シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


今夜は青パパイヤよん♪

今日から皆さん3連休ですか?
我が家はいつも言ってますが貧乏サラリーマン家庭!!
そんなの関係ございません(-_-;)

そんなわけでカレンダー通りのお休み。
明日は教会へ?明後日は美容室でも行って来ようかな?なんて思うておりますがさて行けるのかなぁ?
パパさん仕事かもしれないしなぁ・・・
実は美容室いつも行く所は遠いんですよね?
新規開拓するのも何となく面倒だしなぁ?

札幌在住何方かここは上手よ?ってな美容室ご存知ないでしょうか?
中央区とか東区とか・・・・(*^_^*)

まぁ何処か行くと思います・・・だって生え際黒くてプリンちゃんみたいな頭だもん(>_<)

さて表題どおり青パパイヤに戻りますか。
P1050536_320.jpg

青パパイヤを買ってきて料理しましたぁ。
もちワンご飯ですけど(*^_^*)

消化作用・・・タンパク・脂肪・糖分の分解消化が早くなる。
鎮痛作用・・・痛みをおこすヒスタミンを瞬時に分解する抗ヒスタミンの働きをもつ。
整腸作用・・・ビフィズス菌を増殖促進させる酵素が、悪玉菌の育成を防止する。
便秘解消・・・タンパク質分解酵素(パパイン)が豊富
消炎作用・・・身体に起こる炎症を抑えるのに有効な働きをする。
抗酸化作用・・・ビタミンCはキウイやイチゴに続いて豊富
疲労回復・・・クエン酸、酒石酸等が疲労回復作用を持つ

このほか、新陳代謝を促進する、抗菌作用がある、肥満防止(ダイエット効果)

青パパイヤ凄いぞー
私も食べなくちゃ!ダイエット効果もあるし?!
今夜は沖縄風に豚肉と炒めてみました。
タイ風にサラダって手もありますねー
サラダのほうがビタミンCが壊れないかなぁ。
でも豚肉と炒めたかったのだ・・・今夜はそういう気分だった(笑)

沖縄は長寿だよね。
ワンコ達もあやかりたいな?

P1050531_320.jpg
長寿って何ですか?
ふわぁ?
お腹空きました・・・長寿っておいちぃですか??
P1050548_320.jpg
僕ちんもお腹空きましたよ?
空きすぎてあくびでましたけど・・・・

あんまり関係ないと思いますが^_^;

P1050557_320.jpg
早くご飯にしてぇ?
ポンポンぺこぺこでしゅ!


いつまでたっても幼児体型のバフィたんでした。^_^;

今日はいい夫婦の日?ですよね。
我が家は夫が何か買って帰ってくるらしいので食事の支度無しでーすv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

No title

グーカレンママへ★
青パパイヤスーパなんかじゃ売ってないよね?!
私は沖縄ショップへ行くんだよ。
アンテナショップだとあると思うよー

バフィったらねぇ・・・・
いつまでも幼児体型だし(笑)
可愛いおばちゃんですわ(*^_^*)

2008/11/25 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

No title

青パパイヤ 確かにすごいね~。
でもあんまりお見かけした事ないわ~v-13
見つけたら是非GETしてみるね。

バフィちゃんの可愛い姿。
あの姿で催促されちゃ~たまらんねv-10

2008/11/25 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

ウランちゃんのママへ★
お知らせしたサイトにも少々マッサージの仕方が載っていますがご覧になりましたか?まぁ本を買ってじっくり読み、見て進めてみるのが良いと思います。
実際にマッサージなどの体験が出来ると最高ですけどね!

クロ君は人に虐待でもされていたのでしょうか?
心が傷ついているんですね!
ママさんならきっと頼れるママさんになる事でしょう!
アト君の分までも可愛がってあげてください。心から応援していますから!
ハーブやレメディ、薬ではないので即効性はないですがきっと何かしら良い方向へ向かうのではないでしょうか?!
慌てずしっくりと向き合えばきっと心開いて素敵な家族になれるはずです。
ワンコは人を許せる心をもっているはずですから。

先生はママさんの事お見通しなのでは?(笑)

毎日クロ君を抱きしめて大好きよ~って言ってあげてくださいねぇ。
ママさんファイト♪ガンバです!!(体育会系です^^;)

2008/11/23 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

おバカなウラン  

ありがとうございました。

早速 ご本探してみます!

そうなんですよ~~。
クロ君・・・人間が恐いみたいです・・
特に 抱いて他の方に・・は震えます・・・
何とかしてやりたいんですが・・・

アトの時は ホメオパシーで最後まで診ていただきましたので・・
キッドはあるんですが・・
また・・来て貰う事考えて見ます。
少しレメディーを飲ませたんです。
気長に・・するしかないかな?
心は ねぇ~~・・・
又・・私もですが・・・
由井先生に診てもらっていたのですが・・また・・
あなたは・・どうして・・そうなの・・なんて言われそうです(笑)

ホメオパシーされてるんですね。

ハーブも 少し使ってみます。

何とか・・少し頑張ってみます!

本当にどうもありがとうございました。
又・・分からなかったら・・お願いします。


2008/11/23 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

