シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

バイキンマンだぞ?ハヒフヘホ?(*^_^*)

飛行機が上空を飛び、まさに飛行機雲製造中。

そんな光景を「ぼ?っ」と眺めている午後。横では外に向かって吠えまくる黒&ソルト(-_-;)
今日も平和なひと時を送っております。なんと幸いな事でしょうか?

年が開けあれよあれよと言う間に明日で1月は終了。
思えば2年前ドキドキしながら連絡を待ってたように思います。
友達と暢気に電話で話してる間に連絡が入り慌ててタクシーに乗って行ったはず。

そう、明日はマゴッチ「コウたん♪」が生まれて2回目のお誕生日なのです。

2歳・・・
早いね?
抱っこしてお宮参りの写真を撮ったのがつい昨日のようだわ。
ママちゃん♡としてはあっという間の2年間だけどママにしたら大変な2年間だったかな?
でも段々と手が離れていくからこの大変な時期を楽しんでね。
大きくなれば親から放れて行って寂しいものよ?

で、明日がお誕生日なんですがパパも、りのちゃんのご両親もお仕事なのでお誕生会は日曜日になりました。
明日お誕生日なのかなぁ?と勝手に先読みした私はケーキ注文入れちゃったんですよ。
そのケーキが本日届きました。

まぁ冷凍になってくるので全然問題は無いですけどね(*^_^*)

子供達の間ではアンパンマンブーム?!なんですね?
そこで、私が行く美容室のブログで偶々見かけたんですが、バイキンマンのクリスマスケーキが載ってたんですよ。そこのお子さんはコウたん♪と同い年。
そこでママちゃん♡はこんなケーキが欲しぃ?
きっとコウたん♪喜ぶな?などと勝手に思い込み探しましたがなかなか見つからない。
ブログをよく読んだら美容室のパパさんのお友達のパテシエさんが特別に作ってくれたものだとか(-_-;)
クソ?私にパテシエの友達はいない(-_-;)
探しましたよ?立体型ケーキ。

そこで見つけた!!!!!!!!!
楽天のショップで!
P1060373_320.jpg
なんか箱凄い注意書き(*^_^*)
いやこれくらいしないとひっくり返されたら元も子もないですもんね!

で、届いたのが



じゃじゃやーん!


コウたん♪風に言えばバイチンマ?ン(笑)



P1060375_320.jpgスイーツショップボストン


どうよー
送料やら何やらで
7615円・・・・ちと高い?!

自分の子どもにはこんな高いもの買ってあげなかったけどねぇ。
これが出来るのはジジババくらいでしょ?!

親は生活あるからなかなかねぇ。

さてこのサプライズコウたん♪喜ぶかな?


レポートは1日以降に♪


バイキンマン可愛いよね?
憎めない悪キャラ(笑)
楽しいお誕生日になるといいな♪


そうそう、今日はねまたまたカステラ焼いちゃいましたよ。
今日は黒糖たっぷりの黒糖カステラ。
なんと普段無口で話をあまりしない父ですがたいそうお気に入りのようでして^_^;
お安い親孝行ですから焼いてあげました。ただいまカステラ寝かせ中。
明日になったほうがうんまいですからね!
P1060376_320.jpg

1回目より綺麗に焼けたわー
カステラ型を買おうかなって思ったけど新聞紙で箱を作ってアルミ箔を貼って代用できるんですね?
工作の嫌いな私、パパさんに作ってもらいましたぁ(*^_^*)

P1060372_320.jpg
そして昨日作った餃子。
手作りの皮なので柔らかい。だから少々形が不恰好になってしまいましたが水餃子にしたらとっても美味しかったですぅ。
皮がモチモチしてて、ツルンと美味しい。
100個ほど作ったので残りは息子と両親にあげました。
私はいつでも作れちゃうからねぇ。
母は最近年を取ったせいか昔のように色々作ったりしなくなったので、沢山作ったら食べてもらうようにしています。今年喜寿だもんなぁ?
孫や曾孫と一緒に何かお祝いをしなくちゃと考えています。
思えば母の還暦祝いって特別してなかったのです。
夫のほうの親はプレゼントまでも催促されてやりましたけどね(-_-;)

コウたん♪がプレゼントに何かお歌でも覚えて歌ってくれたら曾ババは泣いて喜ぶんだけどな?
何よりのプレゼントになるんだよな?
母は物欲ないですからね!!(*^_^*)

今から8月まで時間があるからりのちゃんコウたん♪に覚えさせて??
↑多分ブログ見てるはず(*^_^*)

さぁ晩ご飯用意と明日のお弁当の準備しましょうか。
お弁当はパンにするかどうするか・・・・

パンやさんで見かけたゴマとソーセージとチーズのパン作りたいんだけど、お弁当明日は持っていくのかな?
パパッチにメールしてみようっと♪


今日も長々とありがとでした(*^_^*)


スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

poohママ☆
早いよね~
2歳だよ~人の子はより早く感じるでしょう?!
アンパンマンのあんぱんは先日作りましたよ~(*^_^*)
どきんちゃんてどんなだっけ?
難しいことはできません(>_<)
ママに任せるわ!!
パパッチって夫の事です^^;

2009/01/30 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

さっぽろさん☆
こんばんは。
ほんと昔のケーキったらバタークリーム&チョコレートクリームのあまぁ~いケーキだったよねぇ。
同じ時代生きてきたんだね~さっぽろさんのほうが若いけどさぁ。

いったいどこから食べるのかなぁ?
ちょっくらやらせてみようと思います空き放題(笑)
今日のカステラは黒糖ときび糖を使ったのでグラニュー糖を使った昨日のものよりあっさりしあがりました。
ハンドミキサーがあればできるよ~作ってみたらぁ??甘いの嫌いかな?お母さんへのお土産にもなるよ~
あの話はあっちでね!
しかしログインするけど書き込みができないのよ!昨日から(>_<)
お誕生日お祝いメッセありがとう♪

2009/01/30 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

こうたんもう2歳になるのね
ほんとママさんは目も離せないよね
でもこのバイキンマン最高!
パンでドキンちゃんやアンパンマンなんか作ったらどう?
きっとこうたん大喜びだよん
日曜日が楽しみだね~
おぉ~パパッチと言うお言葉がヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

2009/01/30 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   

さっぽろです~  

わあバイキンマ~ン!

すごいねぇ!こういうの今あるんだね!
昔はケーキといったらクリームとチョコレートしかなかったのに…って古すぎか?
こうたん大喜びだよきっと!でもどこから食べるのかなあo(^-^)o楽しみだなあ(^O^)
黒糖カステラも上手くできたようで…
餃子も美味しくできたんだね(*^_^*)パチパチパチ~!

うーん、チャゲアスの事はアクセスできたらあちらで話ししましょうね(>_<)

こうたんの2歳の誕生日おめでとうございます!

2009/01/30 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment