シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ペット税ですか?

いやぁほんともう今年も2日ちょいですね。
皆さん忙しくお買い物大掃除なんてやっているんでしょうねぇ。
我が家はマゴッチお熱を出しちゃって大晦日はみんなこれなくなってしまいましたぁ。
夫と長男と私とワンコだけ?
こじんまりお正月迎えます^_^;
お寿司6人前も取ってしまったから半分息子にとりに来るように言い渡しました。
だって3人で食えねぇ?です(笑)もうそんなに若くないし、リバウンドしちゃうよ?(笑)
そんなわけでお掃除隊長が来れなくなって今日は私が3階のお掃除してました(息子の部屋)
カーテンはがしてお洗濯?普段使わない部屋なので掃除が面倒でねぇ。
しかも頚痛いのにプラスして腕が痛いんですよ(キ▼д▼;)トホホ・・
寝てるとジンジン痛むんですよ?(>_<)
まぁこんな時は無理しないことですからね!!

おっと・・・いつもマイペースで無理しませんけどね(*^_^*)

今日は久しぶりのお散歩。
P1050967_320.jpg
顔凄いことになってませんかぁ・・・髭凍ってますけど(笑)
P1050982_320.jpg
マイペースでお尻フリフリ歩いててこけたしょ!(爆)
一瞬何が起きたかわからなかったディアたん。でも立直りが早くてまた速攻お尻フリフリ(笑)

雪道でざくざくのところでトラック・・・埋まってる。
そんな所でバフィたんは、ムカッと来るオバンに「嫌だ嫌だ」と言われて過激派クリスチャン切れる(苦笑)
「バフィたん嫌いだってさ。バフィたんだって嫌いだよね!だから吠えたんだよね。そこまで露骨に言わんでもねぇ?優しくないおばさんだねぇ。」聞えるように言い放ってしまいました。反省(-_-;)
世の中犬が好きな人ばかりだなんてまったく思っていませんが言い方ですよね?

だからこそリードもきっちり短くもってるし。
でもね,犬が吠えるのには理由があるんです!
無駄吠えって言うけどそれは人間の勝手な言いぐさです。
怖かったり嫌いだったり、誰かいるよーって言ったり犬のコミュニケーション方法なんですよ。
もう少しいいようがあると思います。
もしくは何も言わず避ける!!
気持ちよくお散歩してたのにすっかりテンション↓
そのおばさんいつも感じ悪いです。

可哀想なおばさんです!

いつも喜んだり笑ったりって難しいですよね。
でも・・・鏡を見てニッコリ笑ってみる。
ブスでも怒った顔よりとっても素敵って思える瞬間です。
ワンコにもいつも喜んで笑っていなさいって毎日言ってますけど(笑)

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、

キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」

<?テサロニケ5:16?18>
P1050975_320.jpg
あたちはそんなの関係ないわ?ってか??
だよね!あたちはお話しただけよね!!
しかしお話しすぎて喉が渇いた?
お家のフェンスの雪食べないの?^_^;


昨日Yahooのニュースを見ていた。
そしたらこんな見出しを見つけたよ。
ペットを購入する時に一定の税をかけるんだとか。

安易に捨てる人が絶えないからだそうで、大きくなったから処分してくれとか言う悪徳ペット業者をも減らそうという事らしいが果たしてそんな事位で処分されるワンコが減るのかな?
まぁ何もしないよりはましかもしれないけれど!!
命の安売りとかやってるようじゃねぇ・・・・
ペットをセールとか言われるとムカーっと来るんですけどね!
これからこの論議はどうなっていくのかな?

さて今年も頼んだポチの福箱?
P1050984_320.jpg
P1050986_320.jpg
フードとおやつがどっさりんこ。
少しずつ手作り食にトッピングしたりしまぁす。
年末は忙しいし、ワンコのためにパンでミック対策にもなりますよねぇ?
P1050985_320.jpg
冬場はストーブの前はワンコのVIP席になってます。
寒いときはちょっとあたらせてねぇとみんなに頼んで入れてもらう飼い主です(爆)

スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

KUROママさん☆
こんにちは。
残念がってるのはママとパパかなぁ~
マゴはまだなんだかわからないだろうしね(*^_^*)
いつでも会える距離だからどうって事無いいですよ。すっかり治ったら遊びに来るでしょう!
やっぱり実家が気を使わなくていいのでしょうね~
それでも家のお嫁さんは嫌がらず遊びに来てくれてありがたいですよ!
犬が嫌いなのはわかります。でもね。。。
黙って引いてくださればいいのですがもろ顔出てましたから!言葉もね!!私犬が駄目なのごめんねぇって言って通ってくれる人もいます。ちょっとした心遣いですよね!嫌いかもしれないけどこっちは大好きな訳だし・・・お互い思いやればこんなイラッとした気持ちにならないのにね!!一方的に言われちゃねぇ・・・しかもバフィたん別にその人に向かっていったわけでも無いしね。気の毒なおばさんですよ!動物の素晴らしさを知らないなんて!!

本当に今年はお近くの方と知り合いになれて楽しかったですよ!また来年も色々お話しましょうね!
お正月はゆっくり楽しんでください。
良いお年をお迎え下さいね!!

2008/12/30 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

お孫さん、お正月来れなくなって残念ですね(>_<)
うちも、パパが行きつけのお寿司屋さんに頼んでるみたい♪
我が家の年越しは6人です(#^.^#)
元旦は私の実家に1泊で行ってきます!!
やっぱりなんだかんだ言って自分の実家が気を使わないし楽チンヽ(^。^)ノ

そうそう、犬嫌いな人って仕方ないのかもしれないけど露骨に表情に現われてますよね(+_+)
「嫌だ」って口に出さなくても分かるのにね~!
クロは、遊んでもらいたいワンを誰にでもするので、これも犬嫌いな人には結構嫌な顔されてしまいます(-_-;)

ニコっと位してくれればいいのにな~なんて思うけど、こっちの勝手な想いなんでしょうかね?

今年も残り2日ですね!
今年はアンジェリーナさんとも縁あってお知り合いになって良かったです♪
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎え下さい(^.^)/~~~

2008/12/30 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

akeさん☆
はい!過激派クリスチャンです(爆)
こんなことではまだまだですわ・・・祈りが足りませぬ!

こちらこそ色々お話が出来て楽しかったですよ。
サンボ君のお話も楽しかったし、なんたってakeさんの語り口がとっても面白い!
来年も楽しみにしているので忙しい合間をぬってアップしてくださいね!

お互いに健康に気遣い、楽しい笑いの耐えない年にしたいものですね!!
いつも喜んでいなさい!!
そういつも笑顔で喜びに満ちていたいものです♪

恵み深き年になりますように・・・

2008/12/30 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ake  

今年も有難う~

パフィリンさん今年は沢山お話できて楽しかったわ
過激クリスチャンは受けたけれど 祈り許しを請えば許されるからOKよっ(怒られそうだしっ)

先日の記事を見て
今夜小手先で顔だけトリミングしたいい加減な私ですが
大晦日までビッチリ働き1~2とダラダラして女帝様のお節でも戴いてきます!

お孫ちゃまお熱?
この時期は仕方無いかぁ でもお寿司・・・
近くなら皿持って 箸持って押しかけるのにっ
お正月は静かな様子ですがお熱が下がり元気になれば又来てくれるでしょうからワンコ達とノンビリ過ごしてねっ

来年も素晴らしい年でありますように♪

2008/12/30 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment