シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


寒い日はシチューだね?!

昨日今日と寒ーぃ日。
昨日も今日もストーブのタイマー入れたはずなのに起きたらストーブがついていなかった。(-_-;)

え?なんでよ?
寝ぼけながら震えながらストーブのスイッチあたりを見る。

ゲゲゲ、誰だ?
誰か時計いじった?????
時計が狂ってるから指定した時間にタイマーが働かなかったようだ。(>_<)
明日はちゃんとタイマー働いてよねぇ・・・寒すぎますもん起きた時。

昨日火曜日は禁酒日です。
夕飯は寒いし?
シチューに。
日曜に煮込みようのビーフが安売りでワンコ用と私達用にゲット。
それを使ってビーフシチューを作りました。
それとパパさんがデパートで超美味しいチーズを買ってきたのでフランスパンを焼いて食べました。
やっぱり焼きたては最高♪パリパリの中モッチモチ。
道産のフランスパン用小麦と道産の全粒粉小麦をブレンドして作りましたぁ。
これがとっても美味しいんだなぁ?いつも自画自賛だけど(*^_^*)

私達がシチューならワンコ達も。
赤ワインわさすがに使わなかったけど生トマト&トマト缶を使って圧力鍋で煮込みました。
バフィたんはトマトでお髭を赤く染めて最後までペロペロしてましたよ?
私達のは市販のルーは調味料的に使っただけでワインやトマトなどを使って初の自分仕上げで作りましたよ?これがまたフランスパンに合うのですワンワン(笑)やっぱり自画自賛(爆)
P1050586_320.jpg
お芋がとけちゃってトロトロ気味ですが美味しかったのかな??いつまでもお皿から離れませんでした。
P1050594_320.jpg
寒くなるとみ?んなストーブの前争奪戦です。
この日は揃って川の字(*^_^*)
今年は私のせいで運動不足。。。
なんかみんなコロコロしてますね^_^;
冬になれば寒すぎてこれまた運動不足になりそうだし・・・
できるだけ外へ行ってあげたいけど体と相談しながらですね。

今日なんて2回も滑って転びそうになったんでよ(-_-;)
明日からまたお天気が崩れるので晴れていて道路が凍っている今日お散歩に行かねばならぬぅぅ?って頑張って行って来たんですけどね。道路ツルツルでした・・・怖いよ?!!!!!!!!!

そんな札幌ですが今月は私が誕生した月。
今夜は少し早いのですがお互いの都合上今日ススキへ行ってお祝いをする事に。
ワンコ達はまたまたお留守番です。
侘び入れるために朝から頑張ってみました。
コーンミールと米の粉のマフィンさつま芋入り。
小麦粉じゃないと?!どうもボソボソになってしまうんですが、味的にはコーンの味がしっかりして美味しかったです。
P1050595_320.jpg
P1050598_320.jpg
次回はスペルト小麦を使ってコーンミールとで作ってみます。
小麦少しくらい食べてもバフィたん大丈夫そうだし。
同じ物を続けないってのもアレルギー対策ですしね。

ささ、お出掛け前のひと眠りしますか。
昨日は息子が寝ようとベッドに入った瞬間電話で、飯食いに行くからって。(ーー;)
寝る時間に来るなよな?一番嫌で嫌いななパターンです。
2時頃になると眠くなる、宅配便の時間設定も12時から2時の間に届けて頂くように指定します。
眠くて寝た途端にぴ?んポ?んは絶対にムカッと来ちゃうので。
宅配やさんはそんな個人的なこと知る由もなしですがねぇ(笑)

そういう時間に来ようとする息子には繰るなら昼時に来なさいよね!!!ときつく言っておきました(笑)
スポンサーサイト

- 3 Comments

アンジェリーナ  

No title

ともちさん★
こんにちは。
トロトロウマウマだったらしいです。彼らの食べっぷりが物語ってましたぁ。

札幌は今日はあまり寒いと感じませんが、このあと週末は崩れそうです。
早いとこ根雪になってもらったほうが散歩がしやすいんですよねー
今は汚くって!

誕生月・・・
30日が誕生日ですぅ。昨日は美味しいもの沢山食べて来ましたよ~
しかし調子にのってリバウンドしないようにしないと・・・・年末のクリスマスやらなにやら行事が続くので!

poohママ★
豚汁美味しいですよね~
たっくさんお野菜入れて作るの大好きですぅ。
シチューはルー無しでも作れちゃいますよ~
それまた美味しいです♪
昼寝時間邪魔されるのってほんと嫌でしょう~?!
私は一気にテンション下がるし無愛想になります(-_-;)

2008/11/27 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

No title

シチューいいよね~
実は我が家も朝から用意しようと思ったらルーがないのに気がついた
だから今晩は豚汁に・・・
お昼寝する時間ってほんと困ります!

2008/11/26 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ともち  

コメント、久しぶりです♪

札幌、やはり寒いですか・・・
でも今年は、去年よりも灯油価格が↓なのでちょっとは楽なのかな?
暖房前の場所取り・・・どこかで見た光景だわ( ̄▽ ̄;)ハハハ

わんこご飯、うまそう!
お芋のトロトロ加減が、さらにおいしさ倍増!の画像ですねー。
さすがです!

お誕生日月なんですね!
おいしいものをたくさんたーんと食べて、バフィたんたちに尽くす毎日?(笑)
ふふふ、幸せな毎日ですね!
今日は、楽しんできてください(*^ω^*)

2008/11/26 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

