シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

やっと・・・・

春らしく風が強くて埃っぽい札幌です。しかも風があるから外は寒い(>_<)
埃っぽくて目が痒い、鼻水がでるぅ(-_-;)

この時期体調崩すワンコも人もきっと沢山ですよね。
ご多分にもれずに我が家のマゴっちコウたん♪が急性胃腸炎で緊急入院しました(>_<)
小さい子はすぐに脱水症状などを起こしやすいから用心のためには良い事ですね。
お兄ちゃんが昨晩スパイクの見舞いにやってきて、急性胃腸炎流行ってるね?って言ってました。
自分も含め皆さん気をつけましょうね!


お休みはお花見しましたか?
我が家は全くいつもと変わらず礼拝です^^;
パームサンデー
棕櫚の主日。来週は復活祭です。
イースターエッグと一緒に販売するお菓子を何にしようか日々奮闘中です^_^;
12日何か作るとお約束したので・・・・
マフィン、ワッフル、あんぱん・・・・さてどれが一番簡単?!(笑)
イースター前日は聖歌隊の練習もあるし忙しいのですぅ。

でも、聖歌隊は夫一人で練習に行ってもらおうかなーって思ってます。
どれを作るにしても1回では終らないので付きっ切りの仕事だし無理だよなぁって思っています。
まずはイースター優先ですね!

マフィンは先日沙良さんにアドバイスして頂いたように焼き立てにリキュールを刷毛で塗り塗りしました。
P1070238_400.jpg
しっとりフワフワになりました。しかしマフィンてどちらかと言えば喉つまりしやすい感は否めませんよね(笑)お茶必須です。

あんぱんはいつも作るから練習は多分必要なし^_^;
で、今日は初めて人間用に作るワッフル♪

ワンコ用ワッフルは作った事ありますが人用はお初です。
普通逆だよね?!(笑)

DSC_0702_400.jpg
ワッフルシュガーとか、あられ糖とかパールシュガーとか色々あるんだね。我が家には無いの?
だからキザラ?ザラメ?買ってきて作ってみたわ。
生協じゃ気の利いた製菓材料はありませんから代用です!
これならさほど時間もかからず枚数焼けそうかなぁ。

私、ワッフルって食べた事無いの?
一時期流行ったよね?!
でもなにこれ?って感じで買った事ありません。そんなで実際こんなもんで良いのかな?って感じですが多分良いのだと思います!^_^;
最近お菓子の試食でマジ腹の上のプニュがやばいっす(-_-;)

しかしこれもキリストイエスの復活を祝うお祭りのためだし、協会を支える資金作りの私が出来る目くそ鼻くそほどの協力だから頑張らなくちゃね。
皆さん優しい人で、美味しかったわよ?と言ってくださいます。
買っていただいて誉めて頂いて恐縮するのと恥ずかしいのとで汗たっぷりです^_^;

DSC_0718_400.jpg
みんな焼いたワッフル狙ってましたがこれは無理?と却下され(笑)

DSC_0716_400.jpg
おめめ輝かして待っているのは「干し芋」
干し芋登場と共に可愛いお顔になってヨダレがポッタンポッタン(笑)
ほんと食いしん坊さん達だわ?
今度ワッフル焼いてあげるね♪





スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

No title

ふうたのママさん☆
こんばんは。
コウたん♪は嘔吐はなくなったようです。お腹の調子が良くなれば明日か明後日退院だそうです。ご心配ありがとうございます。
バフィたん・・・少し体重増やしました。
避妊手術のあとが薄皮一枚で繋がっているくらいに触れるほど痩せていたのでこの仔はこれくらいふっくらしているほうがベストかなと思います。我が家はみんな大きいですよ。バフィたんも7キロ、ディアナも7キロ(少々太ってます(-_-;))スパイクは今は10キロあります。
これ以上はまずいですが血液検査の結果も悪くないですし、数字ばかりに囚われないのが私流です。
ミファちゃんの写真送られてきたんですか?
涙やけが酷いって・・・そんなに?
なんか聞いただけで心が苦しくなりました。辛いですね!!

2009/04/06 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ふうたのママ  

No title

こうたん大丈夫ですか
本当にご沙汰して申し訳ありません

どこにも遊びにいけない状態です
今日は仕事も暇で定時に帰れたので自分の時間が持てました

美味しそうな匂いが届きました
バフィーちゃんはおちびちゃんなのに ちょっとふっくらなりましたか~

ミファの事心配して頂きありがとうございました
足の毛は切られて 涙焼けが酷く 寂しそうな写真が届きました

2009/04/06 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっちーなさん☆
こんにちは。
風が強いけど家の中はお日様があたって気持ちがいいわ。
ワンコ達も日のあたる場所でそれぞれお休み中です。

孫・・・小さいと悪くなるのも早いけど治るのも早いから大丈夫でしょう!
ママがついてるし!
忙しいとか言いながらお菓子つくりとかって楽しい。
食べてくれる人がいると作ろうって思うよね。
みっちーなさんだけじゃないよー
私も雲行きが何となく怪しいって感じるし嫌な雰囲気だよ。
協調しない国もあるでしょ・・・ロシア中国(-_-;)
やっぱ共産主義は怖いね。
甘いものねー
ほんと近くなら味見係してもらいたいわ~プニュプニュになってくるもん(笑)

2009/04/06 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~o(^-^)o

家の中にいるとお日さまが気持ちいいね~
お孫さん心配ですね。早く元気になって欲しいね(*^_^*)

わあ忙しいね~
でも楽しみでもあるかな?
皆さんが喜んでくれると励みになるよね。
世界がなんか不穏な空気になってきているような気がするのはわたしだけ?
こんな時こそゆったりとわんこちゃんたちと戯れたいなあ(*^_^*)
実家のわんこで我慢するか…
写真見てたら甘いもの食べたくなってきた~
なんか物色しようっと( ̄ー+ ̄)ニヤリ

2009/04/06 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment