シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


寒い朝でした・・・・メールで目覚めた朝でした(*^_^*)

今朝は随分冷え込んだようで、私の古傷が痛むこと(-_-;)
アキレス腱を切ってもう随分と月日がたってるのにこの時期左足首は痛みます。
さすがに今日はサポーターして靴下2枚がさねです。

そろそろ起きなくちゃぁって思ってまどろんでいた頃、携帯がバイブでぶーぶー言ってる。
誰かな?
息子かな?

違いました、お友達からのメールでした。
ビックリする内容でしてそれからすぐ起きてテレビをつけました。

しかし今さっき公式サイトよりメールで完全否定。
チャゲアス解散説はこれまでも何度となく報道されてきましたが、やはり今回も誤報だったようです。
まず一安心。
しかもファンを大切にする方なのに、ファンがまったく知らないで報道が先だなんて・・・・あれねぇ???ですよね(笑)
どっちにしても応援団は止めないからね?と言うことでこの事は解決(笑)

さて、今日は道路が汚いので散歩は中止。
お天気も寒いだけで荒れていないんですけど、みんな雪を削り取って食べながら歩くので、車が通って汚くなった道は危険なんです。
融雪剤などは有害ですからね。
そんな訳で朝からまったりしています。

そんな日はパン作りです(*^_^*)
もっとやる事ないのか???
有るって言えばあるけど無いんです(笑)
封を切ったオレンジジュースを片付けたくて^_^;

オレンジジュースとレーズンのパンを私のお昼用に焼いてみました。
P1060075_320.jpg
お水は使わず全部オレンジジュース。
そしてラム酒につけずオレンジジュースに漬け込んだレーズン♪
甘酸っぱくてふわふわで美味しかった?(*^_^*)

そしてワンコ達は先日発注したお肉が届きましたぁ。
お肉も随分と値上がりしました(T_T)
もっと近くに良いお肉屋さんがあれば良いのだけど、今はスーパーばかりで対面販売が無い。
あればそのお肉屋さんと仲良しになってワンコのお肉もお願いできるのにな?
今日は新しくP1060057_320.jpg
こんな物を頼んでみました。
鹿の首の輪切り。
骨も肉もついていて良いかな?なんて思ってお試しです。
P1060058_320.jpg
こんな感じです。
いつも初めて食べるものには疑いの目をするスパイク(笑)
差し出すとそ?っと怖いものでも貰うかのようにもっていきます(爆)
しかし、みんな食べだすと自分も!
P1060073_320.jpg
結構恍惚(笑)

そして何でもトライ娘のバフィたんはへっちゃらさぁ?
お母さんがくれるものは大丈夫!!ねっ♪

ワイルドにアフリカンに、まるでサバンナのハイエナかオオカミのように?!
ハゲタカとも言う(笑)
P1060069_320.jpg
しっかり美味しそうに平らげました。
今は窓の外を監視中です!!

P1060061_320.jpg
黒いのは性格が似ています。
ディアナもこっそーりもっていきます。
どこでも食べられたら食べ終わるまでに血だらけになるのでタオルを敷いてと思ったら、取られてなるものかと持ち逃げ(-_-;)
しかも唸ってやがる!
誰に物言ってんだぁ?と一喝されてケージの中で静かにお食べになりました(笑)
私は鹿ネックのお陰でゆっくりとパンを食す事ができましたぁ。

さって、お粉が不足してきたから粉やさん廻りでもしましょうかね?
チャゲアス問題も解決した事だし♪
スポンサーサイト

- 8 Comments

アンジェリーナ  

みーみさん☆
今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)
みーみさんも私の事思い浮かべたくれたのね!
飛鳥様さまだわぁ(笑)
みんな個性豊かで楽しいです!今年もみんな元気でいて欲しいです!!


poohママ☆
へへ、誤報だってさ~
さも実しやかに書くよね~
ああやって人は洗脳され騙されていく!
正しい判断が出来るようにもっと自分を高めていかなくては!!ですね♪

2009/01/10 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

誤報だったのね~
TVで放送されていたので真実だと今まで思ってました
公式サイトでしっかり確認しましたわ~
良かった!
飛鳥様~( ^∀^)

2009/01/10 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

こんにちわ。
今年もよろしくお願いします。

今日の報道でいの一番に
アンジェリーナさんを思いました。

誤報でよかったですね。

みんなウマウマの食べ方違うのね。
でも どの子もかわいい

2009/01/09 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

kiyoさん☆
おめでとう~遅くてもいいのよ!(笑)
しかもちゃんと覚えてるって!まだ完全痴呆じゃないから(爆)
元気でしたか?
こちらこそ今年もよろしくね♪
そうそう!当り!!!!!!!なみかたさんですよ~
信頼できる所・・・・探そうと私も必死こいてますよ(爆)
でも見つかんないよ~kiyoさん見つけたら速攻知らせてくださいね!!調子良すぎ?!^_^;
でもほんとお願いします。
お肉高くなったしねぇ行方さん・・・・
何もかにもお高くなって結構懐きついですよ~

2009/01/09 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

kiyo  

お久しぶりです

明けましておめでとうございます♪(遅っ!)
だいぶご無沙汰でした。。。
覚えてらっしゃいますでしょうか(不安;)

おぉ~美味しそうに食べてますね!
これはもしかして、なみかたさんのステーキですか?
私も最近はもっぱらスーパーのお肉ですがまた何か頼もうかと思っているところです♪
信頼できる商品をいくつか探そうかとネットサーフィンしていたら頭がクラクラです(ただのPCのやり過ぎ・笑)

今年もどうぞ宜しくお願いしますo(^-^)o

2009/01/09 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

-  

ともちさん☆
おめでとう~♪
遅くたって早くたって明けちまったもんおめでとうだわよん(笑)
今年もよろしくです!

バフィたんお上品?
うーん確かに下品なぁ食べ方はしないけど疳の虫が強いのか?
あっちゅうまに食べちゃいます。しかしこの鹿首は時間を要しました。歯磨き効果もあるだろうし良いと思われます。(*^_^*)
ディアたん一丁前に唸ります。(ーー;)10年早いわい!!
(笑)
パンは正月から作ってますわー
元旦から^_^;
だって食べたいもん(笑)HB任せもいいんですけどどうもまかせっきりより出して型に入れてオーブンで焼いたほうが美味しいですねぇ。形作るのが苦手なら食パン型に入れて焼いたらいいじゃないですか~なんでも数こなせば何とかなりますってば!!ガンバ!!




まころん☆
誤報だったよ~
いの一番に私の事思い出してくれてありがとう~(T_T)うれし涙(笑)
パン、ベーカリーでもできるしょ。
私は1次発酵までして勝手に形作って焼いたんだけどねぇ。
材料突っ込んでスイッチぽんでもいけまっせ~(笑)
すんごく旨かったワン!甘酸っぱくてぇ~~

2009/01/09 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

まころん  

誤報だったのね!
ワイドショーで見て一番先に頭に浮かんだのが「アンジェリーナ大大大ショックだろうな~・・・」
でもよかった、よかった!安心したね(*^_^*)

オレンジジュースとレーズンのパン、ホームベーカリーで出来るの?なんかもんのすごく食べたい!

2009/01/09 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ともち  

パン!食べたい!

あけまして、おめでとうございます!
って、遅いよわたし・・・

読み逃げばかりでスミマセン・・・
お祝いのメール、ありがとうございました!(感涙)

スパイクくんの、恍惚とした顔に思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ
バフィたんは、お上品に食べるイメージがあるけれど、どうなんでしょう?
ディアたん、唸るの~?
うちの長女も、めっさ唸ります・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

アンジェリーナさんは、相変わらずパン作りのフットワークが軽いなぁ。
昨日、ちょっこり見習って焼き焼きしましたが全部HBにお任せ。
どーも形をつくるのが苦手です。
何がいけないんだろう・・・ションボリ

お肉!
ともちも悩みどころです。
いつも参考になります、ナイスな情報ありがとうございます。
鹿の首の輪切りっと・・・メモメモ

2009/01/09 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

