シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ番組に思う

雨が降りそうで降らない・・・・一日中行ったり来たりの変なお天気でした。
結局それ程雨も降らず、なぁ?んだこれならお出掛けもお散歩もすれば良かった?みたいな一日でした。

秋ともなると番組の再編成とかで特番が多いですねー
ちなみに昨日はポチたまの2時間番組。
だいすけくんついにアメリカまで行っちゃいました。

だいすけくんと言えば、あの悪性リンパ腫にてなくなったまさお君の忘れ形見。

私は思います。
番組を面白おかしくしてくれるのはいいです。

旅犬と題して国内も日本国中飛行機での移動だと思います。
海外となれば勿論飛行機意外に移動手段はないでしょう。船便では話になりませんものね。

犬は貨物扱いです。勿論荷室に入れられますね。
国内の移動は数時間でしょうし検疫も無いので現地に着けばすぐにまつもと君やスタッフに会えるのでしょう。でも海外は???
移動時間も半端ない。検疫にも少々時間がかかるでしょう。

ストレスは????
きっと計り知れないと思います。
まさお君・・・・ストレスから病気になったのではないのかーなどと少し思います。
癌にはストレスも関係するのですね。まぁそればかりが原因ではありませんけどね!!
しかしストレスはあらゆる病気の素・・・・だと思っています
きっと我が家のアスカも国内移動ではないストレスがあったのだと思います。
心当たりがあるので・・・・

まぁ我が家の事は我が家の事。
それより何より、私は旅犬をもう止めて欲しい!!
もしアメリカのワン事情をレポートしたいなら、アメリカ版まつもと&だいすけを現地で用意する。
国内だって別にワンコ連れてレポートしなくたって良いじゃないですか!!
ワンコをこよなく愛してる方ならそう思いませんか??

ワンコがいなくたって楽しくレポートしてくれれば良いじゃないですか!
人間主導での番組作り反対です!!!!!!!
動物相手ならもっと動物の身になって番組を作って欲しいです。
悪徳ブリーダーレポ、動物管理センターの現地レポ、動物と暮らすという事は楽しいことばかりではありません。
もっと切り込んで現実はこうなのだというレポートも待ちたいと思います。
その現実を知った上で動物とはこうも可愛く愛おしい存在であると言うことを的確に正確に正しい飼い方、犬の性格など長所短所も全て伝えて、正しく動物を飼うということを世の中の安易に動物を飼おうとしている人に伝え警笛を鳴らしてほしいと思います。
切に願います!!!!
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

ちえさん☆
何だか悲しくなりますよね!
確かにトレーナーがいるのでしょう。
繁殖についてもテレビであるのならばもっと大変さやリスクも紹介すべきですよね。
車椅子のワンコ・・・・
やはりちえさんも思いましたか!
私も夫もぶーぶー言っていました。あれで感動するというならはっきり言ってアホですわ!腹立たしくも感じたしだいです!!
松本君に関しては悪い印象はもっていません。
今後のだいすけ君の事が少しばかり心配です。
だいすけ君の親元はどぷ感じているのかなー
私ならとても笑ってみていられないと思いますが・・・・

2008/10/12 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

旅犬

あれじゃ、病気も見のがすよね。
食べ物にしたって、まさおくんよりは気を付けているように見えるし、たぶん見た感じしつけがほぼ完璧に入っていてトレーナーの「OK]で食べてると思うけどね。
繁殖を安易に伝えてるし、???ですよね。
前日もちょっと見たけど、車椅子のわんこ、後ろ足ナックリングで引きずってるジャン。
あれが⁽感動的と思う人がいたらいやだなって思った。
だいすけくんにしてもすごいストレスだと思う。特に海外ね。
前ペット博で松本くんに会ったけど、TVとは違ってすごく礼儀正しく、いい感じでした。彼にしてもあのTVのキャラはストレスでしょうね。

2008/10/12 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。