シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


よよ限りなく・・・・

昨日は夫と私の誕生日前祝でススキノへ。

不景気だわ?
ススキノにタクシーでついた途端。

「人でてないねぇ」私
「不景気ですからねー」タクシー運転手さん

ほんと給料日後だって言うのに家路を急ぐサラリーマンの姿はあっても何処かしら殺風景。
私が若かった頃、ススキノっていつ出ても人が沢山いて賑やかだった。
なんだかとっても悲しいなぁ。

この不景気作ってるの誰よ?
政治の愚作が・・・・
一言一言お坊ちゃま総理のお話はカチンと来る。

年末資金繰りで四苦八苦の中小企業の社長さんが目に浮かぶ。
また地下鉄や列車が止まる・・・
そんなニュースが多くなるんだろうな。今日も列車がね・・・・

不景気風の中、お誕生日のお祝いをしてもらえる私は最高に幸せなんだね。
こんな生活がよよ限りなく続きますように・・・・なんてね。

でもそう思わずにはいられなかったりして。
不況と言う風の中に取り込まれないようにと願いたいな。

末期症状の日本の政治。かなりの治療をしないと良くならないね。
お金をばら撒いて気休めの薬注入した所でどうしようもない。
根治治療をしなくては・・・
将来の日本が無いよね!
子供達のためにも・・・・立て直さなくてはね。



よよ限りなくと望んだBirthday前祝。
とても楽しく過ごせました。
大好きなお寿司なんか食べたりして。
大好きなチャゲアスも歌い放題(*^_^*)
神様に感謝!・・・ハレルヤ

夫に感謝・・・ハレルヤ


天ぷらの極意教えます(笑)
皆さん天ぷら粉使ってます?
簡単カリッとあがります。
はい・・・薄力粉&安い焼酎です。

粉を焼酎でとく・・・他に混ぜ物一切無しです。
P1050607_320.jpg
このようにカリッとあがります。
皆さんお試しを?
ちなみにこれは鯔の白子の天ぷらです。熱々で美味しかったです。
珍しいものってことで出たものですが、もう一品珍しいもので・・・
P1050606_320.jpg
鯔の消化器官です。
食感は砂肝みたい・・・・珍しいだけではっきり言ってあまり美味しくないですってか、私は好きじゃないです^_^;
御通しはイイダコと海老しんじょうの煮物↓
P1050601_320.jpg
これは美味しかった。
P1050604_320.jpg
↑これは牡蠣のオイル漬け。
牡蠣をフライパンで炒って水分を飛ばし、醤油を少々入れて味を馴染ませて醤油の水分も飛ばして普通にサラダオイルに漬ける。こうすると1週間くらい日持ちするそうです。お酒のおつまみいいです!
私も作ってみようっと!
P1050602_320.jpg
え?カレイのお刺身・・・名前忘れました(-_-;)
ヒラメとは違ってこれまた美味。
お刺身カツオのお刺身も食べましたがこれまた最高に美味しい。
写真ないですが・・・カツオといわずきゅうとだったかな?痴呆です(キ▼д▼;)トホホ・・
九州から買い付けたものだったのですが抜群に美味!!でした。
P1050605_320.jpg
これはばば鰈の煮付け。まだ時期が少し早いかも?!と言ってましたがこれまた脂が乗って美味でごじゃりますぅでした(笑)
こんな感じで次々とお任せで出てきます。締めはお寿司です。
お好みで握っていただいて超美味???でした。

誕生日で年は取りたくないですけど、毎日が誕生日だったら最高ですねぇ?
しかし、贅沢は敵!!
本日からまた普通の生活に戻ります(笑)

このような贅沢・・・・よよ限りなくとは言いません。
平和で、悲しみのない世界がやって来て
笑いの絶えない家庭でありますように・・・・・

健康でいられますように!
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

No title

ともちさん★
ただいま~でっす!
ススキのは閑散としていて歓楽街と言うイメージから遠く感じましたねぇ。
不景気の暴風雨が吹いているのかなー

ともちさんも誕生日は今月?ほおぉ~おねだりしましょ(笑)

昔は肴の煮つけなんて食べたいと思わなかったのにな~
年とともに好みも変わりますね^_^;
帰ってバフィたん達のお出迎えはそれはそれはスペシャルハードですよ~
顔がカピカピなるほど舐めまくられます^_^;
オイル漬け~やってみますかね。
ではサイト拝見しに行ってきます!

2008/11/27 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ともち  

おかえりなさーい!

ススキのは寂しい様子だったようですが、楽しい&おいしいを満喫してきたのですね!
わたくしめも、誕生日月おねだりしてみようかな?
むふ。

おいしそうなお料理画像がたんまりと!
お造り、おいしそー!
煮付けも食べたい~!

帰宅後、バフィたんたちの様子は?
寂しがって、ひっつき虫だったのかな?

そうそう!
牡蠣のオイル漬けですが、ともちも挑戦しようと思っています。
こっそり覗き見しているブログなので、大声ではいえませんが
こちら→http://blog.goo.ne.jp/1008kotarou/e/c9f14c7a133a76025b214a5c97c06f2d
参考になるかなと思います!

2008/11/27 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

