シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

なるほど?と思った話。

もう10月も下旬と言うのにモンシロチョウが飛んでる札幌です。
なんか恐ろしいですね・・・この時期に!
暖かく穏やかな日が続いていますがいいのかなぁこんなんで自然界??

アンジェリーナはダイエット中。
でも痩せない・・・
隠れて食べてるわけじゃないですよ?
昨年だった?ビリー隊長のところへ入隊したものの脱落^_^;
きつすぎて目眩しまくりでした・・・仕方なく除隊しました(苦笑)

そして今度は「コアリズム」だじょー
腰を前後左右にフリフリ?
足がもつれてついてけないぞ?
リズム感無いねぇおばさん(-_-;)
さわりだけしかまだ実行してませんが15分ほどで汗だくですわ。

さ?おばさんはいつまで続くコアリズム♪いぇーぃ!頑張ってみます。
ダンスですからねぇ?
若い頃のように身体は動きませんけど大嫌いな筋トレよりまし!

私部活をやってる頃も基礎トレーニング筋トレ大嫌いだったんですよ?
ビリー隊長はそのものズバリですからあえなく脱落ですよね。
でも今度はダンス・・・・
少しは続くかな?
頑張ろうーっと!
無理はできませんが身体を動かすことは必要ですからね!ファイトーおデブアンジェリーナぁ^_^;

さて、あるワンちゃんオーナーさんのサイトでのお話。
うん○のお話。

皆さん意識した事がありますか?
放置ウンチ・・・・カラカラに干からびて朽ち落ちていく放置うん○

その方が仰るには放置ウンチにハエがたかっている事をみた事が無いと・・・・

今まであまり意識した事はなかったけれど、言われてみればその通りだと思いました。

昔外飼いのワンコが多かったですよね。
そして排泄物もそうそう綺麗に片付けられているのは少なかった。
ワンコの傍にはハエのたかったウンチ。
バッチイお話ですけどギンバエぶんぶんぶんでした。

でも今、外飼いの犬は都会では減りました。
だから外でウンチに群がるギンバエ軍団を見かける事も少なくなりました。

散歩途中に出会う放置ウンチ・・・・
ハエ群がって無いと思いませんか?

ハエも寄らないウンチ・・・・
どういうこと?考えた事もありませんでしたが、昨日は少し考えました。

怖い!
食べているものに原因あり?!だと思います。
ナチュラルなもには虫がつく。お野菜だって農薬の無いものは虫さんが好んで食します。
ハエは人が思うばっちい物につきます。
勿論ウンチにも。卵を産んでハエのコが孵ります。
でも放置ウンチにハエが寄らないのは何故でしょうか???

深く考えればワンコが食べているものに問題があるのでハエも寄りたくない。
子孫繁栄に危ないものには卵を産み付けられないって事ではないでしょうか?

我が家のお仔達のウンコを数分たりとも放置したことが無いのでハエが来るかどうかは知りませんが、でも少なくとも考えて作って食べさせているものと化学物質より取り見取りのフードを食しているウンチよりはきっと好んでやってくるのかな?などと思っていました。
別にそれを実験しようとはさすが思いませんがね(笑)

便利で安価で保存も利くフード。
でもやっぱりナチュラルが一番!!
そうまたまた認識を深めたアンジェリーナでございます。

ナチュラルと言えば、手作りのアロマクリームを塗り続け、ついにワンコ達ガサガサのひび割れオテテ治っちゃいましたよ?♪
化粧用の未精製のホホバオイル100%で作るアロマクリームは最高ですわ。
先日牧師様のワンちゃんに作って差し上げたらとても喜んでくださいました。
奥様もかかとに塗り塗りしてがさつきが良くなったと喜ばれましたぁ。

スパイクの手足が一番酷かったけれど今はツルンツルン♪
バフィたんもディアナと変わらないツルツル感。
混ぜ物なしのホホバオイル、今度は自分のマッサージクリームでも作ってみようかななんて思ってます。
体調壊すほど無理しないようにねぇ^_^;
どうも私はやりすぎる感があるから駄目なのよね??



スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

akeさん☆
サンボ君・・・他所のウンチやめようよね!!^_^;
危険だよ~

腰フリフリリズミカルに???????

無理!
足がもつれてる(爆)
でも今日顔が真っ赤になるほど汗かいたぁ。
久しぶりに運動らしい運動をしたって感じで気持ちよかったよー
すっきりなるかどうかは別もんとして身体動かすことはよい事だから無理しなでがんばるワン!

ラテンは難しいよねぇ~^_^;

2008/10/24 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ake  

確かに

云われてみれば・・・
我が家のワン仔達のウンチ
フードだけより 手作りを一緒に上げると確かに匂いも強烈だもんな
何より その怪しいウンチを探り出し食べるサンボって
そりゃ自分のフード以上に危険じゃんね・・

コアリズム
お腰フリフリも続けると機敏に動くのだろうなぁ
私はリハビリの一貫として 腰を前後左右に回すけど
動きは機敏に 腹回りはすっきりとだねがんばっ

2008/10/24 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Two Beans さん☆
こんばんは。
本当に食事内容で臭いは変わりますよねー
私もこれが普通の臭いかなって思います。

虫も寄らない野菜や、ハエもたからないウンピーなんてとてつもなく恐ろしいことだってみんな気付いて欲しいな~

2008/10/22 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Two Beans  

食事を変えると、ウンの匂いも変わりますよね~。
今ではエグイ匂いもないし、ナチュラルな感じです。

たかるハエが少ないウン、考えると怖いですよね…。

2008/10/22 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

とこっち☆
ご無沙汰してやす!
やりだしたってか本格的にはこれからかな。
反応しまくりだよー(ーー;)
仲間がいてウォーキングなら楽しいでしょ!
良いねぇそういうお友達がいて!
私は近くに友達いないからねぇ。
趣味に走ってますわ!

2008/10/22 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

こんち♪
アンジェリーナ 「コアリズム」やってるの?あれなら 楽しんでやれるよね!
やってると バフィたん達が 反応してくれそうだね♪
私は 偶に友達と週1~2回1時間のウォーキングをやって
るんだ~結構効く!
健太達とのお散歩じゃ のんびり歩き過ぎて運動にならないからね(笑)
アンジェリーナは 自家製クリーム類も達人になりそうだねぇ~♪

2008/10/22 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment