シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

類似品?!(笑)

お天気大荒れ予報で今朝はどんだけぇ?雪降ってるのか緊張して起きたけど全然(ーー;)
まぁ雪かきが無いだけありがたやありがたや!(笑)

そういえばニュースで言ってたな、都庁職員が夕張に雪かき研修に来るんだってさぁ。広島の職員もだって!お年寄りばかりだから助かるって言えば助かるかもしれないけどそれも出張手当たっぷりで来るんだべさね?!
遊び気分だよねきっと。だったら思い切り雪かき体験していただきたいわ?
そのためにも来るまで雪はお預けちゅうことですね(笑)
膝までぬかりながら雪かいた事なんて無いでしょう?楽しいよ?(▼∀▼)ニヤリッ
なんか意地悪おばさんみたい^_^;

今日は?「も」か、懲りずにパン焼いてましたよ?
P1060076_320.jpg
まるで中国の類似品みたいなアンパンマンだけど(爆)
ママちゃんお絵かき大嫌いで、チョコペンで眉とお口を書くだけでもへたっぴー
今度はチョコペンでかくときはジ?ジにおねがしますわ。
アンパンだから中身は餡子、お砂糖も少々大目のパンだから甘い香りが漂ってます。
明日コウたん♪遊びに来るので焼いてみましたぁ。

ママも今パン作りにはまっているようでママの昨日はコウたん♪と一緒に粉だらけでパン作りしたそうです(笑)
卵液を塗るのに刷毛が行方不明で、違うものを代用したら付が多かったところが焼き色濃く出ちゃって^_^;まぁ素人の手作りですからぁご愛情って事で。

ワンコ達は今日のは食えねぇなぁって思ったのか寄ってきませんでしたぁ。
さっきお昼一緒にパン食べたばかりだしね!

世の中連休皆さんお出かけですか?
気をつけてね♪
スポンサーサイト

8 Comments

アンジェリーナ  

akeさん☆
こんにちは。
本州は連休は荒れ模様だったのでしょうか?
北海道も道東方面はお天気が悪かったようですがこちらは思ったより酷くなりませんでした。寒いけど耐えられないほどでも無いしね。
連休はワンコもジジババも疲れました。
1日だけのお邪魔虫~かなっておもたら2連荘でした(・_・;)
体力無いわぁって思いましたね。
ぐったりですぅ。
ワンコも散歩も行かずだらだらのんびり寝ていますよ。
アンパンマン喜んだのかなぁ??
その場にいませんでしたからわかりませ~ん。日曜日は主日礼拝ですからお昼過ぎまで家にいないので既にお昼は食べ終わっていました。でもこれなあにって聞くと「アンパンマン」と答えるのでそのように彼の目には映ったのでしょう(笑)
大人になれば子供たちは親を相手に遊びませんからねぇ。
金に困ったときと食い物に困ったときくらいしか用はないのでしょう!!
我が家は夫婦二人生活が長くなっていますので、みんな一斉にやってくるとワンコも私達もぐったりです!!!!!!!!!
まぁ来てくれるうちが花なのかなーとも思いますが、まだ定年退職組みじゃないので日曜くらいゆっくり休ませてくれぇって叫びたいですよ^_^;
生きているうちに....
それは私も長男に対して言いたい言葉ですよ~
早いとこお嫁さんが来てくれると良いのですがねぇ。
車好きでまた車買うとか言ってるし・・・・
母はそれより嫁じゃぁって叫びたいです!!

2009/01/13 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

ake  

幸せな香り

今日も寒いです
ってそちらは雪だもの怒られてしまうかなぁ
コウたんは喜んでくれた?
しっかり アンパンマンになってますよっ
しかも ばぁばの手作りなんて絶対喜ぶし
きっと自慢のばぁばちゃまになる事請け合いだわ
連休も息子はお泊りでボード・・・
年々暇になる我家ですから 可愛いお客さまのパフィリンさん家は賑やかで羨ましい
嫁・・・孫・・・・生きている内に会えるのか
既に疑問の我家です・笑

2009/01/13 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ともちさん☆
こんばんはー
雪?猛吹雪?
札幌は止んだよ~でも今夜の事は知らない。
今は降っていないけど!今日は息子が雪かきしてくれたわ。
助かった~
アンパンマン売れるか~???(▼∀▼)ニヤリッ一儲けするか!(爆)
ちゃんとアンパンマンって言ってくれたよ~
明日はみんなでバイキングへ行く事になったわ。
コウたん♪の芸術的ご飯の食べ方が見られるよ~(苦笑)

ホリスティックケア講座資料請求したのぉ??
受講ねぇ・・・
私的にはとてもためになりましたよん。やっぱ商売につなげるって言うよりみんなに一分一秒でもながいきして欲しいからね。
アスカには間に合わなかったけど、亡くなったアスカが後押しくれたんだもん!母ちゃん頑張れってね!!

2009/01/11 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ともち  

アンジェリーナさん、こんばんは~(*^ω^*)

雪、しんしんとふっています・・・
うんにゃ・・・それどころか、さっきまでは猛吹雪!
あー、明日起きるのいやだなぁ。

アンパンマンパン!ともちがよくいくパン屋さんのと同じ顔かと。
売れる・・・ガッポガッポ、売れる・・・Ψ(`∀´)Ψウヒョヒョー
かわいいコウたんの喜ぶ顔が目にうかぶ~♪

そうそう!
アンジェリーナさんを見習って?!ホリスティックケア・カウンセラーの資料を申し込んでみました。
まだ受講するかどうかは悩み中ですが。
いやん、いい刺激をいつもありがとうございます!

2009/01/11 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

アビママ☆
お帰りなさ~い!
楽しそうなブログ拝見しましたよ~
読みにげでm(__)m
今年もよろしくお願いしますねぇ♡
アンパンマン今日お昼にみんなで食べましたー
美味しかったよ~
アンパンマンに見えてよかった(笑)

2009/01/11 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

北海道は寒いんだろな~~
名古屋はね~今夜から冷え込んでる・・・さぶ・・・

おお~アンパンマン!よ!
間違えないわ~~これって販売できるわよね!

今年もママちゃんのうまうま料理がたくさん見れそうだわ!
楽しみ~
今年もよろしくです!!

2009/01/11 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

KUROママさん☆
こんばんは。
深々と降ってますねぇ~(-_-;)
明日は雪かきか~
いやじゃいやじゃ!(笑)
アンパンマン意外と簡単でした。
若いママさんは凄いですよ~
色々検索するとバイキンマンとかも作ってるし。
ママちゃん無理~(笑)本気出せばできますけど、そこまで意地になって本気出さなくてもねぇ・・・後はママにお任せです(笑)
シュナパンは難しそうですねぇ・・・^_^;

2009/01/10 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

こんばんは♪
雪降ってきましたね~(T_T)
明日はお互い雪かきですね・・・

アンパンマンすご~い♪ 絶対売り物になりますよぉ!!
コウたんも大満足ですね(^_-)
今度はシュナパンでも作ってくださいヽ(^。^)ノ

2009/01/10 (Sat) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment