シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



強風?世界中も不景気風が猛烈

しばらく続いていた好天も今日はしばしお休み。
昨日から猛烈に風が吹いて、雨が降っています。

11月も暖かいとは言うもののそろそろ木枯らしの季節なんでしょうね?・・・一雨ごとに冬やってきます。
お天気は自然界の事だから避けられないこと。

でも・・・世界恐慌は???
避けられなかった??

アメリカのサブプライムとか言うやつが発端となって?
連日株価は下がり世界中大変な事になってます。

今ダイレクトにご飯が食べれないというようなことはないけれど、世界中にはそういう人が沢山いる。

いったい何処まで続くのだろう?
日本も巨額な資金を投入しているが大丈夫?

バブル崩壊の経験は生かされるの??

全ての皺寄せは、バブル期にあってもまったくバブルに関係のない人々にもやってくる。
いい思いなんて一度もしていないのに、一部の金持ちのマネーゲームに振り回されてえらいこっちゃ!!たまらないよ!!

食事をとる事ができない幼児が泣いている映像は心が痛む。
みんな変だよね!
全て人間の身勝手な行動が悪い状況を生む。

先の見えないわからないものにお金を投入して先物取引とか言うやつをやって金融市場をややこしく操る。お金持ちのゲームになんて付き合ってられないよ!!

ドバイ人・・・油ギッシュで凄い建物おったてて君らのほっかむりスタイルに似合ってないし!
間違ってないか?
自分たちが努力して得たものでないのに・・・自然の鉱物じゃないか。

それを売って、世界中揺さぶって、いやらしい。

神様の教えに背いてませんかね???????

ホテルのバーで飲むビールは1000円そこそこで何が高い??????

自腹で飲んでるか??
誰もつぼ八やワタミチェーンで飲めって言わないよ。
国民の中には食うや食わずの人もいるんだぞ。
仕事を失って住む場所も無く明日からの生活も危い人いるんだぞ。
障害者の方の仕事も減って今月の持ち金750円って人もいるんだぞ。

悪質なものはほっておいて、働きたくても働けずに健康保険払えないで無保険の人。
死ぬ間際になって病院へってな人も何人もいるんだぞ!
弱い立場の人には徹底的に絞るのに、強気で出てくる悪いやつらにはへつらうんだよな役人は!!
それが福祉かぁ?????あ?ん?????

連日ホテルで飲んだり食ったりしてる場合か?
するなって言わんからこっそりやれよ!!!!

あたり前な顔して記者にかぶりつくなよ!
そりゃさ、あんたは家の中で100メートル走が出来るほどの広いご立派なお家で育ったお坊ちゃまですからわからんでしょうが、毎日サラリーマンがホテルで1杯1000円もするビール飲めると思ってんのか????

まったくどいつもこいつもぉ。
毎日ニュース見て私も今日の天気のように大荒れよ!!

こんなに不景気にしたの誰だー!!

バブルなんて望まない!!

ただ安心して働いて安心して生きていける国が欲しい。

今の国じゃお役人天国で、庶民は地獄だ。
年取ったら姥捨て山。
病気したら救急でのたらいまわしであの世行き!!

生きてりゃ税金だ税金だー
悪代官に振り回されて、身包み剥がされ野垂死に。

誰か?心ある人???
クーデターでも起こしてくれぇ?????

先が見えない暗い日本にした責任取れよな馬鹿チンな役人さんたち。

誰が病院もまともにかかれない国で子供産むかよ!!
親子もろともたらい回し救急で死んじゃいますよ?

子供も産めなくした国。
産めない人には欠陥品の如く言う大臣もいたよな。

このまま浮世離れしたばら撒き政治、無駄遣い政治やってると国がなくなりますよ!!
お役人さんたちの脳みそクリーニングしたほうが良さそうですね!!!!!

毎日ホテルでビール飲んでる人テレビで見てたら、つもり積もってた怒りがこみ上げてきたわよ!!

- 0 Comments

Add your comment

