シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今夜のご飯これだな!

今日はお天気良かったけど結構風が冷たくて寒く感じる日でした。
お家の中はお日様が当たるので暖かいけど外はね、寒ーいの!

今日はなんだか朝からずーっと色んな事してた気がします。
じ?様の誕生日用にロールケーキ焼いたり、牛乳の賞味期限切れるからってパン作ったり。
ワンコの野菜ペースと作ったりetc。

そして今夜のワン飯も勿論手作りです。
お昼に生協へ行った時、ワカサギを見つけて今夜のワン飯はこれだな!決まりだな!

でも小さなワカサギの内臓を取り出すのはめっちゃ面倒ですね!
さすがの私も生魚は刺身意外食べさせないので加熱調理です。


じゃじゃーん
P1060541_320.jpg
なんと米の粉つけてオリーブオイルで揚げちゃいましたぁ。
オイルご飯にかけてるんだもん素材をから揚げしたって別に問題なしじゃん!
毎日食べる訳でもなく、少量のオイルで揚げるんだも?ん。
そして半分は熱々をりんご酢に漬けてマリネ風に?♪

揚げたて冷めたらみんなカリカリ骨ごとむしゃむしゃ食べてました!
たまにお魚も食べなくちゃねぇ???
ばっかり食べはいけませ?ん(*^_^*)

あ?手が・・・・
ワカサギ臭い(-_-;)
ワカサギとはチカとかきゅうり魚とかってどうして臭いんだろうー
味は淡白ですが下ごしらえの臭いでいざ食べるときになったら私はいつも食べれない。
匂いが充満してるぅぅーー
家族は食べるのにね^_^;
勿論ワンコもお大名のように出てくるご飯を待って食べるだけだから匂いなんて関係ないですぅ。
美味しそうに食べてました!まったく残すコはおりません!!!!

P1060537_320.jpg
まったくワカサギに関係ないですけどアップで撮ってみましたぁ。
結構可愛い?!ディアたん(*^_^*)

珍しく・・・・
アスカと、バフィたんと、スパイクはまだ来たばかりでやっと家に慣れて来てアスカもバフィたんも仕方がねぇなぁ?ってなくらいにスパイクの事を認め始めた時にフラワー型の大きなベットがあったんですがそこで3匹揃って寝てたことがあります。
それ以来だわ?ディアたんも一緒に入るにはこのベッドは小さかったもんねぇ。
でもいつか3匹揃って寝て欲しいな?と母は思うのですが・・・・
P1060535_320.jpg
早いもので週末を向かえ明日はお休みですね。
お出かけはくれぐれも皆さん気をつけてね!

see you??
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment