シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


餡子入れてぇ?

今日は雪だ?
なんだか毎日天気が変わって忙しいわぁ。
ほんと早いとこ春になって欲しいけど・・・・
最近目が痒かったり鼻が詰まったり、くしゃみ連発だったりアレルギー?!
お散歩へ出るとこれから風邪も引いていないのに水っぽい鼻水がたらぁ???って^_^;
焦っちゃうわよね。誰にも会わなければ良いのにそんな時に限って誰かに遭遇(-_-;)
人生ってそんなものなのよね?(笑)

今日も卵と遊んだわ。
ロールケーキ作ったよ?
前回よりグッと良い感じ。スポンジの食感は何時も通りフワフワ。

なんか最近卵に慣れて来たかも??
でもエンジェルちゃんのママがスポンジは一番難しいって言ってたわ。
確かに奥が深いってことなのよね。でも家庭で食べるケーキくらいなら作れたら最高だよね?
果てはワンコのケーキももっと可愛く出来たら良いよね♪
いまや卵と格闘が趣味になってる。
先日の日曜日に教会へ試食?ってカステラを持って行ったら長老たちが美味しい素晴らしいって絶賛してくれたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
美味しくって奉仕が出来て喜ばれてみんなに良い事なら益々頑張って作っちゃおう。
ブタはおだてられるとすぐに登りたくなるんだな?( ̄へ ̄|||) ウーム
謙虚さを忘れてはいけません!!!!!!!!!!!!!自戒

P1060941_320.jpg

だけど今日のロールケーキ美味しそうじゃない??
生クリームの間に餡子をサンドしてみたの?
めっちゃ美味しかったのよねぇ(*^_^*)
なんか太るんでないかぃ(-_-;)そりゃまずいけどさ、でもキットからだが甘いものが食べた?ぃっていってるんだよね!今日はそういうことにしておこう(笑)

バフィたんは今日はなんだかすんごく積極的にちょうだいアプローチしてくるの。
昨日のパンをお昼に食べたのにスポンジの端食べようとしてた^_^;
甘いけどほんのすこーしだけ皆味見させてあげたわ。
今度は桜餅が作りたくて昨日材料発注しちゃった(*^_^*)

お菓子屋さんへまっしぐら?
ワンコの桜餅作ってみよっか。おひな祭りは終ったけど上手く行ったら来年のひな祭りに受注受けようかなぁなんて言ってみただけぴょーん。
道明寺粉はもち米だし、色も紅麹、餡子は砂糖無しで行けば作れちゃうね。やってみよ?

P1060933_320.jpg
バフィたんは食べれるなら大賛成でしょ?!(笑)
美味しいものいっぱい食べようねぇ??

DSC_0295_320.jpg
こっちのお二人さんも大賛成だよね!

昨日ね、バフィたんのイボなかなかデットンクリームじゃ改善しないから思い切って縛ってみたの。
イボに栄養を行かないようにしてポロッと取れないかなって思ってね。
病院へ行けばすぐにやってくれるけどみんな病院嫌いでしょう。
まずいものではないようだし2個目のイボが前より少し大きくなって縛れるようになってきたから2箇所縛って様子見てます。改善しなさそうなら病院へ行って来ようかなーって思っています。

なるべく余計なストレスは与えたくないんだよねぇ。
上手く行くと良いな!

あ、また雪が降り出したよ?(>_<)
スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

ケン太ママv-274
餡子-餃子・・・似てるようで並べてみると全然違うねぇ。でも一瞬見るときっと私もそう思うわ(笑)
でも、ロールケーキに餃子入れたらいったいどんな味になるんだ~v-12
しかも今夜は餃子作るんですけどぉ・・・皮も!(笑)

手の方良くなって良かったですね!!
片方が使えないと不自由だものねぇ。
キラキラおめめのケン太君想像中(笑)
可愛いよね~v-238
私も年末の福箱のおやつもなくなったのでそろそろ手作りにしなくちゃ!

2009/03/11 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

akeさんv-274
制覇??
いえいえそんな大それた事。無理ですまだまだですよ~取り合えず家族が食べて美味しい!と言えるレベルに近づいたなぁと言う程度です(笑)
akeさんも色々作ってたよねぇ。
最近は全然??お仕事してたりすると時間に追われるからね。

サバラン?いったいそれなんですか~って感じです(笑)
調べてみるとパンのようなお菓子のようなってな感じの食べ物ですね。
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=02416
http://www.cuoca.com/recipe/recipe.php?janle=2&recipe_num=682
レシピ検索しておきましたのでよろしかったら見て下さい。今は本がなくてもネットでレシピ検索できるのでありがたいですよ~

2009/03/11 (Wed) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

餃子^_^;

私もしばらく餃子だと思って読み続けた、お馬鹿さんです(笑)
それにしても、ロールケーキ、超美味しそうー♪
色も綺麗だし、すごく綺麗に巻けてる!
餡子なら、生クリームに全然合うよね(*^^*)

私の手のほうも、大分良くなってきました。
まだ時々痛むことあるけど、もう不自由はないです~
気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。
もう、そろそろケン太のおやつも作って
やれそうですよん^^

お目目キラキラさせて、嬉しそうなお顔を見ると
嬉しいものですよね。
私も、ケン太のお目目がキラキラになるように
日々、頑張ります!

2009/03/11 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ake  

とうとう

ケーキ部門制覇ですか?
私ってお馬鹿なので ロールケーキに餃子?って読み返して餡子なんだ・・・爆
奇麗に焼けたよね
スポンジは本当に奥が深いよねぇ
ミキシングも天気や室温で違うし 勿論材料でも違うし
わんこケーキも上手く焼いてたもんね
私も最近サバランの為のパンを焼きたいと思ったけど暫くパン焼いてなかったので本が見当たらない
既に本無しでは作れなくなった程作ってなかったので(苦笑
サバランのパン知っていたら教えて~

2009/03/11 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっちーなさんv-22
こんばんはー
春は恥ずかしがり屋さんみたいね^_^;
隠れちゃったわ!明日は吹雪になるかも?なんだよね。
ロールケーキ美味しかった。見た目あんまりフワッとした感じが無いけど食べたらフワフワなんだよん。餡と生クリームのコラボ意外といけるよ!
ひとつで二度美味しいってやつ(笑)
ワンコもイボできるよ。旦那さんイボ縛ってるの??
お互い早いとこ取れると良いね(*^_^*)
年取ってくると人も動物もイボやらなにやらできるのが多くなるよね~(>_<)


himeokaaさんv-22
こんばんは。
見た目はフワッと感のないスポンジですが食べるとふわふわです。
まぁ家族が食べるんだから味重視って事にしてもらいます。ほんと卵は難しいわ~
桜餅・・・出来るかしらねぇ(*^_^*)

2009/03/10 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

himeokaa  

とってもおいしそうなロールケーキ。

卵は本当に奥深いですよね。砂糖を入れるタイミングだけで出来上がりは全然違いますよね~でも、それがとてもおもしろいv-221

わんこもOKな桜餅の報告も楽しみにしていますv-238

2009/03/10 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは!

う~ん、春がどこかに行っちゃったね~
恥ずかしがりやさん!なんちやって(*^_^*)
おお~ロールケーキお上手o(^-^)o
ふわふわ感がわかります。生クリームもあんこも大好きだよ!こんなロールケーキ一石二鳥だわ~

わんこちゃんにもいぼできるものなの?
どこにできるの?
うちのオットも首まわりのいぼを糸で縛って自然に取れるのを待っています。
結構多いんですよね…

キラキラお目目のわんこちゃんたちかわゆ~い(o~-')b
癒されたわ~

2009/03/10 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

