シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

チキンライスのようなもの?!

昨日より暖かく感じた今日。
スッキリした晴れではないのでちょっと残念だけど。
いっぱいお散歩したら今日はみんな静か?(*^_^*)

明日は日曜日のイースターに売る為のパンを焼くので忙しいからディアナのお誕生日のスポンジは今日のうちに焼いてしまった。
1日寝かせて明日の夜カットして・・・
日曜日はイースターの礼拝が終ったらディアナのお誕生日のご馳走作らないとねぇ。

もう3歳になるんだねぇ??
アッちゃんがいなくなって3年目だもんなぁ・・・・月日がたつのは早いね。
検査の結果を待つ1週間は死ぬほど長く感じるけど(苦笑)

昨日はお友達のブログでお子様ランチ風のご飯をみて、たまにお米食べるうぅ??ってことで炊き込みご飯作っちゃいました。

へへ、トマトジュースとササミをゆでた汁で炊き込んでチキンライス風。
P1070278_400.jpg
野菜はミックスベジタブルをフープロでみじん切りにして、小海老とヒジキを水で戻したり塩抜きしたりして炊飯器へ。
ササミは先に茹でちゃって小さく小さく。
食べる気満々の僕ちんです(*^_^*)

P1070274_400.jpg
さっき食べたケーキついてるよお口に(ーー;)

P1070276_400.jpg
バフィたんもうないです!
最近元気だし食欲は益々バリバリだねぇ?
調子が良いのは素晴らしい! そのままそのまま!!!!!!!
ディアたんはカメラから逃げてった(-_-;)

日曜日は主役だからね!!
イースター復活祭の日が誕生日って今年は最高じゃん!

皆の分もイースターエッグ買ってくるからねぇ♪
元気に冬眠から目覚めて復活するぞ?(笑)

スポンサーサイト

5 Comments

アンジェリーナ  

No title

ともみんさん☆
おはよぅございまーす♪
ともみんさんのパクリです(笑)
りくちんご飯党ですか~日本人だなぁ(笑)
我が家は両刀遣いです!
何でもパクパク食べてくれるからつい楽しくて作ってしまいます(*^_^*)
いい季節になりましたねぇ~ともみん家は行動派だからお出掛けも多いんだろうなー私は家でせっせとパン作り^_^;
まぁそれも楽しいです!ソワソワするワンコ見ながらね!


みっちーなさん☆
おはよう~~
お天気良いねぇ~お日様ピカピカだと気分も最高だね。
どこかへ行きたい気分だなぁ。(*^_^*)
みっちーなさんは今日はお出かけかなぁ??
イースター毎年違うから、キリスト教の世界会議では同じ日にしようかという話にはなるらしいけど未だに昔のままだそうです。(*^_^*)

今日も一日皆さんが平穏に暮らせますように♪

2009/04/11 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おはようございます o(^-^)o

今朝もいい天気ですね~
イースター祭って毎年違うんですかあ。
満月の次の日曜日ねぇ…
やっぱりなんかいわれがあってそうなんでしょうね。
ありがとうございました!(^O^)

2009/04/11 (Sat) 06:48 | EDIT | REPLY |   

ともみん  

No title

わぁ~~♪
チキンライス風ごはんが豪華になってる!!
栄養たっぷりで美味しそうですね~
スパイクちんも食べる気満々(笑)
元気そうでよかったです

りくはパンよりごはんが好きみたいなんですよ
炊飯器のふた開ける音で走ってきます^^

2009/04/11 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっちーなさん☆
こんばんは。
質問にお答えしまぁす。
毎年違うんですねぇ~
春分の日以降の満月の日の後の最初の日曜日がイースターです。
今年は4月12日。
毎年曜日が変わるお祭りなんですよ~
そうなんだみっちーなさんもイースターエッグ頂いたことあるんですね♪

2009/04/10 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは!

ちょっとお聞きしたいのですがイースター祭って毎年の日にちって決まっているんですか?
3年前入院してた時おんなじ病室の人がクリスチャンの人でイースターの卵をくれたんです。
でもそれが3月だったの。
だからイースター祭って毎年違うのかな?ってちょっと思ったので…

2009/04/10 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment