シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

しなれない事するとしくじる(-_-;)

今日は夫の56歳の誕生日。
昨日息子たちみんな揃って夕飯をともにしました。
勿論オチビちゃんもね(*^_^*)

少し会わないでいると、成長が良くわかりますねぇ。
言葉も随分覚えて、こちらが言った事をちゃんと?!リピートできるようになりました。

昨日は帰り際にバフィたんの寝ているところでこけちゃって、バフィたんに猛烈に叱られました。
そこへすっ飛んできたのが、「まあまあまぁのスパイク」
自分はコウたんがぎゃーこら声を出して遊んだり泣いたりするとワンワン吠えて煩いくせにバフィたんが超怖でガウガウすると仲裁に入ります。

バフィたんとスパイクの言い合いは本当に噴出すくらいに面白いんですよ?
どうみたってただ吠えているのではなく、言いあいをしているんです!
昨日のコウたんの帰り際もまさしくスパイクの抗議と言った所でした!


スパイクとコウたん・・・遊んでいるのか遊ばれているのか?!
ちょっと距離が縮まったかな???
もう一息かな?
バフィたんは・・・・・まだまだあんたなんか知らないから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!です(爆)
昨日の写真は残念ながら撮るタイミングを逸してしまいましたぁ。

今日本番のお誕生日。
パパさんリクエストですき焼きに?
それで、いつもケーキなんて焼いたことないんですけどね、今日何となくシフォンが食べたくて焼いたんですよ。
全て計量して?
と思ったらひとつだけ計り忘れていました。

紅茶液・・・・・・(-_-;)
計ったつもりで入れだしたのは良いけれど。
はっと気がつきましたが、どれ程入れたのか全くわからず結局適当に(>_<)

ああぁ?
どうなるんでしょうか??
しかも今日は卵白がいつも半端で余っているので、それも使っていつもより卵白多いんですよ?
きゃー焼き上がりが怖いよ?




IMGP7971_320.jpg
じゃーん!
何とかできましたぁ?
メレンゲ多いから?ちょっとヨタヨタしてますけど何とか完成!

夫のためとか言って自分が食べるんですけど(爆)
いえ帰ったら夕飯後に食べていただきますけど!
今日は紅茶レーズンのシフォンにチャレンジです。
最近は随分卵を混ぜ混ぜしました。そのせい有ってか??泡立ての感じがつかめてきました。
今度はドジらないようにきっちり計量してからやらなくちゃ。今日は神様が助けてくださったのでしょう?お誕生日ですから(笑)


P1060849_320.jpg

昨日の疲れ?のんびり?伸びするスパイクちん!(笑)

今日は夕べ寝る前にベッドに足をぶつけたところがすっかり腫れて足を着くと指に力が入って痛いこと(キ▼д▼;)トホホ・・
湿布と包帯・・・困ったものです。指曲がらないよ?(T_T)

スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

みっちーなさんv-22
追伸
足の指骨折はしてないと思うわ。
真っ青になてるけど(>_<)
突き指の激しいやつって感じだと思います。
ご心配ありがとうv-436

2009/03/02 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママv-254
こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございますです(*^_^*)
手作りよ~買ったら高いでしょ(笑)
プレゼント?頂くのは頂くけど無職の私だしねぇ・・・釣った魚には餌はあげないのよ~(爆)

ワンコでも男の仔って優しいよね~

人間の子も男の子の方が優しいって言うけれど私は比較できないわ^_^;
でも確かに優しいなぁ!
ワンコとコウたんはじっくり時間かけて仲良しになると思うな!

みっちーなさんv-252
こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございまーす♪
年々誕生日も嬉しくなくなってくるけれど、元気で祝える喜びだけは噛み締めておく事にします。
この先30年一緒にいられれば最高だけどそうも行かないのが現実かもね....
健康に気をつけて頑張りしょうねお互い!
スパイク&バフィたんのやり取りは見ていて可笑しいのよ。笑えるから!
今はパパさんが帰って来てディアナが一生懸命パパさんに話かけてますわ(*^_^*)

2009/03/02 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは!

いやあもう雪はいいね!全くよく降るね
バフィたんとスパイクくんのいいあい?あははは(^O^)
面白そう!まあまあのスパイクくん見てみた~い(o~-')b

ご主人のお誕生日おめでとうございます!これからもお元気でお過ごしくださいね

指の腫れちょっと重症じゃない?まさか骨折してないよね…

2009/03/02 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

パパさんお誕生日おめでとうございます!
すき焼きにシフォン みんなママさん手作り
愛情いっぱいだね
??パパさんへのプレゼントは?
コウたんがこけちゃったの?
あでで・・・スパイク君優しいなぁ~
仲裁に入ってくれるなんてさぁ
コウたん良かったね~
素敵なお兄ちゃんがいてさぁ・・・
ベットに足?
私もたまにあるけど痛いよね
お大事にして下さいね

2009/03/02 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment