シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


皆さんちょっとご無沙汰でしたぁ&愛の伝道師?!

皆さんこんにちは。
札幌は風が強くて雪が時々チラチラ?寒いですぅ。
しかし雪はグングン少なくなって空き地の雪のかさも随分と減り平らになってきて土が見えてきましたぁ(*^_^*)

春分の日もすんでグングン日が長くなって気分は春満開!でも少々寒いで日が続きますねぇ。
気分は良いけど首がまたまた少々悪化してますぅ(-_-;)
これはどうしょうも無いね!気長にメンテナンスで行くしかないかな。
頼んだプロポリスも今週中には届くかな。
長らく続いている舌のヒリヒリにに効果があるかもしれないのでまずーぃプロポリス使うことにしました。プロポリス入りキャンディーをなめても舌の調子が良いので現役なら尚更良かろうと(*^_^*)
19日には長男が久々にお泊り。これから春は新車も買ってお出掛けが多くなるからその前に少し顔でも出しておくかなと思ってのお泊りでしょうかねー
まぁ時々薬をもってきてくれるので一月に何度かは会う事があるんですけどね。
20日は義父母のお参りに行こうかとの話になっていましたが息子が寝坊をしたので取り止めに、私達クリスチャンには彼岸だからお寺というのはなんだかな?なのですが。まぁ夫の両親ですから、宗教関係無く坊主は頼まずお参りする事は別にOKでしょ。
私はまだ両親が健在なので一つ事があったときの葬儀の仕方が問題になりそうですが、私の宗教ではなく両親の宗教ですからただの代理と言うことで執り行えばOKなのかな。
私達は無宗教と言う割りに神棚もあるし、死んだら仏壇仏壇とのたまうし・・・困ってます。
私は一人っ子なので持たなくて良いものなら仏壇なんて買っていただきたくないのですが・・・・

これも今後の課題ですが、どうも「死」というものに恐れがあるようですね。
死んだら何処へ行くのか??
肉の死はそれまでです。その後は私も死んだ事が無いのでわかりませんが私には恐怖は取りあえずないです。奇妙なのが仏壇が無いと成仏できない、仏教で無いと何処へ行くのか不安、

じゃあ、行き場のない人で葬式もあげてもらえず、仏壇も変えない貧乏な人は成仏できないのか???と問えば「知らない」と逃げるんですねぇ。困ったものです。しかし、それで安堵するのであればそれで行くしかないのかなぁと思います。
今後何年か後にそのような問題が勃発しきっと愚痴る事もあるんだろうな?

宗教と言うものは根深く難しいものです。私達夫婦のようなのはきっと珍しい存在なのでしょうねぇ。
しかし神様に召しだされて私達はクリスチャンになったので迷いなどございません。
もっと早くにクリスチャンの方がそばにいたならもっと早くにクリスチャンになっていたのにな?

さぁ伝道伝道(笑)
マジで教会へ行きたいな?でもどんなのかわからないし・・・・なんて思っているそこのあなた!
アンジェリーナにメール下さい♪
一緒に教会へ行こう???
真面目に伝道しないと・・・・・高齢化で教会が大変ですぅ。
興味のある方求めます!!!!
マジだよ?

さて日常生活に戻ります(笑)
前から欲しかった籐の発酵かご買ったよ?
パックマンというお店で20パーセントOFFだったのだ。1764円の20パー引き353円安でしたぁ。

P1070069_400.jpg
P1070043_400.jpg
で、早速パンを焼いたよー
カンパーニュなんてのが焼きたかったけど、ライ麦粉もグラハム粉も全粒粉も無かったのでコーンミール入れちゃったぁ(*^_^*)
もう少しクープをはっきりいれれたらよかったねぇ。
この日はこのほかによもぎフランスアンパンも作っただよ?
パパさんはノースマンみたいだーと言ってました。
じゃあきっと旨いって事だね(*^_^*)ジジババに差し上げました♪

甘くないほうはシチューと一緒に頂きましたよん。
P1070044_400.jpg
P1070051_400.jpg
くれぇくれぇ黒組???(笑)無理っす!!!

P1070048_400.jpg
パンは無理だったけど、その日はホタテシチューだったからお野菜とホタテを味付ける前に取り分けてキュウリ,人参,アボガド、りんご、じゃが芋と一緒に刻んでヨーグルトと混ぜてサラダ風のご飯にしたよぉ。

みんな喜んで完食してくれました。しゃきしゃきした感じとりんごの甘みがGOODなご飯でしたぁ。


ビックリ?せっかくここまでアップしたのに途中でマイクロソフトのエラーで消えた(-_-;)
でも予感があった?
バックアップしてあったからコピーで復活したよー
ここまで書いて全てちゃらになったら今日もまた日記アップしなかったかも?テンション下がっちゃうよねぇ。良かった!バックアップは必要だね♪

こっちのブログもなるべく頑張ってますので覗いてみてねぇ??

