シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

Happy New Year 2009

新しい年・・・おめでとう。
皆さんおめでとう?

遠い国では年末から戦争が・・・・
許せない気持ちでニュースを見ています。悲しいです!!

しかし新年はお馬鹿な番組構成ばかりでウンザリしています。
どうも私は一生お笑い系の番組は好きになれないようです。

だって・・・ちっとも面白くないんだもん(-_-;)
今年もこの調子で毒舌かますつもりですが,皆さんどうぞよろしくお願いします。(笑)

ニュースもStop!
政治もStop!
お正月はお笑いに任せとけぇってか??
やはりマスコミも日本国もすっかり人間おばか製造機になっています。
あまり頭の良すぎる人が居ては国は困りますよね!
突っ込まれまくるから!馬鹿な国民相手ならなんて騙しやすいことでしょう!!

みんなぁ?騙されるなよ?!!!!!

なんて新年から過激なんでしょう!


でもね、本当にそう思うんです。
今年は私ごとき人間が叫んだ所で何にも変わりませんが、叫ぶのを誰もがそう思って止めてしまったら国の策略にはまっちゃいますよね!
見る目はしっかり、そして辛口?激辛?批判も必要ですよね?!
まだお酒が残ってるのか?私(笑)

若者に夢と希望を
働くものに仕事を
年寄りに優しさを・・・
頂いた年賀状にあった言葉ですがまさにその通り!!

今年はさらに激動の年になるのかもしれませんが、夢も希望も持てない国になったらお終いです。
あの人たちは自分が選挙に勝つ事しか考えていないから適当な政策が出ては消え出ては消えしているんです。本当に国民の事を思い国を愛しているのならば年末だって話し合ってれば良いし、政党同士の争いみたいなこと止めればいいじゃないですか。
100年に一度の大不況と言うならば、造反議員の渡辺氏が言うように100年に一度の政治をしなくちゃ!!

孫たちの時代に借金ばかりで何の夢も希望も無い荒廃した国が残るくらいなら、消えて無くなってしまったほうがましかもしれません。
でも、そうならないように考える力を貰った人間がしっかり考えて立て直していかなくちゃね。
政治も自然環境の問題も・・・・

職を失ってイライラして人を傷つけた所で何の解決にもなりません。
イライラした気持ちになるのはわかるけど!!
でもそういうことで何の関係も無い人を巻き込むのは間違いです!
自ら命を絶ったり、人の命を奪うことは絶対に間違いでやってはいけないことです!!

人は一人で生きているのではないから。
どこかで悲しむ人が居る。
生まれてきたことは無駄じゃないし、必要の無い人間なんていないのだから。
そういう事を言う奴は社会の中の悪・・・サタンだよ。

何かの役に立つ事は絶対にできる。
いままでの自分ばかりに囚われていないで発想の転換をしましょう。

介護の現場は人手がなく、海外から言葉の通じない人を呼び込んで研修をさせています。
きっと失敗するだろうと思っています。
キャリアが邪魔してそんなことできないって思うかもしれませんが、死んだり人を傷つけたりして刑務所行っちゃえなんて自暴慈悲になんるなら新しいことにチャレンジするのもいいのではないかしら?
とにかく、不況の暴風吹き荒れる中、みんな心まで荒まないように生きて行きたいですね。

偉そうに語ってるけどこれは自分への言葉でもあります。

みんな2009年がどんな年になるかわからないけど一生懸命生きて行こうね???

ファイト日本国民!!(*^_^*)


今年もほんとにほんとによろしくねぇ???♪



スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

Tow Beansさん☆
明けましておめでとうございます。
昨年は私の方こそ色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。また、色々な情報をお願いしますね!
2009年が素敵な1年でありますように♪

人は何故同じ間違いの繰り返しをするんでしょうか?
生まれながらに罪人・・・
その通りだと思います。
ほんとに悲しいですね!!

2009/01/03 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Two Beans  

明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
本年もなにとぞ宜しくお願いいたします。
ご家族の皆さんにとって良い年でありますように!


正解で一番初めに平和が与えられたところが、いまでは一番の争いの多い地域に…。
とても悲しい事件ですよね…。

2009/01/03 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

まころん☆
明けましておめでとう~♪
雪降ったんだってねぇ~ビックリ!
札幌は元旦も今日もいいお天気だったよー
テレビなんて面白くないしょ!
くだらないテレビ見てると頭おかしくなりそうだわ!!
ワンコの散歩のほうがずっとずっと実りがあるわ(笑)

政治家ね・・・
自分に優しく国民にはなんのとくも無しさ。
厚生労働省の会堂を5日まで派遣切りとかにあった人に解放するって???
これまた一時しのぎで選挙のための点数稼ぎ!!
確かに困っている人には数日はありがたいけれど、それに騙されないでほしいな!
もっともっと政府は真剣に考えてほしい。
国家が赤字なのになんでボーナス出るわけよ???
普通一般企業ならありえない話だよ。
本当に腹立ってるんだからぁ!!!!!!!!!!

毒舌のお付き合いよろしくね(▼∀▼)ニヤリッ

2009/01/02 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

まころん  

明けましておめでとう!
正月しょっぱなから初雪を見て新年迎えましたよ~(笑)
お正月は、テレビもそこそこ犬の散歩何回も行ってました(^^ゞ

企業も政治も人を利用するだけ利用して、マネーゲームに明け暮れて、その結果が今の世の中。
契約社員や期間従業員をたくさん雇って、企業が払うべき社員の保険を払わずに自分の会社の懐にがっぽがっぽお金溜め込んで、挙句の果てには社内留保金は○兆円あるのに、仕事がないから派遣打ち切り、期間従業員解雇・・・
こういう風にやってたら、あとできっとしっぺ返しがくるぞ~と思うんだけどね~。
会社の頂点がいたって、底辺の従業員がいなかったら崩壊するべ?
政治だって、底辺の国民が税金払わなかったら国は破綻するべ?
いっそ政治かも減らせばいいのにね!
国が危機だって言うなら、自分達で法律改正して政治家のボーナス無しにしてほしいのにね!
国民は怒ってます!

今年も毒舌、お付き合いしますぜ~(▼∀▼)ニヤリッ

2009/01/02 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment