シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ひさーしぶりに雨だよ。

どれくらいぶりの雨だろうか?
予報は出てもここ札幌は雨らしい雨がなく埃っぽい日が続いていたけど少しは解消されるかな?!
日が当たらないぶん寒くてストーブつけてます。
昨年の灯油高の時だったらばエアコンでしのいでいたのに、
安くなった途端我慢すること忘れてます^_^;

ワンコ達のシャンプーをしようかな?って思ったけど腰が痛いし、ドヨヨンな天気だとテンションもさがるから 止めたぁ。

朝からワンコ達の野菜ペースト作りに専念。それと明日のお弁当のパン作り♪
P1070403_400.jpg
生ゴーヤ、トマト、シメジ、キャベツ、きゅうり、人参、蜂蜜、ローズヒップ、きな粉、レモン汁&りんご酢、アボガドなどを入れてブンブン回してペーストに。
いっぱい入れたからモーターが焦げ臭い?!(>_<)
JAPAN製ですから火は吹きませんからねぇー(爆)

P1070404_400.jpg
それ美味しいですか??試食係しましょうかとバフィたん現る現る♪

ちょこっと味見してー
お味はよろしかった様で満足満足といってしまいました?!


P1070411_400.jpg
しかし、雨の日は暇だ?


スパイクのお顔に「僕は暇です!!!!」って書いてあるでしょ(爆)

P1070412_400.jpg
ディアちゃんも暇そうですよ?

お母さん遊ぼう?ってやってきますが、お母さんオーブンとお遊びです。

P1070407_400.jpg
今日はバターロールに賞味期限が迫る生協のウインナーを巻き巻き。
ウインナーの数が足りないので残りはチーズを巻き巻き♪

これにちょこっとおかずをつけて明日のパパさんのお弁当です^^;

今、酵母のパンも焼こうと製作中ですぅ。
それは今夜の私のお腹に入るのと明後日はホットサンドに変身予定です。
ラスクも先日作ったけど美味しかったな?
フランスパンでラスク・・・・美味しいのよね?
先日は食パンでだったけど、水曜日はフランスパン用のお粉も届くし、粉いっぱい♪
またまたパン作りに勤しむのだ?
すっかりお粉とお友達^_^;

出歩きのあまり好きじゃない私だから丁度いい遊び道具。
そして美味しく食べられて差し上げたりバザーなどに持ち込めば皆さん喜んでくださるし一石二鳥。

ワンコ達には米の粉パンも焼いたよ?

一緒にお昼食べるの楽しみにしてるもんね♪
ちょっと成長期だから少し気をつけなくちゃぁだけど、お腹がすくとゲボするスパイクだからおやつ的に小腹がすいたら少し食べるって感じに作りおきが必要なの。
今朝も朝6時くらいから置きだしてモゾモゾしてるスパイクちん。

しっかたが無いな?
起きてパンをみんなに内緒でこっそり食べてまた寝たよ。

お陰様で二度寝で寝坊(-_-;)
P1070394_400.jpg
ねぇいったい1日何食たべたらゲボしないの?

燃費悪すぎだよ!
お陰でみんなも肥え肥えなんですけど?
コンニャクでも練りこむか?

うん!それいい考えかもね!
ワンコ用に次回は作ってみよう(*^_^*)
スポンサーサイト

- 8 Comments

アンジェリーナ  

No title

poohママ☆
こんにちは。
愛知も雨でしたか!
今日もどんより変なお天気だわ(-_-;)
バトル?
そうだね、バトルするよ~バフィたんも時々加わるよ~
最近お元気バフィたんですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪嬉しい限りですわ!!
アハハ、ママさんも二度寝でお弁当無しだったの?
暗いとどうしてもねぇ・・・。
今日はちゃんと作ってあげたかな??(*^_^*)

2009/04/22 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

No title

昨日愛知も雨だったよ~
久しぶりのね・・・
お天気悪いとお出かけできないからわんこ達はまったり
家にも暇な子いるよ~
でもスパイクくんとディアナちゃん 黒組さんは一緒にバトルしてたんじゃないのぉ~
実は私も本日2度寝しちゃってお弁当作れなかった身分です(|| ゚Д゚)

2009/04/22 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっちーなさん☆
お互いさ~あんまりわけのわからん年寄りにならないように頑張ろうねぇ~^_^;

2009/04/21 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

みっち~なですよん  

ありがとう
もう少しだから頑張るよ~

自分もああなるのかな?と思うとぞっとする時があるよ~(;O;),
反面教師だと思ってお勉強させていただいてます(笑)

2009/04/21 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
年寄りってなんで物捨てないのかな??
いつも私は言うのよね。それってしまって置いて1年に何度使ってるの??
1回も使わないのならきっと今後も使わないから捨てなさいって!
でも言っても無駄~

どうせ最後は捨てるハメになるんだけどね・・・記憶に残っているから困るのさ。
記憶に残っていて欲しい物が残っていなくて忘れてもいいようなことしっかり覚えてる!(-_-;)自分も年取ったらそうなるのかなぁ・・・・

ああああ嫌だ嫌だ!考えたくないよ~(笑)
無事に引越し終わると良いね!!ガンバ♪

2009/04/21 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

みっち~なですわ~  

そうなの!
婆さんの引っ越し本当に大変だわ~
今度入るところはワンルームだから荷物を分けるのが大変なの。
はいりきれない荷物はひとまずうちの車庫に入れる事になったんだけどうちの車庫だってひどい状態になっていてやっとの思いで片付けたの
捨てるからなんて言ったら怒りだすからとりあえず預かっておくからって言っとかないと…
とにかく土曜日の引っ越しが無事に終わるよう祈ってます

2009/04/21 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

みっち~なさん☆
こんばんはー
うん!ほんとちょこっとお久って感じだわね^_^;
喉に耳大変だったわね。
無理すると長引くから気をつけてね!週末お姑さんの引越しでしょ?!
天気が良いといいけど!
ストーブ今日はつけないわけに行かなかったね。
ワンコ達は暇暇暇!!(笑)
パンにチーズやソーセージ巻き巻きしちゃったら一石二鳥でしょ?
手も汚れずにパクパクイケちゃいますぅ。(*^_^*)
パン屋さん開店か~
20代なら真剣に考えるけどなーもう今更ジローだわ(これって死語?!)^_^;

2009/04/21 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

みっち~なですよん(^O^)  

こんにちは!

なんとなくお久しぶり~です。
喉の痛みようやくよくなりました。
耳の痛みも引いて体も楽になってきました。まだ本調子ではないですけどやれやれです。(*^_^*)
冷たい雨だね
寒くてストーブつけないとやってられないよ~。
わんこちゃんたちお暇?
おばちゃんとあそぼ~!なんて、こっちは遊びたくてもねぇ…わんこちゃんたちのご機嫌もあるでしょうからねぇf^_^;
また美味しそうなパンだね(^-^)g"
自分で作ると色々工夫できるんだね!
やっぱりパン屋さん開店だわ(^O^)

C&Aのサイトメンテナンス長いわ~(-"-;)

2009/04/21 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

