シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


初級2日目?

昨日の雨も上がってとりあえず良い天気?!
でも風が凄く強い。
札幌って風強いんだよな?

こんな風の強い日もワンコのお散歩は行きません。
何故か?

ワンコの背丈は人より路面に近い。
でもって、シュナウザーくらいの背丈ならば風が巻き上げる埃やごみを速攻で身体に直撃。
目に良くない!と言うのが理由。

そんな事関係ないかもしれないけれど、目に入る埃は角膜を傷つける。
これは避けたいからね。
人間みたいに目薬さしたり目をこするなんて動作もできないわけだし。
目は悪くすると可愛そうだから!避けられることは避けるようにしています。
何でも行けば良いってもんじゃないってのがアンジェリーナ的考えです。^_^;

散歩に行かない日は時間がある。
今日はコアリズム2日目?
昨日より身体が動くよ?

やっぱ私は筋トレよりダンスとかエアロビとか自転車だわね。
有酸素運動がむいてます。
足も少しもつれないようになってきたわ。
リズムにもっと乗れるようになったら次のレッスンに進もうっと。

このコアリズムをやっている時のワンコ達。

スパイク&ディアナはやたらと私の足元でバトリます(ーー;)
それを避けて少しずつ場所をずらす私・・・・

ストーカーのようについて周り、そこでバトリます(-_-;)

終いにゃまたの間でバトリます( ̄へ ̄|||) ウーム

バフィたんと言えば、出窓でじ?っといつ噛んでやろうかと狙っていますが、私の「駄目だからね!邪魔したら!!!」の激が飛んでなくなくじ?っと顔飛ばしてます(笑)

邪魔と言えば、やたらとやってる最中にトイレに行くんだよね?(-_-;)
一人終ればまた次・・・シッコの次はウンチ?(キ▼д▼;)トホホ・・

そのたびに私は中断を余儀なくされる。
皆でぐるになって邪魔してるよ?

お母さんがここまで動けるようになったってことは君たちの幸せにも繋がるんだぞ!!
だから邪魔しないで集中させてくれえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?m(__)mお願い。

そんな中での運動だけど今日は昨日よりたっぷりいい汗かきましたぁ。
運動の後の汗は心地よいよねぇ。

ダンスなら続けられそうだぞ?
ダイエットで食事制限で痩せると、だぶついてる肉が邪魔になってくるよね。
これで少しでも引き締めれると良いけれど・・・・

よし歩くときも腰をくねくねくねりながら歩くことにするかなぁ?
いい年して気持ち悪いって???

年だけど意外と若く見られるんだけどなー←自分で言うな!!^_^;
次回はもっと腰のひねりに力入れてみるか?

しかし、その前に整体へ行ってこなくちゃ。
1週間開けると肩がバンバンになってくるし左腕に力が入りにくくなってくるからな?
でも3日おきに行っていたことを思えばかなり回復してきたよね。
運動する気持ちになれたもん!

もう少しダイエットも頑張りましょう。
身体が重いのはあちこちに悪影響だもんな。
脱メタボ?
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

ふうたのママさん☆
こんばんは。
そうなんですよ~コアリズムいい感じですよ!
私がやると色っぽいということはまずあり得ませんがね・・・どちらかと言えば盆踊りかも(-_-;)

ワンコ達想像つくでしょ(笑)

2008/10/26 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ふうたのママ  

コアリズム 始めたんですねv-221
腰の振りが色っぽいですよねv-238
足元にいるわんちゃん達の様子が目に浮かぶようですv-218

2008/10/26 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

