シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


3歳になりましたー

今日は暖かーぃ。
19度くらいになるってよそうだけど春越していきなり夏かい(-_-;)
こういうの苦手!だって体がしんどく感じるよ・・・・それって年だってかい??誰よそんな事言ってるの!
出てきなさぁ?ぃ!!!!!!!!(笑)

さて、昨日はイースターでした。
いっぱい作ったパン持って初めての礼拝当番だったので早くから教会へ行きましたよ?
いつもより沢山の人が礼拝に来てくれて嬉しかったなぁ。
いつもそうだと良いのにな♪

お陰様で心配していたように売れ残りなんてなくて、私奥の部屋で献金集計している間にぜ?んぶ売れちゃってましたぁ(*^_^*)
買えなかったよ?って残念がる方もいてくれてなんか単純な私は超嬉しかったなぁ。
また次回頑張って作りますからぁ??

そんなイースターの昨日はディアたんの3歳のお誕生日でしたぁ♪
元気に3歳を迎えられて母は超Happyですぅ。
お兄ちゃんもやってきてディアナのケーキの食べっぷり見て帰ったもんねぇ。
ケーキの食べっぷりは別ブログOh My Dog'sで動画で見て下さいませぇ。
昨日は朝から忙しいし、帰ってからケーキを焼くのは大変だと思ったので前の日から焼いておきました。デコレーションすれば良いだけにしておいて帰ってからいざクリーム塗ってと思ったらプレート買うの忘れた。
こうなったら買い物に行くのは面倒だし、焼いちゃえぇ?

DSC_0774_400.jpg
でっかいクッキーのプレートになりましたぁ(*^_^*)

DSC_0792_400.jpg
昨晩はイースターにちなんで卵料理?!
イースターのゆで卵も使ってますよ?
メインはポークピカタ、余った卵でのりを入れて卵焼き、道産アスパラと人参の茹でたもの。
カンガルーのソーセージと、真ん中の白いのは長芋のりんご酢和え。
ディアたんは長いも避けて食べてましたけど最後に完食。やっぱみんなお肉からガツガツ(*^_^*)

DSC_0816_400.jpg
最後ケーキはいつの間にかテーブルに登ってるし・・・(-_-;)
まぁいっか!主役だし!!ねっ♪


*お知らせ*
先日ここでお話したシュナとダックスの保護犬の飼い主さんが決まったそうです。
心を痛めてくださった心優しい方たちありがとうございました。
今度はきっと幸せになってね♪
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんにちは。
プラス思考でいきましょ♪
お互いともすればくよくよ考えがちだけど楽しく生きましょうよ~
おっきな声で笑ったら嫌な事も飛んで行っちゃうよぉ。
笑顔は心のマルチビタミン♪(^_-)-☆

2009/04/14 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございますo(^-^)o

昨夜はありがとうございました。
そうだよね。
泣いても笑っても一回きりの人生だもんね。
それだったら笑って1日1日大切に生きていったほうが幸せだよね!
あんまりぐずぐず考えない事にします。
まあ何とかなるさ。くらいに考えてのんびりやっていきます。
アンジェリーナさんに聞いてもらって嬉しかった!
ありがとうね!

2009/04/14 (Tue) 06:39 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
ありがとうございますぅ♪
ケーキは人間用をアレンジしてます。お砂糖は蜂蜜をごく少々使ってハンドミキサーでぶんぶんともだてしちゃいます。そして粉を振るって・・・いたって人間用と行程は一緒です!クリームは今回は生乳100パーの生クリームと水切りしたヨーグルト混ぜてあります。手作りだと楽しいし安心だし良いですよ~
ごはん普段はぐちゃぐちゃよん(笑)

poohママ☆
見つかったようでほんと良かったです!
みんな幸せになってほしいですものね!!

ディアナのお祝いもありがとう!
お髭ね・・・^_^;
美味しそうに食べてたからまぁいっか!って感じでしたあ(*^_^*)


みっちーなさん☆
お陰様で里親決まったようです。私も気になってました。ふってくるわりには後の連絡が無い困った息子です。
今度こそ幸せになってほしいです!!

みっちーなさんが言ってくれたように完売完売!!良かったですぅ。(*^_^*)
不満は色々ありますよね。でも不満を言って解決のつくことなら良いですが難しい事もある。みんな人間は弱いんですよ!泣きごと言っても良いじゃないですか、その代わり一生懸命いまの幸せに感謝して神様に守って頂けるように努力しましょうよ♪思い煩わない!これが聖書の教えです。
今日を一生懸命生きましょう、明日の事は明日考えれば良いのです!私は思い煩わないと言う教えで随分気持ちが楽になる事がありますよ。笑っても一度の人生、いつも不満を持ちながら暮らしても一度の人生ですどうせなら楽しく生きましょうよねぇ。
泣き言聞くよ!メールして下さい(^_-)-☆

2009/04/13 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです!  

よかったあ!

わんこちゃんたちのお家決まったんですね!
よかったあ
時々ふとどうしたかなあ?と頭を横切る時があったんです。
本当によかったです!新しいお家で幸せになってね。

イースター盛況でよかったですね!
飛ぶように売れたでしょう!
夜はディアちゃんのお誕生日o(^-^)o
嬉しい事が沢山続いて幸せ~だねぇ!
こうやって朝目がさめてご飯が食べれて眠るところがあって…それだけでも幸せなのにまた色々不満を言っている自分がいる…
そんな自分がいやになる自分がいる…
ここ2、3日どうも気持ちが落ち着きません。

義母の事とか、パート先の仕事の事とか…
ここが踏ん張り時だ!とは思うんですけどなんかいやになっちゃう時もあって…
気持ちの弱い人間です。
泣きごと読んでくれてありがとうございました。

2009/04/13 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

No title

良かった良かった・・・
里親さん見つかったのね~
幸せになるんだよ!

愛しのディアナちゃん 3歳のお誕生日おめでとう!
これからもずっとスパイクくんと黒組コンビ頑張ってね~
元気が一番!
ディアナちゃ~~ん お髭がエライことになってますわよん

2009/04/13 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

ディアナちゃん、はじめまして。あけもんとギズちんと申します。
お誕生日おめでとう~v-207
このケーキ、すごく美味しそう~!
犬用にどうやって作るんですか??
昨晩のご飯も、、すごく美味しそう~!
人間様のみたいですね!
ギズのご飯はいつもグチャグチュですよ。笑。
でもなんでも食べるんで^^;

2009/04/13 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

