シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


はねられたってかぁ

昨日は楽しい誕生日の模様をお伝えしましたが、今日は楽しくない話。

昨日朝仕事にでるために駐車場を歩いていた息子。

なにやらメールをしていたらしいが、バックしてきたミニバンにはねられました。

りのちゃんから知らせのメールが来てビックリ!
電話をかけて話をすると、それ程でも無いのかなって思いました。

病院へ行ってからまた様子を知らせてねと言って電話を切ってすぐ息子から電話。

様子を聞くと酷そうでも無い。
相手の住所や電話や免許証ちゃんと控えたらしいし、警察も行ったらしい。

が、しかし相手が車に乗ってさっさといなくなってしまったらしい。
なんの手当てもせず!警察にも行かず。
全て息子が警察に行って届けを出してその後病院へ。
診断書をもって相手と出頭するようにと言う事だったらしい。
相手には警察から連絡が行ってた。逃げれるはずないよね。

だけど、怪我の状態は外傷は無い、血も出ていないし・・・
でもミニバンがバックしてきていきなりドスンとぶつかったら結構な衝撃あるでしょ?!

結局病院へ行く間に気分が悪くなって病院へついたら入院と言う事になりました。
頚椎捻挫、全身打撲、手首捻挫etc。

車に乗ってるものとして恥ずべき行為ですよね!
怪我の大小はあってもきちんと病院へ連れて行き警察にも届け出てといった手順もふまずなんと言う大人でしょうか。息子が言うにはじ?さんだったそうです。
お幾つくらいの人かは知りませんが、あまり腹が立ったのでりのちゃんのお父さんはプツンしたらしく、きっちり怒鳴ったらしいです^^;
それ位してもいいですよね!!

入院になったわ、治療で注射を打てばアレルギー反応?で、顔面蒼白心拍数上がり血圧降下・・・・
そんなアクシデントもあってとんでも無い一日でした。怪我より病院の治療ミスとかのほうがよっぽど怖いかも(-_-;)
しかし長男に聞くと注射のせいだろうと、注射を血管に刺す事で血管周辺の神経などに触れてもそのようなことが起きる事があるらしいので、この段階で何とも言えないと。また薬を服用して気分が悪くなれば原因は薬だろうけどとの事。まぁ長男は冷静ですわ^_^;
今日薬を飲んでもなんとも無かったようなのできっと注射をする事によって気分が悪くなったのかな?!

夫と帰りの車で「ヤブじゃないの?」て話ながら帰りましたがどうだったのかは不明です(笑)
何はともあれ重大事故でなくて本当に良かったわ!

神様のご加護があったのでしょうか・・・・

やはり今日も神に感謝して、讃美します。(*^_^*)

しかし、これくらいですんで良かったと思わなくてはね!!
スポンサーサイト

- 8 Comments

アンジェリーナ  

まころん☆
こんばんは。
私もひき逃げと一緒じゃんって思った。
血が出ていようがいまいがやっぱりちゃんと病院へ付き添うとかしなくちゃ。警察の現場検証だってほんとはやらんといかんでしょ?!
かなり常識欠如してます!!!!
頚椎捻挫は後で後遺症とかが出ると怖いからね。
天気の悪い日とか季節の変わり目とか体調悪くなったりするんだよね。きっちり治して頂きますよ。これからがあるんだから!!
アナフィラキシーショックとかいうのって本当に怖いよね。
私もペニシリン系駄目。
昔は注射する前とかにパッチテスト?みたいなのやって調べたけど最近見た事無いな。全て馴れ合いでやってるからそういうこと起きるんとちがぅ?
怪我や病気はたいした事が無いのに別の医療事故とかで逝っちゃったら話にならん!
される側だから気をつけようが無いものねぇ・・・困ったもんだわ。
そうだよ、考えればこのくらいで幸いだったのさ。
もっと大事だったらこんな暢気してられないもんね!!

2009/02/03 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

さっぽろさん☆
そうそう難癖なんてつけるつもりないのに保険屋の言い方にもムカッと来る時あります!
少し前までは若いもんは~って言われたけど今はいい年した老人や中年が悪くないですか?
勿論若い奴ももっととんでもなかったりするけど!
基本的な常識ぐらい生きていくうちに覚えて頂きたいものですよね!!

2009/02/03 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

まころん  

何じゃ?その相手!

ふつうさ、人身事故なんだから救急車呼ぶなり警察の現場検証立ち会うなり、相手のじいさん人としての常識欠けてるんじゃないの?
住所など教えていったそうだけど、それで良いと思ってんのかな?ひき逃げ犯と同じじゃないの?と思うんだけど!<`~´>
全身打撲や頚椎捻挫、外傷がなくてもあとから後遺症が出たらどうするんだ!って話しだよ。
保険やが来るらしいから保険にはちゃんと入ってそうだけど、きちんと治るまで治療費請求しましょ!

薬のアレルギーも侮ったら怖い。
うちの母もペニシリン系があわなくて、もう2回もアナフィラキシーショック?あれをやって、深夜救急病院まで連れて行って点滴してもらった事あるよ。

読んでて腹立ったけど、良い方に考えればこのくらいで済んでよかったと思うし。
とんだ災難だったけど、次男さんお大事にね。


2009/02/03 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママ☆
こんばんは。
びっくりしたわ~
しかも腹立つし!頚椎捻挫ってずっと後まで響くよね!
しっかり治してもらうわ!!
どうせ保険でまかなうんだし私が行ってる整体を勧めようかと思います。病院の後にね!
これって退院したから終わりって怪我じゃないからさ!

2009/02/03 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

さっぽろです~  

そうなんですよね!

まったくBuffyさんのおっしゃる通りです!
こっちだって難癖つけるつもりなんて全くないんです。
ただ大人としての常識ある行動をして欲しいだけなのに…
年齢いっているのに、何だかなあって思う人多いような気がする(`o´)
自分はそうならないように気をつけよう。・゜゜(>_<)゜゜・。

2009/02/03 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

びっくりしたわ~
息子さんだったのね
でも相手の態度ってどうよヽ(`Д´)ノプンプン
腹が立ってくるわ!
しっかり治療しなきゃ後でまた私みたいに出てくるかも・・・
息子さんお大事にして下さいね

2009/02/03 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

さっぽろさん☆
こんにちは。
昨日はびっくりしましたよぉ。
ほんと、なにそれって感じです!全部保険屋にお任せ??
今日保険屋と一緒に病院へ行くらしいですが、保険屋と行く前に病院へ顔出しするのが筋ってもんじゃないでしょうか??
年ばかり食っててもなんにもなりませんね!
見た目は別に血も出ていないけどだからって大丈夫と限らないですよね。逆に怖いですよね!
常識外れた人が多すぎて・・・・
せっかく楽しいテンションのまま仕事に出たのにねぇ。
まぁ息子もぼさっとして歩いてるからいけないんですが、それでもやっぱり車が悪いです。
さっぽろさんのご主人も大変だったんですね。怖いですね!!
言葉って大切だし、誠意を見せてくれれば事も荒立てないのになんだかなーですね。どのような対応をするかでこちらも出方が決まるんですよね!!
時間がたつにつれて腹が立ってきます。もっと大きな怪我でなくて幸いでしたが!!
さっぽろさん、ご心配ありがとうございますm(__)m

2009/02/03 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

さっぽろです~  

びっくりした!

いやあ息子さん大丈夫ですか???
読んでいくうちにえー!何それ~!って声が出ていましたよ(`ヘ´)
せっかく楽しいお誕生日会だったのにね。
なんだあ?そのじいさん!息子さん普通にしていたからなんでもないって思ったわけ?見た目わからなくても病院に付き添うのが常識でしょう!息子さん大変な怪我ではないですか!
うちのオットも3年位前に余市でスピード出しすぎでカーブ曲がれなかった対向車が突っ込んできた事がありました。怪我はムチウチ程度だったんですけど、相手が全く誠意がなくてあったまにきました(-_-#)
20歳位の若いあんちゃんでした。そりゃ今は保険屋さんが全部やってくれますよ。でもね、怪我はどうですか?とか申し訳なかったですって一言あってもいいんじゃない?警察署で事情徴収してそれっきり!親からも電話一本ありゃしない!オットと何なんだ一体!って腹たって、腹たってo(`へ')○☆パンチ!

いやいやそんな事より息子さん心配だな。お薬合わないのも大変な事になりますからね。ほんとお大事にしてくださいね。
相手のじいさんにアンパーンチ!!だわ!まったくもー!

2009/02/03 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

