シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



手作り餃子ワンコ版

とあるサイトで餃子作ったよ?息子のお友達が来たからぁなんて日記を読んで食べたくなったよ餃子が!

で、昨晩は長男も呼んで餃子を一杯作って食べましたぁ。残りはぜ?んぶ長男がもって帰りました^_^;
はよ、嫁さん貰ってよ♪(*^_^*)

私達が餃子ならばワンコ達も餃子にしよ?
鳥ミンチもあるしねぇ。
でも、皮が無い・・・

粉なら山ほどあるもんなぁ・・・
作っちゃお♪
ワンコのために同じものを作るってお馬鹿??
いえいえ最高にHappyな時間よん。

3食のうち1食は加熱食にしたから私と同じものを食べられるんだよね?
味付けは勿論ワンコバージョンワンコ仕様よん。
P1050611_320.jpg
P1050612_320.jpg
材料は乾燥野菜を水に戻して、鳥挽肉、キャベツ、ヒジキ、ニンニク、全卵をぜ?んぶフープロに入れちゃってがあぁ?っと30秒ほど混ぜ混ぜ。
そしてスペルと小麦&米の粉にお湯。HBに入れて生地コースで捏ね捏ね。
私、頚椎悪いから手に力が入らないのでコネはほとんど機械にやってもらってます。

さ?材料出来上がり♪
P1050613_320.jpg
いっぱいできたよ?
P1050616_320.jpg
コラーゲンスープで煮て。
P1050617_320.jpg
中はこんな感じ?

スパイクは最初なんですか??
食べたことの無い食感に「え??」って感じでしたが
肉だとわかった途端ガツガツ^_^;
肉食いなんですスパイクって!
魚より肉?だし、米好きだし、パン好きだし^_^;
P1050618_320.jpg
バフィたんは美味しそうに食べてましたよ最初から!

バフィたんは野菜が苦手って事もあるけど、同じレタスでも葉っぱは嫌い!でも堅いところが好きだったりして^_^;好みがあるようです。
ディアたんも食いしん坊さんだからパクパク一気でしたよー
沢山作ったので冷凍しました。忙しいときに使えます!
沢山作ってワンコご飯も冷凍しておけば意外と重宝しますね!

さぁ今夜は何にしようかなぁ?
しかし今日はシャンプーしたから疲れたし・・・
やっぱり一休みしてから考えまーす!


- 2 Comments

-  

No title

KUROママさん☆
こんにちは。
こちらこそご無沙汰続きですm(__)m

私は30日が誕生日でした。
KUROママさんは29日?
お互いおめでとう~ですね(笑)
また1年を素敵に楽しく過ごしましょうね♪

2008/12/02 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

No title

こんばんは♪
またまたご無沙汰しちゃってました(^_^メ)
アンジェリーナさんお誕生日だったんですか???
おめでとうございますv-340
実は私も土曜日・・・誕生日だったんですけど(笑)
同じ誕生日???やっぱり何か御縁があるのかな~と驚いちゃいました(*^_^*)

2008/12/01 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

