シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


雨大歓迎よん(*^_^*)

今日もお天気がスッキリしないわー
さっきは結構雨が降ってた。雨は雪融けが進むので今は大歓迎だわ!
いっぱい降っていっぱい雪が融けて、そしたら道路も早く綺麗になるし・・・じゃんじゃん降っていいよ?
東京は18度ですって\(◎o◎)/!
北海道の初夏じゃん(-_-;)日本列島北から南狭いようだけどやっぱり広い?

雨が降って気温は高いけど日が照らない分室内は寒く感じる。
一時190円とか200円とかなるんじゃないかって言われていた灯油も今は50円台。
なんかすっかり大恐慌に振り回されてるね。でも幸いな事にばか値で推移しなかったお陰で冬も寒くなく安心して過ごせたかな。
景気は悪いけど物価は少々落ち着きつつあるのかなぁ?まだ油断はできないけれどね!

誰も経験したことが無い未曾有の不景気。
もうすぐ4月で新しい年度が始まるけれどこれ以上はもう沢山だからくだらない喧嘩は止めてそろそろきちっと国会で議論をして欲しいな。検察側も何もこの大変な時期に国自体を振り回すような取調べはやらなくて良かったのではないかな?どんな理由があったのか国民にしっかりわかるように説明してもらいたいものね!!
そう甘くは無いわよ!!

甘いのはお菓子だけよ?
P1070017_400.jpg
桜餅?
桜三月?って言うけどもうすぐ3月も終わり。早いな?
桜餅でも食べて3月が行ってしまうのを惜しもう????
意味不明だけどただ作ってみたくて作っちゃいました。餡子は市販です。
小豆から炊くのはさすがにしんどいものね^_^;

紅麹で色づけ?食紅と違ってうっすら上品な色に仕上がりますねぇ??
1個70円くらいで売れるかしらねぇ?
教会の懇親会で売上あげるつもりなんだけどなー
お餅と思ったけど高齢の方が多いし喉に詰まらせたら大変だし、これなら大丈夫だよね!?

今日は我が家の高齢者に食べていただきましたわ^_^;最近試食が多い我が家の年寄り達です(笑)

DSC_0458_400.jpg
あたちたちの分はないのぉ???って聞かれましたけど、今日はありませ?ん。
それこそワンコ達に使う餡子まだ作ってませんからぁ。

DSC_0480_400.jpg
ちょっとすねてますか??


DSC_0483_400.jpg
そんな事無いよね???


DSC_0484_400.jpg
????もしかしたらマジスネ男君??

でもさっきお林檎食べたでしょう?
そんなに食べたらボンレスハムみたぃになっちゃうよー(>_<)

カットしたら、冬の運動不足から背中やお尻尾のところ少々段々お肉になってたよ(笑)
シェイプしなくちゃねお母さんといっしょにね♪


スポンサーサイト

- 9 Comments

アンジェリーナ  

No title

沙良さんv-23
こんにちは~
すんばらしいっすか?(笑)
桜餅美味しいよね~
最近知った事・・・生協で売られてる桜餅の餡子が中国産だって知った(-_-;)
だったら作って食べれば良いって!!早速材料そろえて作って食べたよ。
こんなに簡単にできるなら買う事無いわ~
沙良さんのパンもいっつも美味しそう♪

サプリね・・・・
7歳の声を聞いたし、バフィのママは11歳を待たずして亡くなってしまったし考える事がいっぱいで色々探して試してみる事にしました。別にどこかが悪くてと言うわけではなく予防のため?!寿利ちゃんは消化酵素駄目なんですか?
色々持病とかがあると大変だものね。
そうそう長生きして欲しい!だから頑張るベシv-221

2009/03/20 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

沙良  

桜餅~

すんばらしいです~v-218
道明寺の桜餅、大好き!食べたいな~^^

ばふぃたん、いろいろサプリ試してみてるのですねぇ。
寿利も最近、足腰がちょっとキテる感じがするので
サプリ検討中です。。。
前にエンザイム系サプリしばらく与えてたら
消化酵素どれもこれもダメになったから
サプリは白内障用ビルベリーくらいしか使ってないんです~。
既往症考えると、サプリ選びも難しいですねぇ。。。v-356
でも、健康でなるべく長生きして欲しいものね。
お互い頑張りましょ、ばふぃたんv-344

2009/03/20 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

グーカレンママv-22
こんばんはー
東京明日も暖かいのかな?札幌から行くにはコートいらないね~明日パパさん東京出張なんだぁ。
お洗濯も花粉や黄砂で大変だよね!札幌は雪が融けるから雨歓迎だけど明日は黄砂混じりの汚い雨なんだってぇ(>_<)


みっちーなさんv-22
私も出た事無いけどさ、若い人が多そうだね!確かにビビルかも~^_^;

2009/03/17 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

オフ会…
そうかあ、そういうのあるんだね~
ちょっとびびっちゃうな(*^_^*)

2009/03/17 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

No title

暖かい東京だよ~。
ここ3日ばかりいいお天気が続いてる。
3月に入って雨続きだったから大物洗いに勤しんでるよ。
北海道はこの時期の雨は嬉しい雨なんだ~。
雨で外に行けなくておやつ三昧もいいね~。

2009/03/17 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ありがと^_^;

みっちーなさんv-22
アハハ、そなに誉められたら照れるな~
ずっと言うか針と糸持つのは嫌いだけど食べ物は作るの好きかな。元来食いしん坊なのね^_^;
ワンコのお世話は全然苦にならないよ~
ご飯のしたくは面倒だけどぉ・・・・って矛盾してるね(笑)

いつかチャゲアスのオフ会とかあれば出てみようか~??

2009/03/17 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

絶対売れるって!

桜餅どうみたってプロだよ。
いやシフォンケーキだってパンだってプロ並みだと思う!
何年もずっと作っているの?アンジェリーナさん行動派だよね~。まずは挑戦しているもんね(^O^)
わんこちゃんの世話と家事でしょ。プラス手作りおやつだもんね~。
わんこちゃんたちは家族と一緒だから苦にはならないか…

ほんとアンジェリーナさんとお茶したいわあ(*^_^*)
いろんな話しできそうなんだもん。

2009/03/17 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

雪融け進んだねぇぇ

みっちーなさんv-22
こんにちは。
雪融けは進むし、日が長くなったし汚さを除けば春ウキウキ♪って感じですねー
春になれば飛鳥さんのライブもすぐだしねぇ~~
黄砂のせい?目が痒いし鼻がムズムズして鼻水出るし(-_-;)厄介なものね!!

桜餅作ったよ~
美味しかったわぁ。マジでお近くでしたらばお茶しよう~だよね!
80円もいただけるかしらぁ?
材料は献品としても手数料分としてはお高くないかなぁなんて思ったりして。
健全なる運営してるからさ~^_^;
やっぱワンコ達すねてるかもねぇ(笑)
底なしの食い気があるから食べさせすぎ注意なんだよー^_^;

2009/03/17 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちはo(^-^)o

そうそうこの時期の雨は大歓迎だよね~
みるみる雪が溶けていくのが分かるもんね~。固い氷の下から真っ黒な氷が…
いやあ汚れているもんだね~
西日本は黄砂が飛んできて大変みたいだね。北海道だって風向きで飛んでくるよね。う~んなんとかならないのかなあ。

桜餅作ったんだねぇ(*^_^*)ほんと上手!
80円位で売れるんじゃない?
お預けのわんこちゃんたち絶対すねていると思うなあ。
しょうがないよね、やみくもにあげるわけにいかないもんね。
またのお楽しみって事で…

2009/03/17 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

