シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


我が家のサプリメント

我が家の冷蔵庫には私達のビールや食べ物のほかにワンコ達のフードやサプリメントなどが沢山入っている。
冷凍庫には私達が食べる肉よりワンコ達の肉のほうが多く入っている。
冷凍庫単独のものにはワンコの肉びっしり^_^;

なんだかワンコ中心の家庭です。
いまや子供達も成人してしまい、結婚、一人暮らしとかって候気ままに生きていますから私達夫婦はワンコが生き甲斐であります。

カメラを買うのもパソコンを使うのも全てワンコがいるから。
ワンコと暮らしていなければここまで熱中しなかったでしょうねぇ。
ワンコ達がいなかったら夫婦で旅行したり飲みに行ったりそんなことばかりしてたかな。

でもその前に会話がなくなっていたかもね!子は鎹というけれど我が家は子ではなくワンコですね!

そんなワンコ達のサプリメントを今日はご紹介しましょうか・・・興味ない人もいるでしょうけど^_^;

DSC_0239_320.jpg
ボケ写真ですが、ハーブチンキタイプがズラっと。左はレスキューレメディです。
次のは歯肉炎予防のためのハーブ。歯茎に塗ります。バードック、シニアブレンド、ビルベリー、クワイエットモメントと続きます。免疫力アップや解毒効果、そしてクワイエットは病院や旅行に行く時の精神的なものを抑えます。
DSC_0240_320.jpg
右からクランベリー、トランキリティゴールド、アニマストラス。
クランベリーは尿路関係、トランキリティは神経系に働くハーブ、緊張を緩めたりするために使います。
アニマストラスは解毒効果、アミノ酸やコエンザイムQ10ビタミンミネラル、核酸を豊富に含んでいます。小鳥にさえ使える安全な総合栄養補完食です。
DSC_0241_320.jpg
後ろはヤギミルクとチーズパウダー前にあるのはタラオイルと消化酵素です。
消化酵素はドックフードを食べている方は是非添加してあげて欲しいですねぇ。
体の中の消化酵素が年齢とともに少なくなるのを補ってあげるお助けアイテムです。

DSC_0242_320.jpg
そしてこれはベースフードとして使うもの。
おからに乾燥野菜が入っています。お湯で戻してそこにたんぱく質肉や魚をいれてオイルを入れて簡単手作り食が出来上がります。
健康一番は穀物も入っています。しかし全て国産、ここが気に入って以前使っていた外国産は止めてこちらへシフトしました。これもお湯で戻してそこへ肉や魚を入れて食べると言うものです。
DSC_0243_320.jpg
乾燥野菜、これもひとつ常備しておくと野菜が足りないときなどは便利です。
水で戻してワンちゃんに合わせてみじん切りにして卵とじにしたり肉と煮たりなど普通に料理して使います。今日は野菜切ってペーストするのが面倒だな?何てとき活躍してます。^_^;
DSC_0246_320.jpg
発酵ベジ何十種類もの野菜や果物を特殊な形で発酵させています。
原材料にはタマネギも入っていますが発酵の段階でタマネギの悪影響は消えています。
我が家はもう何度もリピ買いしてます。

え?こんなものが冷蔵庫に所狭しと入っています。
そしてワンコ達の健康をサポートしています。
以上本日は我が家の冷蔵庫に占めるワンコの食材をお披露目しましたぁ??


これで健康が保たれますように♪アーメン(*^_^*)
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
こんにちは。
凄い?
日替わりで色々ね^_^;
病気されたらこうなると思うよ~
目にはタラ肝油はいかがでしょうかー
目に良いビタミンAが補えますがぁ。アントシアニンのほかはルテインですかね。

2009/02/17 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

すごいね~。

すごい量だね。
私は今「目系」のを物色中。
アントシアニン以外は何が効きそう?

2009/02/17 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

さっぽろさん☆
こんばんは。
愛してますぅ。この仔達がいなくなったらと考えると胸が苦しくなります!!
知識?ネットだったり講習受けて資格取ったり、色々です。
好きなら何でもできますって!!
乾燥野菜は冬になると野菜が凄ーく高い時があるでしょ、そんなときにも役に立つんですね。北海道はどうしても冬場は新鮮野菜って本州頼みですから!
胃の調子・・・まだ駄目ですね。
すっかり悪くしてしまったようです。(-_-;)悪くすると長引きますよね!ご心配ありがとうございますm(__)m


ちえさん☆
こんばんは。
ありますよ~まだまだいっぱい。
でも取り合えずこれ位にしておかなくちゃね^_^;
今後はプロポリス検討中ですけど(苦笑)
野菜良いですね!自家栽培最高ですね!!
レメディー系かなりむかーしバフィたんがやってきた頃に使ったことがあったんですけどいまひとつって感じでそれ以来使いませんでした。しかし今回講座でも学んだのでもう一度使ってみようと私も購入。これが私の考え方が変わったせいなのかな??バフィたんには効果があったのです。でも全ての子に有効と言うわけには行きませんね。効かないからといって飲んでも害はありませんからね!!
やっぱりカリカリより手作り食は絶対に美味しいんですよ!リッキー君がものがったてるじゃないですか!

poohママ☆
こんばんは。
凄い??凄くないよ~
アスカの事があったでしょ。それ以来心配性に成り下がった私は色々揃えなくてはいてもたってもいられなくなったのかもしれません。(-_-;)
お互い親馬鹿の極みですよねん(*^_^*)

2009/02/16 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

すごい!
我が家もわんこ中心と言いたいですがママさんにはいつものごとく尊敬しちゃいます
旅行なんて全く考えられない我が家です
この先我が家も2人ですのでほんとわんこ達にはいっぱい支えてもらってる良き相棒ですよ~
カメラもPCもみんなわんこの為に私も購入しています
犬バカですねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

2009/02/16 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

こんなにあるんですね~~。
とりあえず消化酵素、クランベリー、月見草オイル
亜麻仁オイル 、サーモンオイル購入してもうすぐ到着予定。
家が野菜作っているので、新鮮なものつかってます。
今は大根、ほうれん草、白菜かな???
レスキューレメディも一応購入。
ごはん分量まちがえてて、体重300gへっちゃった~~。
今晩から増やしてます。
慣れてきたようで、ためらいなくおいしそうに食べてます。

2009/02/16 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

さっぽろです~  

こんにちは!

こんなに愛されているわんこちゃんたちは幸せだなあ
こういう知識ってどこから手に入れるんですか?
わんこちゃん友達?ネット?ここまで行き着けたのはどれくらいかかったの?
すごすぎます~f^_^;
乾燥野菜はいいね!実家のわんこによいかな?

ところで胃の調子はどうですか?わたしも時々キューッと痛くなる時があります。最近は調子いいけどね。あれは辛いよ(;_;)
とにかく無理しないで温かくしてお大事にしてくださいね

2009/02/16 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

