シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

血液検査結果と黒組さん(*^_^*)

昨日の夜と朝方は冷え込んで寒かったぁ。
なんか最近は底冷えするような寒さ。
年々そう感じるのは年のせいだべか?(-_-;)(笑)

しかし日中は暖かい。道路は雪が融けてバッチイよ?
いつもならすっぽり隠れている塀も丸見えで、その下のほうは草が見えたりして春みたい。
やっぱり異常な空気だよーこの気象は!

さて先日のスパイクの血液検査の結果が出ましたー

元気印と言うことでおわかりいただけますね(*^_^*)
花○でした♪
どの数値も異常はなくホット一安心?!


だけどそれでも心配な私は困ったものです。
だってアスカだっていつも○○さんは凄い!と先生に誉められる管理してたんだもん。

世の中には苦しみと悲しみが沢山なのですね。
そんな事を悲嘆しているよりも前向きに生きる事。
そうだよね、アスカはアスカ。
アスカはああいった犬生だったけど、スパイクやバフィたんやディアたんが一緒とは限らない。
まして一緒なはずが無い。
私の心の中困った悩みの部分は何処かへ捨ててこなくちゃいけないよね。
それってワンコに悪影響だもん。こんな私が友達に説教語っちゃいかんなぁ(-_-;)
もっと強くなれ!!!アンジェリーナ♪

これ以上強くなってどないすんねんってどっかから聞えてきそうだな(爆)
言いたい人はどーぞお好きなように!
人を見た目で判断しちゃいかんのよ?

自分で言うのもなんだけど意外と優しいんだからぁ?(▼∀▼)ニヤリッ

ねぇ?この二人どう思う。
P1060328_320.jpg
なんかいつも仲良し。
真剣に追いかけて怒って喧嘩する時もあるけどその喧嘩もたいした事無い。じゃれ合ってどっちががしつこすぎて怒るだけ。
この黒組さんにいつもバフィたんどっちらけー(-_-;)
P1060351_320.jpg
お母さんと遊ぼうとすれば黒組に邪魔され、おもちゃで遊ぼうとすると黒組に略奪されどっちらけで面白くないバフィたんです。

バフィたんは誰かとつるむより私と一緒がいい。私に遊んで欲しい。独占欲の塊だから・・・

でもバフィたんも随分と大人になったよね。
無理に大人になんてならなくていいのよ?
ずっとずっと今のままのバフィたんでOK!!

お母さんはお利巧さんのワンコは望んでおりません!!!!!!!!
母も好きに生きてるから君らも好きなように生きればいい。

ただし人間社会なので人に危害だけは赦されないのだよ。

健康で元気に明るく楽しく!
みんなぁ??

家に来てくれてありがとうね!
生まれてきてくれてありがとうね!

今度の検査もその次の検査もずっと先の検査も引っかからないように健康に気をつけて楽しむぞ?

そうだ・・・私も健康に気をつけなくちゃね。
健康診断・・・・

今年は受けるか?
専業主婦はなかなか機会が無いからね。
お馬鹿政府、メタボ検診より専業主婦の健康診断でも実行しろ!!

メタボなんてのは自己管理の問題で国があ?だこ?だ言うべき問題じゃない!
間違ってる!

メタボ検診より主婦検診。
メタボ検診よりがん検診。

偶数年しか補助が出ないのではなく、いつ行っても国が補助して検診受けるシステムつくれー

あぁまた脱線してきた。
本日のシュナフェチですがなにかぁ??は以上でお終い(笑)  




スポンサーサイト

8 Comments

アンジェリーナ  

poohママ☆
こんにちは。
風邪すっかり良くなった?
ワンコの健康は勿論だけどそのお世話係が体調不良じゃ困るよね。お互い身体大切にしましょうね♪
元気印スパイクちん今日も元気に走ってまふ(*^_^*)
悩殺しに行くじょ~
隼人君てほんと優しい仔だね~竜君ともちゃんと遊んであげるんだぁ。男の仔って面倒見がいいのかしら?でもアスカはバフィたんの面倒見良かったかなぁ????(-_-;)
まぁそれぞれ正確だもんね!
キャンディちゃんもママ一番なんだ!一緒だね長女は!
私達もワンコも元気でいようね~


さっぽろさん☆
こんにちは。
融けてグチャグチャな道路・・・またこれきっと凍ってツルツルだよね。(-_-;)

血液検査異常無しでした!ありがとうね♪
さっぽろさんもいつか来るワンちゃんにきっともの凄い愛情だと思うよ~早く来るといいのにな~って私が待ってる(笑)
バフィたん大人ですよ~童顔だけど(笑)
お義母さんの病院の付き添い大変ですね!
でも頑張って!!

2009/01/29 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

さっぽろです~  

よかったね!

まずは血液検査の結果異常なしでおめでとう!パチパチパチ~
これもBuffyさんの健康管理がしっかりしているからですよね!素晴らしい!もしうちにわんこちゃんがきたら自分はBuffyさんのようにできるかなあって考えることがあるんです…愛情はたっぷりあげられるとは思うんですけどね。
ま、そんなことはきてからのことですけどね。な~んか最近余計な心配しちゃうんだよねぇ。要らぬ心配というか…


ディアたん大人の目だねo(^-^)o
あららあなたたち何を遊んでらっしゃるの?おこちゃまねぇ!わたくしお母さんが一番よ~って感じ?な~んて想像してしまいましたわ!
おっとこんな時間!
今日はオットの母の病院の付き添いです。
では仕方がないのでいってきまあす!

2009/01/29 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

スパイクちんやったね~
元気印もらったんだね!
黒組さん 2人して悩殺しないでよ~
何にも出ないじょ( ^∀^)
バフィたんは一番年長さんだもんね
キャンディもみんなと遊ぶよりママとが一番です
でも隼人は竜とも遊ぶんだよ
男の子の方が面倒見がいいんだね
健康診断・・・もう2年間行ってない
だから今回の風邪だって長引いてるのかなぁ
わんこの為にはいつまでも元気でいないとなぁ~ってつくづく今回思ったわ(;´瓜`)

2009/01/29 (Thu) 06:30 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

アビママ☆
こんばんは~
うんうん!花○は最高だよね!
アビちゃん達はまだ若いかもしれないけど1年に一度くらいしたほうがいいかもね。ワンコの1日は人間の4倍とも5倍とも言われてるでしょ。って事は・・・1年だと??
だから私は今は半年に1度の血液検査をするようにしたの。
それで何もなければ最高だし!ただ疑い深くなってる私がここにいるけどね(-_-;)
何?子宮癌検診も2年になったの?地方行政で違うだろうけどそりゃないよね!それじゃあ黙ってても遠のくね、できればしたくない検診だもの!ったくこの国なにやってんだかね!!(`´)


akeさん☆
こんばんは。
色で性格違うのかな?
黒いのはひょうきんだし、どこ吹く風だし、ビビリだし、根性無しだし、でもめっちゃ明るいし、白いのは頑固だ!
しかしどんな性格でもみんな可愛いわ~
性格違うからきっと可愛いんだと思うな。みんな一緒ならぬいぐるみでも抱いてたほうがいいもん!
検査はひとまず異常無し。ほっとしました。
今度は私?!
そうなのよね~専業主婦って検診受ける機会が無いでしょ。
メタボ検診やめてそっちを重視しろって!
メタボは自分で痩せろ~だよね!!そう思わない?????
ずっとワンコといたいから検査はしなくちゃね。
嫌だけど暖かくなったらしようと思ってまふ(*^_^*)

2009/01/28 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ake  

色判定?

黒組さんとパフィタンの関係は頭数こそ違うけれど同じだわ
黒い仔達はまるで双子のような風貌でカメラ目線
対して白組代表パフィタンは 我慢強い顔だね
人にも性格ってあるけど ワンコって明確に分かるよね
どの仔も良い仔ね

検査も異常なくて一安心ね
今度は総ボスのアンジェリーナさんが検診行かなくちゃ!
アスカたんが心配するぞぉ

お互いに自分の体は自己管理しないといけない年だし
何時までもこの仔達のお世話したいしね

2009/01/28 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

検査結果!花○でよかったね~
これを聞くだけで安心だよね??
我が家も・・検査しないかんかな??

毎年、わんこも健康診断が必要だよね??

がん検診・・(子宮癌)以前は毎年、補助があったのに!
今は2年に1回ってどうよ??
おかしい世の中・・
これじゃ~余計に遠のいてしまうじゃないね??
行かなきゃ==がん検診・・・

2009/01/28 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

まころん☆
こんばんはー
どうも困った癖が抜けきらなくてねぇ(-_-;)
心配性もいい加減にしろーだよね!
そうだね、多頭だと変だなって時に比べやすいし見つけやすいかも。家はあまりお腹壊さないけど、孫が産まれて初めて一緒に旅行に行った時に帰って来てから全員下痢Pが続いたもん。食べ物は変わっていないし原因は!!それだぁって即わかったわ。ストレス!先生もふーんとうなづいてた(笑)

検診ね!
婦人科は子宮が無いけど卵巣検診に毎年行ってるよ。卵巣がんの場合は検査ではみつからないとか言うけどね。そのついでに昨年からマンモ受けた。後は胃と腸と肝臓とか血液検査も必要だな。普段病院へ行かないからさぁ、そろそろチェックして元気でいられるようにしなくちゃね!この仔達残して逝けないよね~
お互い受けましょうね!!(*^_^*)

2009/01/28 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

まころん  

異常なしでよかった♪

異常なしでもアンジェリーナは心配?!
ちょっと困ったちゃんだわよ(^_^;)

でもさ、多頭飼いだと1頭だけウンチがおかしかったり吐いたりする時って、原因つかみやすいと思わない?
うちが通う獣医さんが問診する時いつも「他の犬はどう?」とか聞くもん(笑)
散歩でも、同じように歩くけど1頭だけ疲れやすいと「ちょっと具合悪いのかな?」と思ってみたり。
私は大雑把な方だから(^^ゞ、他の犬と様子が違う時だけ病院に行く。かな?(笑)

それと検診は受けましょう♪
・・・という私も、婦人科検診2年ほどやってないし、胃の検診でびらん?でひっかかったので再検査きてたけど、行ってないなぁ~(^_^;)私も今年は一通り検査しなきゃね(^^ゞ

2009/01/28 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment