シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


通常通りに戻ったらぁ(*^_^*)

楽しいお出掛けの後は洗濯の山?
ワンコのからだのお洗濯はまだだわ^_^;
まぁ田舎へ行って雪の中のお散歩だからそんなに汚くないので2・3日中にするってことで^_^;

札幌のほうが雪がばっちいからね!

今日から通常モードで早速ケーキやらパンやら作ってました。
ほんとパン屋さんみたいだわ(笑)

実は珈琲の福箱に紅茶が沢山入っていてそれを私一人でやっつけるにはお腹がガブガブになってしまう^_^;
でも消費しなくちゃ!
そんな訳で今日は紅茶のシフォンと紅茶レーズンパンを作りましたわ。
違うサイトでも載せた写真、そちらの方かぶってますけどm(__)m

P1060800_320.jpg
最近しこたまケーキ焼いてるせいかシフォンがめっちゃ美味しくできるようになったんだわ。
そんなもんで焼きたくてね(笑)食べてくれる人がいれば尚更OKだけど私とジジババしかいない!
どこでもドアで誰か取りに来てーくれたら焼いてあげるわ。でもそんなもん誰でもできるんだよね(笑)

そうそう、月曜日に帰って来てグリーンドッグさんに頼んであった物が届いてたのすっかり忘れてた。
本当はお出掛けの時使いたかったんだけどすんでの差で間に合わなかったんだぁ。

物はこれ↓
DSC_0209_320.jpg

♡のネームタグ。
少々大きいのだけど可愛かったので買ってみました。
DSC_0211_320.jpg
実はディアナのが無くていつもお出掛けは電話番号は家電だしいいやーってな感じでアスカぼんのネームタグそのまま使ってました^_^;貧乏で買えませんでしたぁ??(T_T)

DSC_0212_320.jpg
そんな訳で買ったんですよねぇ。。。。聞くも涙話すも涙の貧乏物語でしょ^_^;
スパイクは身体が大きいので良いけれどバフィたんとディアナは少々チェーンが長いかな?!
こういうチェーンてどこに売ってるんでしょうね??売ってたら取り替えてあげようかな。
このままでも問題はありませんけれど。

安かったんですよね?
しかしもう少し小さくても良いかもね^_^;
次回また可愛いのがあったら考えましょう。まぁこれでもまいご札にはなるでしょうから!!



私も通常モード、ワンコも!
バフィたんも何時も通り外見張ってます(-_-;)
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

Re: 素敵~♪

ケン太ママ☆
こんにちは。
アルバム見てくれてありがとう!
本州に住んでいると雪が珍しく真っ白で綺麗って思うんでしょうねぇ。
確かに泊まった所は札幌とは違いど田舎です(笑)だから雪も真っ白♪
遊ばせるもの汚くないので躊躇無しで雪まみれになってもらいましたぁ(笑)
スパイクがとっても雪が好き?!顔突っ込んで踊ってますよ^_^;
機会があったら是非一度流氷は本物見てもらいたいなぁ~~
神秘的で少し怖くて、なんとも感動しました。あそこに住んでいる人はすぐ家の後が海になっている家の人は、毎日流氷と一緒に暮らしているんですねぇ。すぐ後ろ・・・・家から毎日見えるんですもの。お天気は良かったけど流氷が来ると気温がぐっと下がるんですって。氷点下10度なんてあたり前って感じです。天然のアザラシに会えたらもっと最高だったかも。また来年の冬も行きたいなーって思ってます。
パン職人復活(爆)
ほんと家が近くならみんなに「ねぇねぇ試食してよ~」って持ってけるのに。
犬のパン屋でもやりましょうかね~
でも誰も買ってくれないわね^_^;
今日はお天気は晴れ~ですが、シャンプーデーにしちゃったのでみんなシャンプーすんでふわふわでお休み中です!
これから雪融けが進むと道が汚くてお散歩も減るんだな~
行った後が最悪だから(-_-;)真夏の暑い時期、真冬の氷点下の時と雪融け時期は極端にお散歩減っちゃうんです。室内ドックランが欲しいわ~(*^_^*)

そうそう、ママ手はよくなりましたか??????




2009/02/26 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/26 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっちーなさん☆
こんにちは。
楽しかったよ~流氷もいっぱい!
乗るって???(-_-;)危なさすぎるって!自殺行為です(爆)見たら怖くてそんな事思わないと思うなぁ。氷の下は深ーい深ーい海だよ!怖いでしょ??
私海苦手なのだ^_^;
想像すると怖くなる・・・ジョーズとか思いだすし(笑)
アハハ、ほんと近くなら試食してーってもっていくわ!何でかしら無いけど練習して上手く焼きたいって最近燃えてるんだぁ(笑)

2009/02/25 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

無事にお帰りなさい!

ずっとブログは見ていたんですけどなんだか昨日から忙しくてコメント書けずじまいでしたm(_ _)m
楽しい旅だったみたいでよかったですね
流氷も見れたんだよね~あ~一度見てみたい。乗ってみた~い…って危険か?

なんですと?シフオンケーキがうまく焼けるって?しかも食べてくれる人が限られている?
あ~近所だったらね!図々しくお茶しにいっちゃうね!
ディアナちゃんかわゆ~いo(^-^)o
まるでぬいぐるみだよ。アンジェリーナさんちのわんこたちはいつも写真の時ちゃんとカメラ目線だよね。やっぱりカメラ慣れしているのかな?

2009/02/25 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

