シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

10月になっちゃったー

気がつけば10月。
何だかな?今年は不調に終わった気がするってまだ今年が終わるわけじゃないけれど。
でも8月から今日まで何だかパットしない日を送ってる.
今日も整体へ・・・・
ここまで良くなったけどこの先がいまいち見えない。
何にもしないで大事にしてるけど・・・・

先生は少し動いたほうが良いと。
ワンコの散歩もしても良いって。
そう言われてやる気は少し起きたけど怖い。
元に戻るんじゃないの?って気がしてね。
もしかしたらやっぱり更年期の不定愁訴とダブルパンチで来ているのかもしれないな?

でもへんてこなホルモン剤は服用したくないから!!
今日は左腕に力がいまひとつ入らない。
元々左側に痺れとか来ているからね。

こんなモヤモヤした気分の中、パパさんが火曜日にススキノへ行くよ?って。
でかくて重いお尻あげて行ってきたよ。
行けば楽しいんだけどいくまでケツが重いのよ?^_^;

行きつけのお寿司屋さんで美味しいもの食べていきつけのスナックでカラオケ歌いまくり!!
勿論Aさまぁ?ですが(笑)

まるでAさまが私に下ったように歌いまくり(爆)
意外と私歌うまいのよ?と自画自賛♪
何でも歌えるエンターテナーなのよん(*^_^*)
今度の希望欄は歌手だな!(Aさま知ってる方ならこのくだりなんの事かわかるよねー今度の希望欄はビートルズだなってね)

8月からのモヤモヤは少し解消できたわ。
パパさんサンキュー
18日は札響とのシンフォニックコンサート・・・エヘへ今日チケット届いた。
楽しみだよ?
あと数回整体へ通っておいて体調万全にしておかなくちゃ。
来年のAさまのスケジュールも来た事だし、今年はいまいちの年だったかもしれないけれど来年は楽しむぞ???気合だ気合だ気合だ?ですわ。

そうそうお寿司屋さんで豆乳豆腐の作り方教えてもらってきて我が家ではブームになりつつある。
お豆腐は何度か作った事あるんだけどにがりの量が多すぎたりと美味しくなかったの。
でもちゃんと出来るようになったよー
勿論ワンコ達も手作り豆腐お召し上がり?ですワン。
P1050174_320.jpg
端のほうがかけているのは苦くないか私が味見したのだ^_^;

これをザルにあげるとざる豆腐になるんですって?
調子に乗って今日も作ってしまった。
豆乳が残ってたから^_^;
今まで分量どおりに、にがり使ったら苦かった。
ほんの少しでいいのねにがりって。

もうひとつ教えてもらった生いくらの味噌漬け。
これにチャレンジしたいけど今年は鮭があまり取れないようで値段も高く、いくらもあまり店頭に並ばない。漁期が終る前にいくらがまずくならないうちにゲットしてチャレンジしてみたいな?
いくらの醤油や塩漬けより甘くて美味しいのだ?
熱々ご飯に乗せて食べたいな?

ダイエット・・・無理?!( ̄へ ̄|||) ウーム

スポンサーサイト

7 Comments

アンジェリーナ  

Re: 10月になっちゃったー

akeさん☆
こんばんわ~~
草取り・・・見たら気になるよね~
休めなくなっちゃうよねぇ・・・しかも誰かに草取りされたらもっと嫌だしねぇ~(▼∀▼)ニヤリッ
akeさんも婦人科手術したの?
私も手術してから色々な所悪くなってるみたい。
舌がずっとピリピリする感じがあるし・・・もう3年も。
耳鼻咽喉科で調べたけど???薬も飲んだけど???
いまいち。
健康診断のときにでも見てもらおうかなーって思ってる。
胃部不快感が時々・・・つかえる様な。これも手術後から現れた。ホルモンのバランスと言えば一気に痩せない体質になってデブ加速(-_-;)
いい事無いよ~(T_T)
食事からエストロゲン摂取って言うよね。
色々試しては見るけれどさほど変わらないような?!でもホルモン剤は飲みたくないもんなぁ。
来年こそは良い年になるといいなぁ。
ここ5・6年の過大なるストレスも体調に影響していると思うんだぁ!!ストレスが無いとぼけるけど体に悪いほどのストレスはいただけないよね!!
来年に期待することにするわ!お互い頑張ろうね!!

お豆腐・・・問題はにがりの量なんだよね。
入れすぎると苦くてとても食べられないし・・・
今度作るとき正確に量を測ってみるね!
でもやっぱり手作りは美味しいよ~最近の豆腐美味しくないんだもん!!

