シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

時代が終る・・・

今朝起きると枕もとの携帯のライトがチカチカ・・・・
夜寝るときはいつもマナーモードにしてるんだぁ。

だって間違い電話やメールで夜中起こされたくないいでしょう!

「また、間違い電話あったのかなぁ」

誤作動防止のスイッチ切ってメールを開く。

「レイちゃんがお★になりました」


・・・・・。

6時ちょっとのメールでした。寝起きでまだ頭がしっかりしてなかったけどとにかく電話をしました。
留守電になってる・・・・

そうだよね、気が動転してるし色々する事あるし。
とにかくメールを送って彼女がもう少し落ち着いた頃に電話をしようと思います。

かれこれ13年くらいになるのかなぁ。
犬の本の文通欄で見つけて手紙を出して年齢差が彼女とは8歳違うのだけど、当時はまだ珍しかったシュナウザーってことで文通始めました。
勿論今も、続いてます・・・彼女パソコンしないし。

アスカ2歳、レイちゃんまだ1歳の頃からの文通です。
アスカは3月生まれでレイちゃんは12月生まれ、人間の学年で言えばアスカは1年先輩になるわけですね。
お誕生日はプレゼントしあったりビデオテープ送りあったり13年もだとかなりアナログな時代ですね。

でも会った事はないのだけど思いで一杯です。

やがてレイちゃんにルキと言う弟分ができました。
お友達はお正月に福袋を買いに行ってペットショップへ立ち寄りルキをつれて帰って来ると言うすんごく羨ましいことしでかしてくれました。
そのお友達の行為が私にエンジンかけさせてバフィたんが私が次を迎えようと思っていた時期より早くやってきたんです。
ルキとバフィたんも同じ年です。ルキが11月生まれ7歳、バフィたんが2月で7歳、なんだかアスカとレイちゃんの関係みたい^_^;

そんな感じの13年の文通を通してのお付き合い。
でもお互い何となく会った事がないんなんて感じじゃない。
アスカが亡くなった時は励ましてもらった。
病気だってわかった時も電話で励ましてくれた。

私・・・何にもできなかったなぁ。
まさかこんなに早々に逝ってしまうなんて・・・・

1993年生まれ・・・・少なくなりました。

ママ達は会った事がありませんが、きっとレイちゃんとアスカはもう向うで会ったかもしれませんね。

なんだか悲しい1日の始まりでした。

さっきお花やさんへ行ってお願いしてきました。
ママはきっと悲しくて悲しくて泣きはらしてるはず。
レイちゃんは女の子だし可愛いピンクのお花でアレンジを作ってもらうことにしました。

お花屋さんは猫派だそうですが、動物の死も経験されてる方だったのでとてもお花の注文がしやすかったわ。
綺麗で可愛いお花で送ってあげたかったしね。。。。。

お花屋さん宜しくお願いしますね、私の気持ち届けてくださいね!

レイちゃん安らかに・・・・・

AR.jpg
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

ロイぱぱさん★
こんにちは。
レイちゃんのためにお悔やみのお言葉ありがとうございましたm(__)m

今頃彼女は(レイちゃんママ)泣き泣き仕事してるんだと思います。
私がそうだったように、朝からずーっと夜まで泣いてはいられないのですが、ふとした瞬間にこみ上げてくるんですよね。それが場所関係なく(-_-;)
どうしようもなくなるんです。
だからこれからしばらく辛いだろうなって思うと切なくて。
ルキが今日から一人でお留守番かと思うと傍なら一緒にいてあげるのにな・・・山口じゃ遠すぎる(手稲山口じゃないですよ)

本当にワンコが健康でいてくれるのは勿論ありがたいですが自分が倒れてはまずいですよね!
私も少なくとも十数年は頑張っていないとねぇ。

不摂生はほどほどにしてお互い倒れないようにしましょうね!

2008/12/15 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ロイぱぱ  

良いお付き合いだったんですね・・・
レイちゃんママさんもお花貰ってアンジェリーナさんの気持ち・想いが伝わって、悲しみも和らぐと思います。

いつかは終わる命です・・・
ロイぱぱは不摂生してますが(笑)あと15年は健康でないとねっ。
ロイよりは先に逝けないですからぁ~~

レイちゃんのご冥福を心からお祈りいたします
これはマジマジです。

2008/12/15 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママへ★
ありがとうございます。
レイちゃん今日の午後お空へ登っていきました。
可愛い安らかな顔して頚にはネックレス。ママの愛を感じます。
今はママや残されたルキが心配です。
バフィたんが思っても見なかった行動で私がとても心痛めた経緯があるのでルキの事もとても心配。
ママにはちゃんとご飯食べてしっかり泣いてしっかり寝るのよって、そして残されたルキの事を気にかけてあげてねとお話しました。
携帯メールも手っ取り早いのですが未だに手紙書いてますよ~手紙も良い物です!
13年長いからこそ彼女の気持ちがとてもわかる気がします。傍にいたら駆けつけたいと思いました。

お花も無事間に合ったようで、可愛いお花だったよととメールが来ました。
レイちゃんのお顔を見たらスーパーで買い物中でしたがグッと来てしまって・・・
どれ程彼女が悲しんでいるかと思うと辛いです。

レイちゃんは今頃アスカと会ってご挨拶してるかな。
ボーっとした天国2年生だけどちゃんと案内してあげて欲しいなって思います。

2008/12/14 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

レイちゃんのご冥福を心からお祈りいたします
13年前からのお付き合い
ほんと長いよね・・・
アスカくんとバフィたんと同級生なのね~
いろんな話で盛り上がっていたでしょうね
シミってできてない?目って大丈夫とかさぁ
文通から携帯メールにと時代は変わったけどママさん方の時代は昔も今も一緒でしょうね
嬉しい事 楽しい事 そして寂しい事 今までいっぱいレイちゃんとの思い出がありますよね
虹の橋の向こうでアスカくんはレイちゃんを探し見つけているでしょうね
ルキちゃんきっと寂しがってますよね
バフィたんの時を思い出します

2008/12/14 (Sun) 06:57 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

アビママ★
何がきっかけでも会ったことがなくても縁があってここまで来たよ。
今日は彼女どうやっても休めない仕事でなくなったレイちゃんとルキを置いて仕事にでなくては行けなかったそうです。
それ聞いて彼女の気持ちを思うと悲しくて悲しくて・・・

アスカにレイちゃん。
この時代を行き抜いた仔は段々少なくなっていきますよね。これはどの時代にも起こること。
だから精一杯愛さなくちゃね!

平均寿命が出ていますが、この領域は神様の域。
寿命は人が決めるべきことではないのであえてもっと生きてもらうよう生きられるよう悪あがきをしてみようと思います。^_^;
確かに13歳前後出なくなる仔が多いですね。

でもそれは統計的なことだからやっぱり素直に受け入れたくないです!
お互い記録を塗り替えられるように頑張りましょう!

レイとアスカはきっと今頃ママたちより先にお友達になってるに違いないと思います(笑)

2008/12/14 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

長いお付き合いだね~同じ犬種のワンを飼ったというだけなんだけど・・何がきっかけでも、ご縁があったお友達ですものね・・・

アスカ君・・そして~今度はレイちゃん。。。
段々この年代のこが星になっていってまっすよね・・

シュナの寿命が・・・12~13年って聞いてます・・
他の小型犬よりも短いんだよね・・って
どうなんだろう???

レイちゃん~きっとアスカ君と遊んでるよね~

2008/12/13 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment