シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


連休は?くたびれるの巻

連休は天気予報おお外れの我が地域。雪こそ降ったものの先日降った時を思えばたいした事無い!
雪かきの労を免れることが出来ただけありがたやぁ?です。

日月と2連休の我が家。
日曜日は勿論教会で主日礼拝を守り午後は息子夫婦と孫来襲。
これは前から遊びに行く?との話だったので体力的、気力的準備はできていました。
夜は一緒に手巻き寿司を食べて?
喋り続けてる孫の相手をし、ワンコ達は疲れまくり?
シャパイク?(スパイクの事)一日中言ってます。^_^;
何故か吠えられても追いかけられてもシャパイクがお好きなようで!

当のシャパイク君お疲れお疲れ?
帰ったらみんなぐったり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
息子は泊まりたいようだけどお泊まりはしばらくNG!!です

ずーっと孫にいられるとストレスたまり過ぎておかしくなっちゃうよ。
また下痢とかされても困るし!
だって孫がいるから叱られる。いなきゃめんこのちょんこで、可愛いの連発されてるんだもの。

確かに孫は可愛い。ママちゃん?って呼べるようになったし、抱っこーって抱っこをせがむ事もあるしそりゃ可愛い存在です!!しかし疲れるうぅ?一日中お話してるし動いてるし(あたり前だけど笑)
動かなかったりお話できなかったりだったらこりゃ心配で心配で困っちゃうけどね^_^;
いつも静かな我が家だからいつも無い騒音に疲れるんだろうなぁ。
子供ってじっとしていないしね。

でも私には守るべき他の可愛い存在があるんだなぁ。
孫と可愛い存在のバランスを取ってやらないとワンコ達が可愛そう!!
孫はお嫁さんの実家でも可愛がられている、でも家のワンコ達は私達しかいないわけでしょう!
ここの所を息子にわからせなくちゃね!

正直、息子がスパイクを叱るのも腹立つのよねー
ここはスパイクの家だべ!!おめえが威張るなっ!!ってね。

我が家は犬を犬と扱わない家なので、孫だから犬が吠えたら悪いとは行かないんだなぁ?
ワンコ達は私の大切な大切な存在。犬以上人間未満なんだもん♪

そんな日曜日でしたが、帰ったらおもちゃ忘れてるし。
おもちゃ忘れてる?ってメールしたら明日暇なので取りに行きますってぇ。

スパイクが言葉を理解できたらどう思ったべ??(爆)
ってな訳で月曜日も孫家族デイになったわけ。
夜はバイキングをおばあちゃんも連れて一緒に食べに行きましたぁ。
2連荘のマゴッチとの日々・・・・
何にもしていなくてもぐったりってどういうことだべか??
やっぱ体力気力がすっかり落ちたな?って思う。
来週と再来週は教会行事で忙しいのでこの2週はシャパイクの平和は続くなぁ。
バフィたんもディアナも平和の祈りをきっと唱えている事でしょう(爆)

あっそうだ、2月一臂の休日も息子宅へ行く事になっているのでシャパイクとバフィたん、ディアナはしばらく平和が保たれるようです!
神に感謝しなさいよ?(爆)
P1060084_320.jpg
マゴッチとPEACE♪
P1060077_320.jpg
お昼に食べた枝豆とハムとチーズのパンだよー
このパンお気に入り?♪コーンミールが入っていてフワフワ柔らかパンです。
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

さっぽろさん☆
こんばんは。そしてようこそ~♪
こちらではアンジェリーナって名乗っています。
どちらで呼んでいただいても結構ですよ~
今日はお疲れでしょうからお時間のあるときでもたま遊びに来てくださいね♪

2009/01/14 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

さっぽろ  

はじめまして!

お邪魔しまあす!いやあ楽しいわ!今日はもう遅いのでまたゆっくり読ませていただきますね!

2009/01/14 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

KUROママさん☆
こんばんは。
クロちゃんもやっぱり子どもにはぐったりなのね。
子供って予期しない動きとか奇声を発するしワンコもほんと大変だと思うわ。子供好きなワンコもいるけど嫌いな仔もきっと多いはず!
写真・・・・そう私。
変な顔・・・笑い顔がババ臭い(笑)
若くて綺麗??
いやだぁそんな事無い無い!!~髪にヘアピン止めてるし(-_-;)すっかり忘れてたわー(爆)

2009/01/14 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

こんばんは♪
う~ん、ワンちゃん達の気持ち分かる分かる!!
うちも時々友達夫婦の子供にクロがいじられちゃうと、天真爛漫なクロでさえ、後でグッタリしてますからね~(>_<)

お孫さんも可愛いと思うけど、まずは我が子ですものね(^_-)
それにしても・・・写真はアンジェリーナさんですか???
若くて綺麗ですね~(#^.^#)

2009/01/14 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

-  

poohママ☆
子供って、いきなりペシってしたりするでしょう。
ママやパパに叱られるんだけど、やっぱり自分の子供可愛いじゃない!なもんだからスパイクが吠えまくると「スパイクー」ってなるわけよ。それってめっちゃスパイクが可愛そうじゃん!ちょっとムカッと来る瞬間。
乗用玩具に乗ってワンコ引いたり、(-_-;)そりゃ吠えるよね!
さっさと訳のわかる年頃になって欲しいと思います!!

2009/01/14 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

わかるわ~

お孫さんとわんこ達って私もわんこを守ります
毎日いるなら慣れてくるけどたまにってわんこもストレス溜まるよね~
スパイクくん気に入られているのね・・・
嬉しい事だけどとうの本犬はきっと迷惑なんだろうね
じっとしてる子が子供にとって一番狙われやすいのかな?
今はいない孫だけど思い出します
髭引っ張られて孫に怒った私・・・
いけないことはいけないってわからせないとね
平和な日々が続くのね~
みんな良かったね
ママが留守だけど我慢だよね

2009/01/14 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