Oh My Dog!!
スポンサーサイト

- 5 Comments

アンジェリーナ  

No title

ちえさん☆
良かったですねぇ数値正常値で!!
手作り推奨されちゃったらもう後には戻れませんね(笑)
頑張ってください!!
何でも受け入れるって言うのが極めて曖昧なグレーな日本人的ですね。
曖昧な、はっきり白黒つけたくない日本人には神仏合体ご利益主義がぴったりなのかなぁ。
しかし都合の良いときばかり祈っても病気も治りませんし金持ちにもなりません。
祈りはご利益を求めるのではなく困難を乗り切る勇気と力を与えてくださるように祈るもので利益追求は無理な話です!!
ワンコ達残して死ぬ事はやはり出来ない相談ですね。健康を与えられるように祈り、そして健康に暮らす努力を惜しまないことだと私は思っていますよ~


みっちーなさん☆
元気ですよ~
でもね、頚がなんだかボワーんと?しっくり来ない感じが感じられるんですよね。
無理は禁物なのだ(*^_^*)
先日整体へ行って来たばかりだからもう少し間隔を置いてまた行こうと思ってます。
心配頂きありがとうございますm(__)m
宗教は無理強いできるものでもするものでも無いです。ただ思いがある人は導こうと思っています。
なるほど・・・○○でなければならない!家の年寄りと一緒だな。
私はそういうのがとっても嫌いなんです。母にも言って聞かせるんですけどね。形ではなく心だよ!!と。
彼岸か・・・しゃぁねぇなぁってな感じでお墓参りに行く。法事かぁ・・・しゃぁねぇなぁ坊主でも呼んで拝んでもらうかぁ・・・・
これじゃあ気持ちが伴っていませんよね?!
私は気持ちがあれば時期に関係なくお墓を訪れれば良いと思うのです。
いつだって故人を偲ぶのはOKでしょう?!
あまりそういう事言われるとイライラしますよ!私は無宗教だとか言いながら仏教じゃないと安心しないってどうなのよ???????ほんとイライラします。
今後が思いやられますよ!!

2009/03/23 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

お久しぶりのこんばんは!

お元気でしょうか?
首の調子があまりよくないとの事ですが大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(*^_^*)

宗教ねぇ…
何を信じようがその人の自由なので別にいいと思います。
でもオットの母をみていると形式ばかりこだわっていて、やれお彼岸だから絶対お墓に行っておはぎ食べなきゃ駄目だとか何が何でも法事しなきゃ駄目だとか、そうじゃないでしょ?亡くなった人を思い出して偲んであげる事のほうが大事だと思うよって言ったって聞かないので言いませんけと゛(-"-;)いらいらする時がありますよ(-_-#)
まあ少しボケているからしょうがないか…

ブログもう1つ立ち上げているんだね!
びっくりしたよ!
そちらもお邪魔させていただきますね~

2009/03/23 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

No title

高校から短大まで仏教学校だったけど、なんの宗教でも受け入れるよん。て言う宗派らしかったかった。でも道徳的なことが主だった気がする。
今は死ぬことに恐怖はないと思うけど、残ったリッキーはどうなるんだ~~て思うとね~~。わたしの言う事以外聞かないし。手入れさせないし。

手作り食で血液検査もウードところと同じく正常です。コレステロールも主治医が驚くほど政情。体脂肪も!!むしろPCVは上がりましたよ。
もう手作り推奨してくれてます。

2009/03/23 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

こんにちは。

poohママv-252
桜ですか~
こっちも例年よりは早く咲くような話ですが、しかしまだ3月ですからねー
明日の気温は2度\(◎o◎)/!
これでは桜にはまだ程遠い^_^;
良い季節でお友達とのお遊びも楽しく過ごせますね♪

2009/03/23 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

No title

愛知はチラホラ桜も咲き始めたよ~
春がやってきました 頭の中もだけど・・・
黒組さんのスパイクくんかなぁ~カメラ目線!
ε=ε=( ∩ゝ▽)ハィハィハィ !!!!!!
ママにおやつもらってね~遠く離れているからあげれないよ!

2009/03/23 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

