シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

お誕生日?でした。

早いものでもう2月に入りましたね?
北海道の冬もあと2ヶ月もすれば終るんですね。今年はほんと雪が少なくて道路アスファルトが出ているんですよ?今年の雪祭りに来た観光客は雪が少なくてつまらないかも!

雪は少ないですが降って融けた雪のあと気温が低くて路面が凍ってスケートリンクみたいな所が随所にありますから観光する時は気をつけてくださいね。

昨日は主日礼拝日。
そして大人の日曜学校の日でした。いつもより30分早く家を出ます。
9時に家を出ていつもの道を走っていると、突然渋滞。
事故でした・・・それもかなり酷い。既に人はいませんでしたから嫌な現場見なくてすんで良かったですが、生存してるのかな??と思うほどの事故でした。
車は本当に気をつかなくてはいけませんよね!!

免許が無い私は交通事故はおこしませんが^_^;

皆さん気をつけましょうね!!!

結局日曜学校遅れてしまいました(>_<)

午後からは1日ずらした孫のコウたん♪の2歳のBirthdayでした。
飲兵衛なジ?ジとママちゃん♡は息子の送迎で北○○の息子宅へと向かいましたぁ。

やっとケーキの出番だよー
日曜の朝早く起きてすぐに冷凍庫から出して常温で解凍。
夕方食べるまでに間に合いましたぁ。
ほんの少し生クリームの部分が凍っていましたがそれはそれで美味しかった。
初めて頼んだお店。バイキンマンを作って欲しくて頼みました。味は????少々不安でしたが甘すぎずなかなか美味しかったです!
また次もお願いしちゃうかな?(*^_^*)

コウたん♪、ジ?ジーもママちゃん♡も、と?ちゃん(りのちゃんのお父さん)マミチャン?!も(りのちゃんのお母さん)みんないっぱい甘甘さんが揃ったから興奮興奮(笑)所謂おだつって奴です。
P1060407_320.jpg
ノリノリですぅ(*^_^*)
アンパンマンのドラム叩いてくれたりもうニッコニコ。
やっぱ孫って可愛いね???!!!

みんなに聞かれるんだけど、確かに可愛いわ!
体力がもっとあったら一緒にいっぱい遊んであげたいわね?
P1060419.gif


ご馳走もいっぱい!
りのちゃんお疲れ様でしたー
りのママもお忙しいのに色々とありがとうございました!!
今年こそみんなで何か楽しい事したいですよねー
なかなか実現しませんが!
両家でエメラルドレイクでも行きませんかね?(*^_^*)
P1060404_320.jpg

↑このあとママと一緒にケーキに「ふ?」しました。
P1060395a.gif

コウたん♪バイキンマンのどこ食べるの?

「めんめ?」(笑)

P1060425_320.jpg
美味しそうに食べてるぅぅ♪


世の中では色々な辛く悲しい出来事が多い中。
神様に守られて、健康を与えられ無事2歳のお誕生日を迎えられた事心から感謝し、神様を讃美します!

幸せが続くように家族みんなで努力しなくちゃね!!




スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

さっぽろさん☆
こんばんは。
賑やかに楽しく過ごしましたぁ。お祝いのお言葉ありがとうございます。
おめめから行きましたよ~(笑)お味はGOODでした!
妹さんはお孫さんがいらっしゃるんですね。やっぱり可愛いって言うでしょう~(*^_^*)
さっぽろさんもそのうちちゃーんとお嬢さんに彼が出来て・・・
いつの日か孫を抱いてますよ~
ワンコが先でも孫が先でも幸せはいつでもOKですよねぇ。
早くどっちもくると良いですね!!!!!!!


poohママ☆
ありがとうですぅ♪
おめめからですよ~
若い?ママでも大丈夫??
それは無理!時々写真は嘘つきますからね~(笑)
映りが若く見えただけざんす!!!!

まころん☆
お祝いありがとうですぅ~♪
バイキンマン好きなんですって!
アンパンマン子供達にいまだ人気ですよ~
ドラえもんといいどっちも子供達から指示受けてるよね!
おいっこさん20歳?
早いね~って思うでしょ!
しかし20年も前から立体ケーキ作ってるって凄くない!!

2009/02/02 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

まころん  

コウタン♪2歳のお誕生日おめでとう♪
バイキンマンのケーキ、可愛いね(*^_^*)
ケーキ見ながら思いだしたよ~
うちも、甥の誕生日にはキャラクターケーキ注文してた(笑)
町内のお菓子やさん(和菓子)の息子さんが趣味で作り始めてね、たしか機関車トーマスや遊戯王やアンパンマンも注文したな!
その甥も20歳。
アンパンマンキャラって今でも人気なんだね~
ロングセラーキャラクターだよね(笑)

2009/02/02 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

こうたん 2歳のお誕生日おめでとう!
(;・∀・)ハッ?
目からいっちゃいましたか・・・
アンジェリーナさんとこうたんの写真見てたらママでもOKだよん!若いわ~

2009/02/02 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

さっぽろです~  

お誕生日おめでとう!

にぎやかであったか~いお誕生日会でよかったですね!
あはは!コウたんケーキバイキンマンのおめめからいきましたね~。おいしかったでしょうねo(^-^)oプレゼントは何をもらったのかな?
わたしの妹にも男の子の孫がいますけど、やっぱり 孫は可愛いわって言ってます。絶対子供と違うって…やっぱりそうなんだねえ。
うちはまだまだだな。多分わんこのほうが先でしょう!いや絶対孫は無理だな。
娘はお付き合いしている人もいないしね。
コウたんの笑顔を見ていると世の中色々あるけれどとりあえずずっと平和な世の中でありますように…って思いますね。

2009/02/02 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment