シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

4キロ痩せたぞー

寒いぞ?今日は雪が降った!
でもね、本州の皆さんが想像しているような雪国にはまだ到底なりそうもないからね。
うっすらと庭が雪化粧ってなとこですわ。
だから日中には速攻融けちゃいます。

しかし風が強くて寒いよ?
雪が降ってしまう前が寒いのですよん!

寒さに脂肪は必要か?

いやいやつきすぎた脂肪は燃焼しなければ!!
コアリズムを始めてどれくらいたったっけ?記憶喪失^_^;

しかしダイエットを始めて2ヶ月ちょぃ。
4キロ痩せましたー
リバウンド怖いっすねぇ?
でもまだダイエット続行です。

昔のズボン履けなかったの?
履けるようになったもんねぇ??
まだちょっときついけど・・・・ってどんだけデブだった??

いやかなり!!!!!!!!!!!!!!!!
これじゃあマジヤバイっしょって思って一念発起。
代謝が悪く痩せにくくなったといい訳ばかりしてないでぇってね。
確かに代謝が悪うございましたが、コアリズムのお陰で汗は出るしいい感じだよ?(*^_^*)

ダイエットしてても食べたいものがあるよねー
ストレス貯めないようにドカ食いの元になるから食べたいときは食べるんだけど、パン好きの私。
パンてカロリー高いでしょう?
だから、バターやオイルを使わないパンレシピの本を買って今日作ってみたよん。

しかもワンコも一緒に食べられるように砂糖激少。塩無し。
その代わりゴマ風味効かせましたぁ。
ちゃんと出来るもんだね!
IMGP7735_320.jpg
今日は中途半端に残っていた古代小麦粉スペルトと米の粉ミックスして作ってみたよ。
皮はパリッと、中はモチモチって感じに仕上がったわ。
人が食べるとちょっと塩加減や甘みが物足りないけど美味しい。
甘くないから食事パンになるかもね。
久しぶりにワンコ達も炭水化物(*^_^*)
ダイエット中の私には勿論だけど、ワンコ達にも余分な油が無くていいかも?です。

そして昨日仕込んだ小豆と黒糖の石鹸・・・
少々気泡が出来ちゃって^_^;
でも1回目の作品よりいいかも?

いつになったら上手になれるかはわかりませ?ん。
でもこれって趣味の域だし、ボケ防止。
何でもやってみるって楽しいし、いつまでもそういう気持ちもっていたいよね。
何もやりたくなくなったら家の両親みたいに暇ぁなお年寄りになってしまう。
今は曾孫オンリーが楽しみな母だしねぇ。
それもなんだか人生長いのに寂しいよね。

IMGP7738_320.jpg
もっと上手になれたとききり番でもやりますかね?
いつになるかな?
それまでHPもってるかなぁ^_^;
スポンサーサイト

5 Comments

アンジェリーナ  

とこっち★
あまり辛くないダイエットなんですけど!
朝コアリズム、食事はヨーグルトにフルーツ。
そしてお昼はうどんだったりパンだったり・・・シリアル牛乳ぶっ掛け飯だったり(笑)
夜は普通にご飯食べてお酒はビールを1本減らしただけです。辛いと続かないしストレスたまるからねぇ~
私も外への出歩きはあまり好きじゃないよ。
そこそこ趣味もって生きて行きたいね~
ゴスペル音楽もやってみたいしな~~
人生楽しまなくちゃね♪

poohママ★
poohママもダイエット成功組みだねぇ
お互い人生長い?!から頑張りましょうね!!
え~レンジ壊れちゃったの?
最近の私・・・買えないけど希望は業務用のオーブン。
パリッと焼けるフランスパンが食べたいしねー
果てはワンコパン屋さんとか(*^_^*)これただの妄想だからねー
お互いボケまくらないようにHPしっかり守って行きましょうね!!(*^_^*)

まころん★
コアリズム知らなかったの~????
腰フリフリは中高年にも無理なくできるのでベリ-ダンスなんかもいいらしいよ~DVDがあったらベリーダンスにもチャレンジしてみたい私です(*^_^*)
何処までやるつもりよ~ってか?
ぴったりパンツ無いっす!今度サイズダウンのを買いたいと思ってますがもう少し痩せてからねぇ。65キロ?可愛いわ!私まころんより背があるかなぁ?162センチですが・・・体重はいえないべ~
まころんの最高体重より多いし(-_-;)
でも独身時代から私60キロありましたから!骨太君です^^;
パン・・・これ以外と美味しいのよ!オイルなしのパンだけどわさび漬け塗って食べたら超旨かったわ~(*^_^*)

ジョンママさん☆
ご心配ありがとうございます。
この痩せたのが癌とかが原因でなければBERRYGOODです!
しかし無理のないダイエットをしているので病気とかではないはずですよぉ。
昔無理なダイエットをやってアキレス腱を切っているのでそれほどハードな事はやらないし出来ません(年だも~ん)
私は冬でも夏でもその気にさえなれれば痩せます!
ジョンママさんはきっとダイエットに無関係な方なんだと思います。普通は動物は冬は脂肪を蓄えるために太るんですよ~だからそれは自然なことと思います♪

2008/11/09 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ジョンママ  

すごいですね。
冬にやせられるだなんて、私には考えられません。
寒い、ひもじい、とにかく食べて体を温めないと。。。。というのが、私の生き方です。冬は、よく食べるようにしていると、胃も大きくなり、体重が夏に比べると最大4キロ増えるのが、普通です。
それなのに、やせられるだなんて。。。。

お体のこと心配してしまいます。大丈夫でしょうか?
でも。。。パンとってもおいしそうです。。。
大きくなり、

2008/11/09 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

まころん  

お~!すっごーい(@_@)
コアリズムって腰フリフリするやつなのね。今日検索して初めて知った(^_^;)
ぶかぶかになったパンツは奥に閉まって、今ぴったりのパンツはけば、リバウンドする可能性も低くなるでし!
わたしも昔は65kgまで太ったことあるもんね~(^^ゞ
おやつ、わんこと同じパンだったら人間用よりもカロリー低いし糖分も少ないし、ダイエット用にはいいね♪さすがバフィリン!



2008/11/09 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

4キロおめでとう!
私もわんサイズ小さくなったよ~
お互い頑張りましょう!
健康の為に( ^∀^)
いつも美味しそう・・・
実は長年(24年)使っていたオーブンレンジが壊れちゃったよ!
ボケ街道まっしぐらになってる私ですわ~
HPは楽しみにしてるからいつまでも続けてね

2008/11/09 (Sun) 07:35 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

おぉ~~4キロ痩せた!すごい!!!!!
コアリズムなら楽しいから続けられるね♪
食べて痩せなきゃ続かないもんね!
お互い頑張ろうぜ!

そうそう 暇なお年寄りには なりたく無い!
かと言って 出歩くタイプには なれそうも無いし・・・家で出来る趣味を持ちたいね!
石鹸作りも日々進化してるね!
すごいわ~~アンジェリーナは!
私も頑張るべぇ~(^^♪

2008/11/09 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment