。
どう思う??
今日の仔も寂しげでさぁ、女の仔はダンボールくりぬいたハウスのようなものの中でちっちゃくなって寝てるし(元々小さいけど^_^;)
男の仔はジーッと見つめるし、もう切なかったわよ。
親と一緒にいて躾が入るものもあるしね・・・
早くに離乳食に切り替えるのだっていかがなものかと思うわ。おっぱい飲んで心の安定!だよね。離乳食だってあまり早くからじゃ身体にも負担じゃないのかな??
一生懸命なブリーダーさんはそんなことしないでしょ?
ブリーダーと言うよりパピーミル、仔犬生産工場だわさ!!ムカつく!!

2009/04/22 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

No title

小さな子いますよね
今日もショップで見てきました
何だか寂しそうな顔で見てるんだもん・・・
買う側としては小さい時から育てたいって思うんだろうね
親からのしつけも全く入らない時期でさぁ
早く出す為にブリーダーは母乳から離乳食に切り替えるのって早いよ
ブリーダーでもほんとよいところもあるんだよね
我が家も小さかったの思い出します

2009/04/22 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

