シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

お注射チックンでしゅ。

今日は朝からあたちだけママちゃんとパパさんの車でお出掛けでしゅ。
なぁ?んか嬉しいような??
いえいえ違いましゅ!

なななぁ?んとお注射なんです(T_T)
緊張しちゃってブルブルでちたよ。
P1050122_320.jpg
お顔が情けないでしゅ(T_T)
でも先生が「ディアナちゃんは一番おとなしくてお利巧さんだねぇ」って誉めてくれましたぁ。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
そしてモシモシしたりトントンしたりして、おちりにブス!!
きゃー痛いでしゅ( ̄へ ̄|||) ウーム
でも頑張ったでしゅよ?
by-ディアナ

昨日は雨が降りすっかり夏から一気に秋。
寒くてお布団も冬モードに。
夕べは私何だか冷えちゃってトイレに2回も起きてしかも寒くて眠れなかった。(T_T)
今日は時折雲がモクモクと出てくるけど何とか晴れてる。
体調不良によりディアナのワクチン接種がずれ込んでいた。そこで今日は狂犬病の接種に行ってきた。

ワンコの予防接種には色々と異論はあるんだけど取り合えず今の所決まっているわけだししなくちゃ・・・・
少しずつ期間を延ばそうかな?なんて考えたりして。
この接種だって結局は人間本意の事だよね。
確かに病気を予防し人々をもパニックに巻き込まないためには必要かもしれないけれど、人間の予防接種を考えてみたって毎年毎年死ぬまでする予防接種ってある??
何でワンコだけ??

疑問符だらけだよね。
毎年接種が無くなれば狂犬病の委託でお金が入らなくなる。毎年ワクチン接種が無くなれば儲けが薄くなる・・・・
でも動物の事を好きで獣医さんになったなら常に新しい情報を集めて犬猫にとってベストなことを実践して欲しいよね。
我が家はドックランとかcafeなんか行かないし、他の犬と触れ合う事をしないので、他犬からの感染はまずない。もしあるとしたら道路の糞尿からの感染。
でもそれだってすき放題ににおい嗅がせたりしない。
だったら・・・毎年じゃなくてもいい気がする。
最近いつも予防接種の時にはモヤモヤした気持ちで受けるんだよね。
取り合えず副作用とかは出た事が無いけれどそれでも有害な添加物とかも気になるし・・・・
もっと強くなって今以上に先生に物申せるようにならないと!!!

未だに頚と背中のだるい感覚が取れないけれど、痺れを切らしてまた散歩しちゃったよ?
そのせいか?気のせいか?まただるさが・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
でもみんな楽しそうなんだもんなぁ。
P1050091_320.jpg
P1050119_320.jpg
ブルブルしたよ?
なんかこの二人ほんと似てる。
みんな間違うの^_^;
でもちょっとミマジで似てるんだよー
よく見ると大きさが違う(笑)
寝方まで同じなんだもん・・・・暗闇ならどっちかどっちだか。
そんな時はお尻尾を触る。ディアたんは尻尾ふさふさだからそれでわかる。
P1050100_320.jpg
バフィたんうさちゃんみたいに飛び跳ねてます。(*^_^*)
P1050114_320.jpg
そしてニッコニコ?♪
P1050099_320.jpg
スパイクも満足満足!
2日続けてお外へ出てママちゃんはまた首がダルダルになったので今日はお散歩お休みです。
体調見ながら散歩させてね。
夏からこんな調子で気がつけば秋。
木枯らしが吹いて冬もすぐそこまで来ているのだろうな?

何だか今年の夏はいまいちの夏だったけど、この悪さを乗り越えればまた寒い冬でも心はあったかな夏になれるかな?
by-ママちゃん♪

スポンサーサイト

8 Comments

アンジェリーナ  

Re: お注射チックンでしゅ。

poohママ☆
最近あちこちで話題になっていると思いませんか?
副作用が怖いと言うより薬の中身・・・添加物とか。
そんなに頻繁にしなくてもいいような気がしてきています。
我が家は8種・・・この辺川も近くてネズミもでるのでね。
考えちゃいますね!
はぁい無理しないように心がけますよ~自分が辛いだけだものね。でもこの仔達のこの顔見るとね~^_^;

zakuroさん☆
アララでちゃったんですね。
しないと心配だしかといって過剰接種の様なきもするし・・・
なかなか難しい問題ですよね!!