2008/10/04 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ake  

Re: 10月になっちゃったー

こんばんはっ
中日の水木休みでしっかり体を休める筈が草取りしたアホな私です
更年期から来る症状って気が付くと治まっていたり
酷くなったりと色々だよね
私が18から持っていたヘルニアが悪化したのは婦人科の手術してからだよ
歯も急激に悪くなったし(苦笑)
ホルモン放出がなくなり 一気にバランス崩れたのだろうけど
術後5年目で少しだけ安定してきたけれど
自然食からアストロゲンのようなホルモン剤と同じ働きの有る物摂るだけでも違うらしいし
アンジェリーナさんも 今年は色々大変な経験しちゃったから
来年はお互いにいい年にと願いましょう


豆腐 作ってみようかな?
にがりの量難しそうだわ

2008/10/03 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 10月になっちゃったー

KUROママさん☆
こんばんは。
今日は雨で寒かったですね。明日も雨・・・気分がどんよりしますよね。
KUROママさんもススキノ行ったんですよねぇ~
遊びだすとノリノリだけどエンジンかかるまで時間がかかります。。。。若い頃はそうじゃなかったんだけどな~^_^;
お豆腐ね~
簡単ですよ。私もきちんと分量を聞いたわけじゃないんですけど、これくらいのスプーンで1杯って言われたのを思い出して昨日は600ccの豆乳に小匙1杯と少々入れて蒸し器で15分蒸しました。冷蔵庫で冷して食べましたけど寒い季節だから暖かいのを食べても美味しいですよ。お寿司屋さんで頂いたのは暖かいのでした。
私が行ってる所は遠くから泊りがけで来るほどクチコミで人気?!です。
年は67歳のおじさん?!ですが我が家ではゴットハンドと言ってます。元町の地下鉄の近くです。もし行ってみようかな~って思うならお教えしますよん。

あバカなウランさん☆
お寿司美味しかったですよ~
ダイエットは明日から毎日言ってます(爆)
気分転換になりますね!18日は飛鳥のコンサートだしまたまた気分は上々です(*^_^*)
お豆腐大豆から作れば良いですよね。
私も今度道産大豆買ってこようかな~
お味噌も作っちゃうんですか??凄いな~
ブリザードフラワー?ちゅうんですか??
あれ綺麗ですねぇ~うっとりしちゃいます。
ママさんは器用なんですね!!
更年期・・・ママさん関係ないお年でしょ!
私は真っ最中かも~
子宮筋腫で全部取っちゃったからいつから始まっていつ終るか皆目見当がつきません(-_-;)

2008/10/03 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

おバカなウラン  

Re: 10月になっちゃったー

いいなぁ~。
美味しいんだろうナァ~^お寿司・・・○だれです・・・
いい気分転換で良かったですね!

お豆腐 作ってみよう。
私も モロモロになって以来 作ってないです・・
美味しいお豆腐やさんの 豆乳買って???変ですね・・・
大豆からしよう・ウン!
お味噌が無くなってきたから、大豆つけよう!!

更年期って・・いや~ね・・

2008/10/03 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

Re: 10月になっちゃったー

ススキノでは満喫してきたみたいですねヽ(^o^)丿
私も、行くまではなんとなく億劫になったりするんですけどね(笑)
近所の居酒屋でいいよ~なんて思っちゃう!

豆乳で作るお豆腐いいですね~♪
作ってみた~い(*^_^*)
もし、面倒でなかったら簡単にレシピ教えてください♪

それと・・・アンジェリーナさんが行ってる整体って良いですか?
近所でいいところがないか探してるんですけど・・・
寒くなってきたからなのか、私も肩こりやら腰痛がすごいんです(-_-;)

2008/10/03 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 10月になっちゃったー

とこっち☆
お久!
読み逃げしてた・・・誕生日おめでとう!!
とこっちもカラオケ行ってきたのね。いまいちだったの?
我が家はボックス行かないからなー
もっぱらスナックですわ!
豆腐ね・・・本に書いてある通りに作ったら苦くてさ。
教えてもらったらほんの少しでいいて。
600ccの豆乳に小匙1杯ちょっと入れて作ったらGOODでしたぁ。
にがりの種類にもよるのかしらね??

2008/10/03 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: 10月になっちゃったー

オヒサ~~~♪
美味しいお寿司とAさまオンステージを楽しんで来たのね?♪
私も日曜日に 重いお尻を上げて 遊んで来たよ♪
いい気分転換になっていいよね!
アンジェリーナは 子育ても終わったんだから これからは 夫婦&可愛い仔達と 楽しまなきゃね!

お豆腐~にがりを入れ過ぎないのがいいのね?メモメモ(^^♪

2008/10/03 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment