シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


270種類も?

風邪酷くならずにすみそうな予感。
声がかすれているけどこれなら大丈夫かな!

夫はインフルエンザの流行地東京へ?
マスクするように指示出しましたぁ。

昨夜は夫が帰宅する頃サイレンの音がけたたましく鳴り響きいったい何処で?
事故?火事?
結局わからずじまいで休むことになり今朝のニュースで、どうも近所の勤医協の老人施設?
共同住宅で火事があり一人お年寄りが亡くなられたようです。
傍でそんなことがあってもわからないって・・・・
都会ってそんなものなのでしょうかね。この時期寒いし外へ出て確認なんてしたくないですからねぇ。

今日も暖かな札幌です。
雪・・・ほとんどなし。
道路は融けて汚いです。ワンコ達は朝からシャンプー
先程終了です。3匹はやっぱり大変だぁ??

でも大変だけどその後がフワフワになって気持ちいぃ(*^_^*)
やった甲斐があったってものよね。

今日は黒組さんはHiltonハーブのシャンプー天然のノニだっけ?配合で黒い仔専用のシャンプーで洗ってみました。黒くなっていくかどうかはわかりませんけど黒が維持できるらしい。
だったらもっと早くに・・・・(>_<)なんて思ってました。


さてさて何が270種類?

最近では私の趣味とで言うのかとにかく何かってば本買いまくってます(*^_^*)
先日はペットのナチュラルケアと言う絵本のような本だけど内容はホリスティックなケアを病気ごとに説明している本を買いました。カユカユにはどんなハーブが良いとか便秘には何が良いとか色々かいてあって初心者でもOKです。
それをみて指の間をナメナメするバフィたんに紅茶を煮出してスプレー。
酷くないナメナメにはちょっといいかも?でした。

そして今日はキッチンドックさんから出た新しい本です。
Image372_320.jpg
食材別に料理が書かれていて見ていても楽しいです。
1日3回食の我が家、レパートリー増えるかな?

Image373_320.jpg
前の本は50種類でしたが今回は270ですよ?
凄いねぇ・・・毎日作ったら大変だね(*^_^*)
でも楽しいかな・・・ワンコと一緒のメニューを食べられるアレンジ付きですから、可愛いワンコと一緒の食事きっと美味しいですよ?

今夜の我が家のワンコには早速りんごと豚肉のソテーを作ろうかなぁって思って今冷凍庫から豚肉を出しました。でも母は、鰊を食べます(笑)だってぇお魚食べたいんだもん!

シャンプーも終ったし、シュトレンも全部作ったしこの後は寝転びながらこの本でも見てメニューを考えましょうかねぇ?
少し横にならないと頚がぁ??(-_-;)

無理は禁物・・・・夏のキャンプの時のように暮も大変な事になったらえらいこっちゃぁですものね!

でも・・・・大掃除が待ってる( ̄へ ̄|||) ウーム



スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

ウランちゃんのママへ★
こんばんは。
風邪大丈夫ですよ~しっかり薬飲んで早めのお手当てで悪くならないみたいです。既にもう鼻水でてますから私の場合ここまで行くと治る一歩手前です(*^_^*)
無理はできないお年頃ですからねぇ~(笑)
270種類って凄いでしょう~
どうしてもマンネリになるし、生食ばかりも私がおもろくない^_^;
白菜メニューも載ってました2点ほど。
白菜のピクルスと白菜とフルーツの昆布サラダですって!
白菜やフルーツ(本ではマンゴー・キウイ・りんご)を千切りや角切りにして、昆布は柔らかく煮て出汁をとって出汁を取った昆布はみじん切りにして、白菜とりんご酢と昆布と昆布だし少々でモミモミ~
水気を絞ってフルーツを加えて亜麻仁オイルを加えて出来上がりーですって!
こんな感じのメニューが一杯載ってますよ~
秋刀魚のトマト煮我が家もワンコ達に作りますよん♪
メニュー考えるのも楽しいですよね!

ジャーキーメーカーいいなぁ~
でも値段見たら高いのよね・・・(-_-;)
買えないよ~(T_T)

2008/12/18 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

おバカなウラン  

こんにちはぁ~!

お風邪・・大丈夫ですか?
あんまり・・無理なさらずに・・・
 
270も載ってるんだぁ~。
つい・・マンネリになってしまいます・・(汗)
ねぇ~3回は・・少しねぇ~・・・
面倒な時があります・・・
今日の晩御飯は さんまさんのトマト煮にしようかな?何て・・思ってますが・・
白菜が一杯あるしなぁ~??
ママさん何か 教えて~~v-421

ジャーキーメーカー着ましたよぉ!
良かったよ!
お肉の味が凝縮されて!
後片付けも楽でしたよ!
少しアメリカ製で・・玩具みたいだけど・・・
一回で 砂肝・胸肉・ささみが 各250~300g出来ましたよ!
おすすめ!で~す!

2008/12/18 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

KUROママさん★
こんにちは。
そうなんですよ~風邪気味です。
昨日の夜は微熱・・・
薬しっかり飲んで休んだのでもうだいぶいいです。

最近は近くで何かあっても知らないって事多いですよ~
無関心なわけじゃないのだけど・・・・

お散歩ねぇ~
早いとこ雪が降っちゃってくれるといいんですけど!
クロ君は頑張って行ってるのかな~?

2008/12/18 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

アンジェリーナさん、お風邪だったんですね(>_<)
知らずにスミマセン(+_+)
回復しそうで良かったです。
でもあまり無理しないで下さいね!
東京に行ったパパさんも心配ですね。

近くでそんなに大きい火事があったのは知りませんでした\(◎o◎)/!

暖かくても、路面が汚かったら、お散歩も躊躇っちゃいますよね…
これからドッと大雪がやってくるのかな???

2008/12/18 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん★
こんばんは。
風邪・・・ありがとう。
夕方節々が痛くて熱??って思ったら少々熱っぽかった。即薬飲んでやっと節々が痛くなくなってきたけど喉がねぇ・・・・(-_-;)
そろそろ寝なくちゃね!

シュトーレン初めて作ったの。
いま冷蔵庫に3個入ってます・・・日曜日にもっていくんだぁ。
沙良さんならもっと上手に作るんでしょうけどね!
でも味はバッチリだったからOK?!かなと思うけど私市販の食べたことないんですよ~(-_-;)

2008/12/17 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

沙良  

風邪

無理は禁物ですよ~^^
大事にして下さいね。

シュトーレン、美味しそうですねぇ♪
私は今年は断念しましたー(笑)
毎日美味しいご飯を作ってもらえるわん’Sが羨ましいわー。
誰か私にも作って~( ̄m ̄)

2008/12/17 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