おばかなウランさん☆
難しい問題ですよね~

わざわざ調べてくれたんですね。
魚の内臓はやはりいけないですよね!!
骨は・・・・活力鍋で煮ちゃうとあとかたも無く指でつぶれちゃうんですよ。
最近はお肉にも骨のミンチが混じったものが売られていますよね。だから大丈夫なのかなーと^_^;
あと我が家であらごと使うのは鮭のみ!鮭の鼻ずらは人間も酢の物で食べるしコラーゲン?たっぷりかと思うのですがいかがでしょうかー生のお魚は我が家はお刺身のみですわ。
食べ物は奥が深いというか色々ありますよね。GOODニュース、BADニュースどちらもお待ちしています(*^_^*)

プリン・・・お口バッチくなりますよね(笑)
ケフィア毎日食べさせてますよ~

2008/09/27 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

おバカなウラン  

Re: お注射チックンでしゅ。

うぅぅんん~~予防・・どうなんですかねぇ~~。
問題・・・満載って感じなんですが??

みんな笑ってますね~e-68
幸せそうe-53

先日はややこしい事で ごめんなさいですe-466
調べてみましたが・・???でした・・・
ただ 内臓は止めた方がいいかもしれません・・
それと・・やっぱり・・骨も・・かな?
言ってたら・・限がありませんが・・

美味しいね~うまうまだね~が 一番なんですがね!
プリン作ってみましたwww
お兄ちゃんには 思いっきりあま~~いカラメルを乗っけて・・
お口の周り・・・ババチィーくなりましたが・・(涙)
トッピングに ケフィアを乗せましたよ~。

2008/09/27 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

zakuro  

Re: お注射チックンでしゅ。

今年、ワクチンで副作用が出ました。
接種後の、体調管理に問題があったと反省しています。
シュナの集まりに出かけるから、接種は必要だけど、
1年きっちりじゃなくても、いいかなと思っています。

2008/09/27 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

Re: お注射チックンでしゅ。

注射ってどうなんだろうね
我が家なんて一応やってるけどお散歩だって庭で放すだけ でも夏はダニやノミの大量発生を聞き全く出してないのよね
ちょっと可哀想だけどさぁ~
昔よりワクチンや狂犬病の副作用が出てる子が多くなったのかな
わんこが弱くなったのか薬が強くなったのか・・・
最低限必要な6種混合で接種しています

ママさん無理しちゃいけませんよ
子供達の喜ぶ顔を見てるとお外に出してあげたいよね
バフィたん うさぎさんのように跳ねるのね~
実はあやもそうなんだよ
これって血のつながりってあるの?

2008/09/27 (Sat) 07:07 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: お注射チックンでしゅ。

KUROママさん☆
こんばんはー
いいなあ~ススキノ!
先月からずっと調子が悪くて行きたいと思いつつも行けてませ~ん。来月は飛鳥の札響とのシンフォニックコンサートがあるのでその帰りにでもと思ってます。
それまでにもう少し体調整えなくちゃ!!
だいぶ回復してきているんですけどまだ左側に引っかかる所があってそこが悪戯に私を苦しめるのですぅ。悪化させたくないのでお散歩もそこそこになんだけどたまにするとまた調子が悪くなってしまって・・・・。でも絶対に治す!!!!!!
じゃないとワンコもだけど私も可愛そうだもん!(笑)

おでんいいな~
寒くなるとおでんとか鍋料理恋しくなりますよねぇ。
明日は雨?!
寒くなりそうですよね!風邪引かないようにしなくちゃね!

2008/09/26 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

Re: お注射チックンでしゅ。

こんばんは♪
ほ~んとv-356すっごく寒くなりましたよね(@_@;)
今日は、旦那と久々にススキノに行って、馴染みのお店でおでん食べてきました\(~o~)/

ディアナちゃんの不安げなお顔がなんとも言えないですね…v-410

アンジェリーナさん、まだ調子良くないんですね(+_+)
これから寒くなって悪化しないように、無理しないで下さいね!

2008/09/26 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: お注射チックンでしゅ。

Two Beans さん☆
こんばんは~
ワクチン・・・昔はそれがあたり前って思ってましたが最近では色々な情報も入ってくるし実際狂犬病で副作用がでて病院では今まで無かったのにワクチン接種後の注意書きまでプリントして持たせるようになりました。
犬自体が弱くなったのか?それともワクチンにやはり問題があるのか・・・・
根が深すぎて難しすぎますね。何とかならないものかな~と思う今日この頃です。
お散歩お家の近辺だけなんですけど嬉しそうに散歩するのでついつい・・・
すると完治は無いにしてもしっかりと治っていない頚に負担が・・・引っ張られる事で治した所がまた戻り気味になるんでしょうね。ボンドで固めて欲しいです^_^;
無理はしないと決めているんですが・・・動かないわけにも行かないのが現状ですよねぇ。困ったもんです!!

2008/09/26 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Two Beans  

Re: お注射チックンでしゅ。

ホント、ワクチンの問題って根が深くて難しいですよね…。

気持ち良さそうな散歩の写真ですね!
この楽しさで、ダルさも吹っ飛んでくれるといいんですが…。
ムリはダメですよ~。

2008/09/26 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment