シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

春一番。風邪。動画・・・

全国的に春の嵐?!
東京は春一番に黄砂がおまけで着いて大変でしたね。
北海道も今日は大荒れ。しかし幸いな事に札幌は雪は降っていません。
雨と強風・・・・
外はまだ2月半ばだというのに3月下旬のように雪が少ないです。
それなのに・・・・無駄に排雪事業が進んでいます。イラねぇよ!来年の予算に回せ!!と大声で言いたいが役所の仕事とは予算を使い切ること!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(`´)
なぁに考えているんだか、時代にそぐわない役所の考えですよね?税金無駄遣いすんな!!

さて4日ほど前から身体が痛くてお腹の調子も悪く3日前からは熱がありボーっとした日々。
胃の調子も悪く・・・
原因は息子の事故にあります。
解決ついたらここで暴露しようと思いますが相手の対応に家族総出で腹立ってます。
家裁持込予定です!!
そんな事もあってか胃が悪いです。これはストレスから来るものですね!!!!
数日身体ボロボロ。
今日やっと少し復活しました。頭が今日は痛くない。
髪も洗えなくてザワっとしてましたが、熱も下がったようだしこれ以上我慢の限界ですから洗ってすっきり♪
朝からまたロールケーキ作ってました^_^;
いやいや、封を切ってしまった生クリームやっつけたくて^_^;
ジジババ用です。

元気になるとすぐ動く・・・
でもまだお腹の調子が良くないので明日の礼拝は私はお休みを頂く予定です。
本調子ではないので!

今日はカメラの動画も撮ってみました。
我が家の海獣のバトル(笑)
この二人は毎日飽きずに必ずこんな事やってます。やらない日はまずないでしょう!
賑やかな我が家です。ガウガウ言ってますがじゃれあってるだけなので怖くないですよ?
ワンコですから声はガウガウとかワンワンですからね^_^;
こうして遊んでいるうちにどっちかが痛くして怒る。(笑)つい調子に乗ってやりすぎちゃうんでしょうね。
そうしたら怒って猛追撃。そしてまたいつの間にか遊んでる。
人間もワンコ見習いたいですねぇ。
実に動物は無駄な争いはしませんからね!!
今日はバフィたんがどっちらけ?な顔が可笑しい。

今日も癒しをありがとう!!

スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

poohママ☆
こんばんは。
そうなのよ!まったく思ってもいなかった展開になってみんな腹が立ってます!娘さんも3歳の頃にあったのね?!
相手の対応ひとつで簡単な問題も大事に!
腹が立ったからしっかりと法的処罰して頂くことに決めました。
運転すればみんな責任がついて周りいつ自分が逆の立場になるかわからないので、息子にもきちんと治してもらえばそれでいいのだからガタガタ必要以上に怒るんじゃないよ~って言ってましたがこの母が切れました!ブツン・・・頭の中で切れる音がしましたよ(笑)いやマジで!何を複雑にしたいのか????
こちらはあたり前の普通の要求しかしてませんからね。
弁護士もアホ!
事故現場も事故の時間もまるで嘘~
何調べてるんだか!
多分若いあんちゃんだし、弁護したてればビビッて何も言ってこなくなると思ったんでしょうね~しかしバックについてる両親はそれ程アホでも単純でもありませんでしたチャンチャン♪

2009/02/14 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

まころん☆
精神的なものは元を断たないと確かに治らないよねー

何でも入院してすぐの治療で息子がアナフィラキーショックっての?あれでやばくなって酸素の機械のついてる部屋が必要だった訳ね。それで病院側が個室に入れたので個室料金は取ってないのよ。病院側の指示だから。なのに個室に入ってるとか、見た目外傷が無いからって入院の必要ないって。入院の必要が無いから休業保障もしないって!そう言って弁護士から文書が来たの。
今後保険会社とは連絡せず私が窓口ですって!
じ~さんは酒は飲んでないけど【多分】何でも3時に用事があったので放置して帰ったんだと!それって何よ???
じ~さんは保険屋にも自分が置いて帰ったこと話してなかった!
だから弁護士にも都合のいいことしか話してないと思われる。
だけどこっちだってそう来られたら黙ってられないでしょ!然るべき手段できっちり落とし前つけるつもりよ。息子がぼったくりでもしたんなら私達も息子を叱るしぶっ飛ばすよ!でも違うから!
こっちも沢山の人が力貸してくれるしね。しかし普通に保険使ってれば示談金10万ほどの問題なんだよね。後は治療費は保険で賄えるでしょ。じじいいったい何考えてるんだか?とち狂ったか???きっと他人が色々言うんだと思うよ。お嫁さんのお父さんもあちこち手を回してるし、こっちも色々手を回してる。
たかが自営の電気屋設備屋さんのじじい、社長かなんか知らんが世間なめてもらっては困るなぁ。さてどう片がつくかな?!

動画D90だよん。綺麗でしょ?!
レンズは18-200と幅が広い分マクロ撮影には向いてないんだけどなかなかいい感じ。今までのと違ってシャッタースピードも速いし連射もパシャパシャ小気味いいですぅ♪

2009/02/14 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

息子さんの事故でそこまでゴタゴタしてるのね
昔娘が3歳の時に車に撥ねられ入院した時を思い出します
ほんとゴタゴタだったからね・・・
息子さんが一日も早く復帰できるといいですね
黒組さんやってるね~
家もやるわよ( ^∀^)
ディアナたんやっぱりスパイク兄ちゃんには勝てないか・・・
横切るバフィたんにも笑えます
しっかりお犬様に癒されてくださいね
ママさんお体に気をつけて下さいね

2009/02/14 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

まころん  

精神的なもんは

元を断たなきゃダメ~!ですぞ!
事故の後思ったんだけど、相手の人酒飲んでて警察にわかるとヤバイから、救急車や警察呼ばずにその場から立ち去ったとか?そんな事思ったんだよね~(-_-;)
でもさ、ふつう人身事故なんだから、保険会社も弁護士?も被害者(息子さん)が仮病してるんじゃないんだから、誠心誠意な対応するもんだと思うんだけど~???
握力6キロって、ほとんど手の力ないじゃん!
事故でよく8対2とか7対3とか警察や保険会社でいうでしょ?
あれでも加害者のおじさんがもちろん過失大なんでしょ?
保険にも入ってるのに弁護士つけるとは、いったい何考えてるんだろうね??

ところで、動画ってきれいだね~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ニコンD90で撮ったの?
なんかますます欲しくなってきたぞぉ~(笑)
お腹ひっくり返ってるのはディアナたんかな?スパイクちんがやっぱ強いのかなぁ~^m^

2009/02/14 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

さっぽろさん☆
こんばんは。
息子の怪我は鞭打ちなのですぐにどうこうって言えなくて、一時握力は6キロとかで、普通成人男性の握力が平均で50キロ程度ですよね?!今はかなり回復したようですが、入院する必要ないとか何とかごねてます。しかも弁護士つけて。
入院は医師の判断ですから医者に聞けよって事ですよね。
そう言う事なのでこちらも、それじゃあと言ううことになり然るべき対処をすべく色々やってる最中です。
ほんとストレスかかるわ~
ワンコだけよ癒しは!!

2009/02/14 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

さっぽろです~  

絶対そうだよ

息子さんの怪我の回復はどうですか?
相手の人そんなに誠意のない人なんだ(`o´)それじゃあ胃もおかしくなるわ~
応援するからね!
頑張って!

こういう時わんこちゃんたちには癒されるよね
無理しないで頑張ってね

2009/02/14 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment