シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


もう雪?かぁ・・・・みんな風邪引いてませんか?

手稲山、藻岩山・・・雪。

そうだよね?
あっという間に10月も終ってしまう。
今月私は何をしてただろうか?

たいした事も無くボーっと過ごしていた?!
何をするでもなく。
何時も通りに時を過ごして、整体へ行ったり散歩や家事をこなしたり・・・

こんなことだけで良いのかな?
そう思っても普通に時が過ぎて、ちゃんと季節は冬になろうとしている。

こんな風に年を重ねて自分も年をとって行くんだね。
そう思うとなんか人間て寂しいな。

今週末は息子達もやって来なかったので夫婦&ワンコの水入らず状態。
何時も通りに日曜礼拝へ行って、帰りはお買い物をして・・・・
寒いから夜はしゃぶしゃぶに。

ワンコ達も寒いから同じ物(*^_^*)
最近写真も撮っていなくてみんな載せてないね。

みんな元気です♪
スパイクも「元気いっぱい」「やきもち」いっぱい(笑)
P1050386_320.jpg

ディアナもいつの頃からか甘えん坊虫の抱っこ虫。毎日スパイクとバトルして、バフィたんにも果敢に挑んでいくようになりました。
何より嬉しい事はディアナは何故か腰から下が冷たーくなっている事が多かったのに、ここに来てそれが感じなくなりました。
何が効を奏したのか??????色々やってるから絞れませんが^_^;
それでも気がかりがひとつ減ろうとしています。体温が低いのはいただけないから!!!!
P1050388_320.jpg
黒い仔達いつも同じような写真だわね^_^;でもこれさっき撮ったばかりなのよん。

バフィたんは2月になれば7歳。
早いものですよね?
我が家には人間の女の子がいませんから、バフィたんが我が家にやってきた時は姫がやってきたようでもうそれはそれは可愛くて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お散歩に行けばまだ未だにちゃかちゃか歩いてますが、お家ではすこーし動きがやんちゃでなくなりました。でもそれって少し寂しいですねぇ。
P1050384_320.jpg
いつまでも私の姫1号です!!

時雨れたりお天気が悪いのでお家での日が続いてます。
おやつに鮭が安かったので第二段作ってみました。
皮ごと頂きます。
P1050389_320.jpg
インフルエンザ予防に私達人間には山ほどニンニクを剥いて醤油ずけを作ってみました。
(作る前のにんにく)
P1050330_320.jpg
指が・・・・痛い(キ▼д▼;)トホホ・・
パンでミックに供えようってにんにく食べただけじゃ駄目だよね^_^;
でも無いよりましかなぁ。

そして他サイトさんで気になっていた物も購入。
これで残留農薬やらワックス、などなどが落ちる?!

今夜初体験する予定です。
食の安全・・・
緩みっぱなしですよね。
中国の事ばかりか、日本でも相次ぐ回収沙汰。

伊藤ハム・・・先日食べたばかりじゃん(-_-;)
やっぱ日ハムにしておけばよかった・・・と言うより行ったお店に日ハムが無かったんだよねぇ。

気をつけられるものならば気をつけられるところから変えていこう。
このような商品を買ってみました。みんな健康でいたいものね!
P1050390_320.jpg

さてパパさんより電話。
整体へ連れて行ってくれるそうです!
やったぁ・・・雨で行けなかった。マイカーチャリだから(-_-;)
これで頚のダルダル解消できるかな?

では行ってきまーすです!

スポンサーサイト

- 8 Comments

アンジェリーナ  

アビママ☆
ご無沙汰してますです。^_^;
オフ会楽しかったんでしょうね~

札幌・・・寒いよ~今日は10度くらいかな。

アビママはお仕事してるしあっと言う間に1日が終っちゃうでしょう?!
私は毎日が規則正しく同じような事をして過ぎて行ってるみたいだわ。それできっといいんだよね?!
ただ心の平安だけはしっかりとほしいなって思うわ。

そうだね、アビママも男の子だものね、アビちゃんは姫だよね!!

2008/10/30 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

そっちは、もう寒いんだろうね??
こっちはね~暖かい日もあれば、寒い・・日もあるかな!
2日前から、毛布を出したよ!

日々ね・・何をしたんだろう?って考えると・・これだけ?って思うかもしれないけどさ~元気で、ワンも元気でいたら~それだけで、「ありがとう!」って感謝だな~~って思う今日この頃・・です・・

病気さえしなければ~よしとする!
今日1日が楽しければよし!!
誰に対しても・・平等・・
平和が一番だよね~~
我が家も息子だけ・・・アビが来た時は・・
大事な娘”!!って同じ気持だよ~~

2008/10/30 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

akeさん☆
行って来たよ~
私免許無しなのだ!だから雪が降る前はマイカーはチャリなり!雨の日とかは使えない^_^;
雨が続くと大変!
でもパパさんも腰痛持ちで丁度痛みが酷かったらしくて^_^;夫婦二人してあっちもこっちもヨタヨタしてるわ(-_-;)
行くと全身くまなく戻してくれるよね。お陰で私も普通に生活できるようになったもん。まだすぐに肩や頚に来るけどね。頭が締め付けられる感じがなくなったから良かったよ!!

7歳....2月になればね。
今年はバフィたん病院通いが多かったし、組織球腫やらなにやら色々あってやっぱりそれなりに年取ってきてるってことなんだなぁって思ったよ。
何かあると私のトラウマは決まって恐ろしいことばかり考えちゃってさ!それって凄く良くないことなんだよね!!
反省の日々!
サンボ君とダーク君じゃ大きさも違うしパワーがねぇ。
その仔のペースに併せてあげられれば最高だよね!

ハム~私も好きだよー
でも最近は日ハム・・・添加物が少ないってことでね!
野球ファンではないのだ^_^;

2008/10/29 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ake  

行って来た?

整体行ってきましたか?
私も何時ぞやのサンボ惨事で整体行き
背骨がずれてましたが ポキしてもらい足の痛みが消えました
ついでに骨盤と首もポキして肩こりが消えたわっ

そうかパパさんに連れて行ってもらわないと行けなんだね
でも仲良しご夫婦にはそれも又楽しいかぁ
これから寒くなるから気をつけてね
元へ 気をつけましょうね(笑)
同じ黒い仔でも やはり男子のスパイク君はサンボに見える♪微妙に違うよね ディアたんは姫顔だし

やはり7歳だと色々気になるよね
家もダーク6歳だけどサンボの子守のせいか 心なしかお疲れモードだし
散歩もサンボは常に耳ひっくり返して大喜びではしゃいでいるけど
ダークは帰りは疲れてるもん(哀れ・・・)

ハム・・家は常用しちゃってた
何せ ハムソーセージ大好きな私なのにっ!

2008/10/29 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

KUROママさん☆
こんばんは。
こちらこそご無沙汰よね。
すっかり寒くなりましたね!お散歩さすがに行けないよねーこんなじゃ!
これからは時雨れる日も多くなるからお散歩できない日も多くなるかな?!すこし落ち着くまでね!
伊藤ハム・・・食べ終わった時点でニュース聞いたわ
(-_-;)隠してた??
まったくも~もう絶対に買わない!!(`´)

2008/10/27 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

こんばんは♪ ご無沙汰してました(*^_^*)
今日なんて特に寒かったですよね!!
雨も降ったりやんだりで、お散歩も中止でした^_^;

伊藤ハム商品私も買ったばかりのがあって、大丈夫だとは言えども、なんか嫌だったので返品しに行きました! でも、まだ店頭に置いてあったのにはビックリ!
誰も買わないですよね~(^_^メ)

2008/10/27 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Two Beans さん☆
こんばんは。
寒いですよ~
でも灯油高の折ストーブつけずにエアコン暖房でしのいでいます。灯油が安かったときならきっとストーブつけてるけど!ワンコ達ストーブ大好きなんですよねぇ。みんなストーブ前に大結集ですもん。
バフィたんは2月17日ですからちょっとだけお姉ちゃんですね!ちなみに3月2日は我が夫の誕生日です(笑)
かのサリンの麻原と誕生日が一緒だわー(-_-;)

安心やさいしっかり真似っこしちゃいました!
なんかいい感じですね!!

2008/10/27 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Two Beans  

雪らしいですね。
寒いんでしょうね~(汗)。

そういえば、バフィーちゃんは、我家の兄怪獣と同学年なんですね~。
3月3日生まれの男子です(笑)。

時どき使うのをサボっちゃいますが、コレいいですよね~。
昔の日本人の知恵って凄いと思います。

2008/10/27 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

