シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

寒ーい日のお散歩・・・そしてレインコート

夕べは寒くてなかなか寝付けませんでした。
ワンコ達何故かお布団の中でバフバフ(-_-;)尚更寒いよ?
お家も古くなってくると隙間風がねぇ?まるで私のお財布の中身のように寒いんだな^_^;

夕べはストーブを微笑燃焼にして寝ましたが起きたら寒い(>_<)

よし!こんな冷えた日は散歩に限る!!ってなんでやねん!

それはね、道路が融けてグチャグチャじゃないからお散歩してもバッチくないでしょ♪
てな訳で夫を送り出して用意して1匹ずつお散歩へ?
P1060138_320.jpg

おばさん散歩スタイル準備良ーし!
ズボンは裏フリースであったかぁ。セシールでバーゲンで買ったんだよ?^_^;
ジャンバーは息子のだしぃ、靴はお嫁さんに誕生日に買ってもらったものだし?これで寒くないのだワン!
顔ぼかしいれたはずなのに入ってないのは何故?(-_-;)
まぁ時々正体ばれてるから良いかな?!
無断に魔よけに持ち帰り禁止です!!!

P1060126_320.jpg
レインコート結局アスカの御下がり使ってます。ここのレインコートが良いけれど高いんだよね?
貧乏家はちょっと無理?出費が色々かさんでますから^_^;

寒くてもワンコは平気?
スパイクは元気に今日もレモンシャーベット作りながら闊歩(笑)
髭は凍ってます^_^;
P1060139_320.jpg
バフィたんはロングリードで走り回ってます(*^_^*)
やっぱりお外へ出るのは嬉しいのね。

P1060152_320.jpg
先日楽天で見つけた分離型のレインコート。お安かったので試しに1着買ってみましたが、シュナウザーって胴がスクエアになっていて太いでしょう。サイズ表では一応大丈夫だったし、サイズも測って買ったんですがディアナってバフィたんより胴が太いのね(-_-;)なもんで、合わせはマジックテープ使用なんだけど一番下がぱっつんぱっつん何ですぅ(>_<)
コートを収納するとも布でできた袋に入ってきたのでその袋を利用して合わせ部分を母に直してもらう事にしました。これでベリベリっとはがれること無くなって利用できそうです!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
FBIとか書いてあって可愛いんですよね。
ワンサイズ上買ってみようかなぁとも思ってます。
P1060164_320.jpg
散歩終了後はまったりと時間が流れます。お外は好きでもやっぱりお家が一番なんだよね。
そんな中ピンポーン。

宅配便です。クオカさんからお粉がどっさり届きました。
先日りのちゃんに分けてあげたお粉が最後だったので我が家分注文しました。
P1060165_320.jpg
2.5キロ煎り袋とスペルと小麦1キロ入り。
ふさ干レーズン1キロとドライアプリコットにオーガニックキャロブ、そして米の粉ミックス。
小さな箱だったけど重かったぁ?

そうそう今日のクロネコさんはお馴染みドライバーさんでした。
おつり銭もたっぷりありましたよ?(笑)
さて、スペルと小麦モニター分があるのでレシピにそって作ってみましょうかー
今夜はパパさん飲み会だから時間はたっぷりあるしね♪
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

poohママ☆
顔違うってかぁ?
鏡に映った私です。帽子かぶってるからかな?
何時も通りブスですよ~(-_-;)
持ち出ししたら呪われるかもよ~(▼∀▼)ニヤリッ
ワンコ達走っても転ばないよ~
でもね、お尻フリフリ嬉しげに歩くと滑ってこけてるよ(笑)
ディアナだけどねぇ。
パン早速焼いてさっきお昼に食べましたよ~
旨かったですぅ(*^_^*)

2009/01/17 (Sat) 12:32 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

やはりレモンシャーベットはスパイクくんでしたか・・・
お髭ってそのシャーベットは禁物ですわよん!
ママさんいつもとお顔が違わない?
持ち出し禁止ね(>Д<)ゝ”ラジャー!!
やっぱり寒そうね・・・北海道の厳しさを知らない私です
バフィたんそんな勢いで走ってスッテンコロリンってしないの?
楽しそうで羨ましいなぁ~
早くこっちも積もらないかな・・・って積もったら身動きとれない私です。゚(゚´Д`゚)゚。
おぉ~またパパさん&わんこ達が喜ぶ材料が届いたのね~
やったね!みんなまた美味しいパン屋さんが始まるわよ

2009/01/17 (Sat) 06:08 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

まころん☆
エヘへ、右に同じ!マブじゃんね!(▼∀▼)ニヤリッ

2009/01/16 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

まころん  

POCHI、ハズレちまったよ~(ToT)/~~~

2009/01/16 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

まころん☆
寒いからねぇ、これくらい完全にしていかないと歩きたくなくなるもん(笑)
やっぱりレインコートって難しいのね。
洋服と違って伸縮性が無いからね。
ネットじゃ試着できないもんなぁ。ペットショップだって小型犬ののは沢山あるけどその他はあまり種類も数も置いていないものね。
ほんと難しいわぁ~

創業祭の発表なのね。忘れてたわ・・・きっと駄目だと思ってるからね。当り物にはめっぽう弱いのだ!!

2009/01/16 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

まころん  

さすが北海道。散歩スタイルも完全防寒着だね!
レインコート、特に足付きのだとなかなかサイズ合うのみつけるって難しいよね~(-_-;)
うちもモコは胴囲が細いわりには胴長で、長さに合わせると胴囲がブカブカ、胴囲に合わせると後ろ足まで丈が足りない・・・
試着できないし、なかなか難しいもんです(^_^;)

今日は、POCHIの創業祭の当選者発表だよね!
無理っぽかったけど、料理器具セットと冷凍庫をねらってみた。当たったかなぁ~(^^ゞ

2009/01/16 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment