シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

散歩も注意だね。

一昨日の事お散歩へ3匹引き連れて出かけた。
ノーリードの犬に遭遇する事もなく我が家ペースでのお散歩。

時々近くの保育園の園児に出会うとガウガウーが始まる。
バフィたんは何時も通り人を見つけてはガウガウー
いつものようなお散歩風景です。

最近は駄目だよと声をかけながら歩くことは止めていないけれど、必要以上にカリカリと叱らないことにした私。
楽しくないお散歩は可愛そうだものね。(*^_^*)

電信柱や道の端のほうをやたらと臭いかぎまくりたいスパイク。
汚いから止めてよ?(-_-;)
カラスの糞を臭いかぐスパイク。
トリインフルだったらどうすんだよ?(ーー;)

カラスを見つけて突撃する黒組。
前から言ってるしょ!!!
絶対に捕まらないから止めなってさ(-_-;)

毎回代わり映えない散歩風景だけど、突然スパイクしゃがみこんで????
足を見ると枯れ葉がいっぱいついていたから取ってあげた。

また歩き出すけどすぐにとまってしゃがみこむ。
今度は立ち上がったかと思うと、後ろ足で蹴る様な恰好をする。

なした??(どうした)とスパイクに聞くが答えない。

あたり前だよねワンコだもん(*^_^*)
バフィたんやディアナのリードを引き寄せて、車が来ないか気をつけながらスパイクの足をチェック。

げぇ?
足にホチキスの芯見たいのが刺さってるぅ。
これじゃあ痛くて歩きにくいわ!!

長いことワンコとのお散歩してるけどこんなの初めて。
可愛そうに!
幸い傷は浅かったのでお家へ帰って綺麗に洗ったら大丈夫でした。
ガラスが落ちてると気をつけるんだけどさすがにホチキスは見えないもんなぁ。

お散歩も危険がいっぱいだよね。
だからって靴履かせるわけにも行かない・・・良いけれどワンコ達が承知しないでしょう。^_^;

今日は寒くて強風。
お散歩は行けない。
みんなお家でまったり日向ぼっこ
P1050458_320.jpg
IMGP7734_320.jpg
お日様ぽかぽか気持ち良い?ディアたんネムネムしそうです。

IMGP7733_320.jpg
バフィたんは思わずあくびちゃん♪
お外の見張り番疲れちゃったかなぁ(笑)

IMGP7729_320.jpg
僕は寝ないでお外の見張り番しますよ!
だってカラスは来るし、猫も来る。
だから見つけて吠えなくちゃね!!
それが僕ちんのお仕事だい♪

いやいや見つけて吠えてくれなくていいから!!目がメッチャ真剣ですけど(ーー;)
できれば心に留め置いてくださるほうが静かですからぁ??
バフィたんと二人で見つけっこして遊ぶのはやめて欲しいよな?

一気に眠気が吹き飛ぶのよね?
少し寒くなってきたからお昼寝して静かに休もうよ?

お母さんの希望です(笑)
スポンサーサイト

7 Comments

アンジェリーナ  

アビママ★
おはようー
怖いよね~ホチキスじゃ見えようが無いじゃん(-_-;)
しかし毒入りの・・・って方がもっと恐ろしいね。
拾い食いの癖のある仔だったら・・・

靴ねむかーしバフィたんが幼かった頃引っ張って引っ張って足の裏擦り剥くのよね。
それで一度履かせたけど脱げちゃうし、かたベリして破けちゃうし・・・
それ以来止めました!嫌がるしね!

2008/11/08 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

怖い話だね・・・少し前には・・散歩で農薬入り唐揚げとか、はんぺんに釣り針入り・・とかあったけど・・・わざとホチキスを落としたわけじゃないだろうけど・・小さいし・・見えないから怖いよね・・
我が家も~そのような経験はないけど・・

お友達ワンちゃんは、赤い靴・・はいてます・・
履かせてみたいけど・・どうなんだろう??
歩かないだろうな・・・

2008/11/08 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

KUROママさん☆
降ってますねぇ。
嫌ですね!!寒い!!でも暑いより私は良いかも?!
クロ君は一人っ子だしおっとりしているのかなぁ?
我が家では亡くなったアスカがそうでしたよ!!
靴はねぇ・・・山歩きでもするならば必要だろうけどさすがに普通のお散歩は考えてしまいますね!
寒いから風邪引かないようにね!!

2008/11/07 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

こんばんは♪
とうとう嫌~な冬がやってきましたね(>_<)

そうそう、うちのクロはね~猫がいてもカラスが目の前にいても全く興味を示さないんですよ(^_^メ)
もう少し警戒心があってもいいんじゃないかと思う位!

スパイクくんにホチキスが刺さっちゃったんですね!
確かに外には何が落ちてるか分からなくて怖いけど、靴まで履かせるのはちょっと・・・って思っちゃいますね。

2008/11/07 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ウランちゃんのママへ★
本当にびっくりですよ。
何でぇ???って感じです。
酷いことにならなかったので幸いです。
雪がいっぱいになるのは12月ですねぇ。
まだチラチラ。散歩は滑るので危険が伴いますよ~
しっかり大地に足踏ん張って歩かないとね(*^_^*)

ホームセンター久しぶりに見ましたが凄いですね~
平気であの大袋かついで買って行く姿を見ると余計なお世話焼きたくなるのですがそこはねぇ・・・・
かわいそうだなーワンコが!って思うけど。
相談とかされたら一気に喋っちゃいますけど(笑)
獣医さんもねぇ・・・フードだけ上げていればいいって方も未だに沢山いらっしゃるようですし。まぁフード売れないと困るってのもあるかもね!
昔はフードなんて無かったのにね!!処方食なんて無かったでしょう!!そこが何故今は処方食じゃないと駄目なんだろうか????飼い主さんももっとお勉強しましょうって思いますよね!!

poohママへ★
ほんとなんでホチキス???びっくりですわ!!
酷い怪我とかじゃなくて良かったけど怖いわ。
肉球に刺さったらきっと痛かったでしょうね!私達だって指とかに刺さったりしたら痛いもの!!
愛知はまだ暖かいのね。暑いのは嫌だけど今頃の気温は過ごしやすいんでしょう?!
poohママ家のセキュリティーはお休みですか?我が家は6歳過ぎても健在です^^;

2008/11/07 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

お散歩でホチキス?
スパイクくん痛かったね・・・
でも何でこんなの落ちてるんだろう
北海道はもう初雪だったのかな・・・
愛知はまだ昼間はいいよ~
バフィたん 温かくて眠気かしらヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あくびも可愛いわ~
黒組さんは熱の吸収がいいから眠いかな・・・
でもスパイクくん頑張ってるね~
眠くない?
我が家の警備は最近おさぼりしてますわ~
6歳も過ぎるとまったりし過ぎるのかな・・・
私が家にいる時はしっかり警備してるって何だろうね( ^∀^)

2008/11/07 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

おバカなウラン  

あららぁ・・・。

酷くならなくて良かったですね!
不思議な物が お散歩してみて 落ちてるんだナァ~って思いました。

もう そんなに 寒いんですね・・・~~~~
雪が 一杯になるんですよね!
お散歩大変なんでしょうね・・・

e-34のホームセンター・・すごいですよぉ・・・
でも・・ほとんどの方が パッケージで買われてます様で・・・
お声掛けるのも・・なんで・・・汗
可愛いワンのお写真と宣伝で・・・
お値段もありますが・・少しだけでもいいから・・気に掛けてくれたらナァなんて・・
同じのあげればいいのにねぇ~・・・

獣医さんも・・・ですが・・・

つい・・お友達に言ってしまい・・へこんでばかりです・・・・(大汗)

2008/11/07 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment