シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


久しぶりに・・・

今日はとってもお天気が良いね。
でもまた崩れるって言ってたな。
日が長くなって夕方5時頃になっても天気の良い日は明るいしなんだか気分が良いな。

今日は久しぶりにワンコパン焼いてみました。
ずーっとカステラやシフォンやスポンジ焼いてばかりだったからワンコ達つまらなさそう。
お外も汚いし食べることが楽しみかも?

まぁ外へ行こうが行くまいが食べるという事が大好きなのはあたり前。
最近散歩量が少ないからぽってりしてたのでダイエットしてましたが、たまにはね^_^;

しかも今回もエンジェルちゃんの事で食べられないって言う事は動物は死を意味することだとあらためて痛感したし。
アスカも食べられなくなってすぐあちらの世界へ旅立ってしまったもの。
それを今回また再認識したので食べれるうちに、美味しく喜んで食べれるうちに適量食べさせようと!

パンを食べた日は夕飯は少々量を減らすとかして調整すれば、大好きなパンを食べたということで満足かなって思うし。
DSC_0364_320.jpg
ドライパインを入れた米の粉パン。シナモンとジンジャーも入ってます。とってもいい香♪
パインの甘みがいい感じ!
P1060925_320.jpg
お湯で戻して柔らかくして水切りして入れましたよ?

食いしん坊さん達は慌てて食べるからも?
鼻乗っけしてもらおうとこちらは必死にカメラ構えるのに動くなぁ??(笑)
DSC_0370_320.jpg
1回目慌てて落としたらディアナに食べられたものだからこれは大変とばかり必死に食らいつくバフィたん(爆)
DSC_0371_320.jpg
待てのできない男代表スパイク!
こんなことよりさっさと食べさせろ?って言ってるみたいに文句ありげ(笑)

DSC_0372_320.jpg
ちっちゃいくせに食い意地の張りっぱなし?!さすがアスカぼんの後継者だわぁ^_^;

もっとちょうだいってウロウロしていましたがそうは問屋がおろしません。
食べすぎはデブの元ですものね!

あ?その言葉私にこだましてきますわ(-_-;)

でも、みんな喜んでほんの少しのパンを楽しみに待っている。。。。可愛いね?
お母さんもう食べられませんとううほど食べれたらどんなに満足するんだろう?!
一度で良いからそれ程食べてみたいって思ってないかな?
一生のうちに食べられる量が決まっているのだとしたら、やっぱり元気に食べられるうちに美味しく食べようねぇ??
そのためなら何でも作っちゃうからね♪

健康でいてね!!

お母さんは今日も神様にお祈りしますよ?(*^_^*)皆の健康と平和のための祈りだよん♪


スポンサーサイト

- 5 Comments

アンジェリーナ  

ケン太ママv-22
こんにちは。
本当に残念!
まだ10歳です。8月に11歳になるはずでした。
まだ逝っちゃうには早いよね?!
バフィたんはママの分も元気でいてもらいたいです!アスカの分もたすからいっぱい長生きだよ(笑)

もうすっかり手の方は治りましたか?
パン作りするんだもん怪我してちゃやりにくいよ~(笑)
そうそうワンコはパンとか好きよね。ご飯やパンって甘みがあるからかな?食べ過ぎると太るけれど健康を害さなければ楽しみに食べるのは良い事だと思います。遊ぶことと食べることが大好きなワンコだもの♪
ケン太君もママ手作りパンにありつけるわけだねv-366美味しいの作ってあげてね。
本当に食べられなくなったら目で追うだけで口に運べなくなるよ。だから健康なうちにいっぱい美味しいもの食べて元気に遊ぶのが最高だと思います。
制限のしすぎも少々かわいそうって思ってしまう。
何でも好きなもの食べさせてあげてくださいって言われたら最後だもん、そうなってからは好きなものも食べてくれません。ワンコ飼いの皆さんにそこんとこ頭に中に叩き込んでおいて欲しいと思います。
手作りが面倒だから家はカリカリだなんて平気で言わないでほしい。じゃあ自分のご飯作って食べるのは面倒じゃなく良く食べるね~って言葉をお返ししたいです。ケン太ママは一緒に美味しいもの作って楽しんでくださいね♪
エンジェルちゃへのお悔やみをありがとう!!

2009/03/10 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

残念です。

エンジェルちゃん、旅立ってしまったのですね。
命あるものいつかは最後の時がやってくるのですが
やはり温もりを感じられなくなることは
寂しいですよね。
エンジェルちゃんは、何歳だったのですか?
ご冥福をお祈りします。
バフィたん、これからママの分まで頑張って
楽しくいっぱい生きようね!

先日亡くなったケン太のお友達も
食べられなくなってからどんどん痩せて衰弱し
旅立ってしまいました。
食べられる時に、美味しいものをいっぱい食べさせてあげとかなきゃ
本当に後悔してしまいますね。
ということで(???)とうとう念願のホームベーカリーを、買う事に決めました^^
欲しいと思ってから、長かったー(笑)
ワンコって皆パン好きだよね♪
ケン太も、パンが大好きで~す(*^^*)

2009/03/10 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ちえさんv-22
リッキー君は気難しやさんなのかなぁ?
色々冒険するのも冷や冷やかもしれないけど楽しいでしょう?色々な食材を使えうことがアレルギーを少なくするようにも思うのだけど。
後はやっぱり腸が丈夫って言うのがベストだと思います。
楽しんで頑張ってください♪


みっちーなさんv-22
こんばんは。
なんか久しぶりに作ったせいかみんな食いしん坊魔王になってる(笑)
色々する事好きだし、喜んでくれるから楽しいの。
ふっと思うことってよくあるわよ!
私その日はエンジェルちゃんの近くの美容室へ行ってたんだよね。私もどうしてるか気になっていたし会いたいな~って思ったんだよね、そしたら夜に電話があって・・・・
そんな偶然てあるのよね。。。。
ワンコでもニャンコでも命を預かるって言うことだから出会いがあれば必ず別れが来る。でも、その寂しさを乗り越えられる素晴らしい暮らしがあると私は思うのよね。何度別れを経験したとしてもその辛さは変わらないのだけどお金で変えない大切なものをもらえる気がするな!

2009/03/09 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです。  

こんばんは~

久しぶりにわんこパン作ったんですね~
相変わらず美味しそうだなあ。
わんこちゃんたち幸せだなあ。食べられるって事は健康だって事だもんね。
そのためにアンジェリーナさん色々工夫しているんだもんね。
本当に家族だよね。
こんなこと書いていいのかちょっと迷ったんだけど…実は2、3日前にふと、何の脈絡もなしに そういえばエンジェルちゃんどうしたかなあって思ったんだよね…そんなの嘘くさいと思われるかもしれないけど…
あ~何かため息でちゃう。
わんこを飼うという事は別れも覚悟しなくてはならないって事がひしひしと感じます。自分はどうだろう?軽々しくわんこ欲しい、欲しいって言ってはいないだろうか?
考えこんでいます…

2009/03/09 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

本当、「もういい!」と言うまで食べさせてみたい。。と言いながら、リッキーには今の量で精一杯みたい。少し多いとおなかゆるくなるし。亜麻仁油があわなかったかな?やめたら、普通になったし。。
リッキーはパンは未経験です。
ごはんも今はラムでご機嫌だけど、カンガルーのときは最初固まってました。好みがなかなか激しい。
ステーキ⁽バーゲンのね)おすそ分けしたときは、がつがつ、ない日は一瞬止まったし。。食器気に入らないと食べないし・・けっこうわがままかも。
ビーフにアレルギーあるかもて言われてたので(うちに来たとき)ステーキで試しました(ちょんびっと)大丈夫そうなので次回GOです。
今体重下限ぎりぎりなので、ちょっとどきどきです。

2009/03/09 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

