シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


1週間もったぞ?(^O^)

体調崩してから早いもので1ヵ月半くらいになるなぁ。
週2日の整体通いで何とかなるまでに。。。。。
そして今回はあれから初めて1週間体がもった!
長いこと立ち仕事なんかをすれば背中や頚がだるくなって疲れちゃうけれどそれでもかなり大丈夫になった!
なんかちょっと嬉しいな♪
今週は天気を見ながらなんだけど(チャリで行くので)25日あたりに行こうかなーって思ってる。
このまま整体へい感覚が少しずつ長くなってくれるといいな?だから今は無理はしない!

でもね久しぶりに長男がお泊りに来るって言うから昨日は少し頑張って長いこと台所に立ったわ。
いつもは夫婦二人だからこの際手抜きをさせてもらっているんだけどね。
だからと言ってたいしたものは作れないのだけど、久々に料理らしいもの作ったかなー

生鮭を頂いたのでそれをどうして食べようかとネット検索。
普通に塩をして焼くとかムニエルとかじゃなく食べたかったのでね。
で、できたのがこれー
P1050077_320.jpg
鮭を野菜と一緒にパイ生地に包んでオーブンで焼く。
ちょっと凝ってみた!
それに息子のリクエストの大根サラダ。
P1050079_320.jpg
今回は野菜系と魚系が良いと言うのでこんなおかず。
P1050080_320.jpg
ゴーヤが沢山取れたのでゴーヤチャンプルーも。
もう一品作ったけど写真とる暇なかったよ?もう一品は鮭とホタテと海老のワイン蒸しみたいな料理だったんだけど(本当はアサリなんだけどスーパーに昨日はアサリが無くて)
鮭のパイ包み息子にはうけがよくって食べてくれたよー
もちパパさんもね♪
なんか家族が減ると料理するにも気合が入らないけれど、食べてくれる人がいると頑張れちゃうね。
ボケないように早いとこお嫁さんでも貰って家族全員集合してくれるとボケてる暇ないかもね。
あまり年取っちゃうと体力ももたないし^_^;

今日はしたの息子たち夫婦も来ていて手巻き寿司。
お昼は近くのアリオにババちゃんも一緒に連れてみんなでお買い物。
P1050087_320.jpg
お昼はにんにくやのパスタ。↑
それぞれ好きなものを頼んだけどこれは私とババちゃんの頼んだもの。
P1050086_320.jpg
コウたん♪はオムライス。
P1050085_320.jpg
いっぱい食べたよ?
お腹いっぱいになったところでお店散策。
ママちゃんお約束の動物図鑑を買いに本屋さんへ?
ババちゃんにはお洋服を買ってもらって、じ?じにはおやつ?
いっぱい歩いてお疲れさん。
ただいま晩ご飯前のお昼寝中♪
これからおじちゃんが帰ってくるよ?
おじちゃん(長男)も一緒に夕飯は手巻き寿司だよん。
またいっぱい食べようね?

ワンコ達はお利巧さんにお留守番してくれました。
帰ってから美味しいヤギミルクを飲んで今はワンコ達も夕飯前の一休み♪

そうそう!スパイクちんの誕生日プレゼント。
P1050047_320.jpg
我が家恒例のおもちゃいっぱいプレゼント&動画に映っているお揃いの首輪でーす♪

さぁワンコご飯をまずは用意しなくちゃー(*^_^*)
忙しい休日ももうすぐ終るわね??

スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

Re: 1週間もったぞ~(^O^)

沙良さん☆
こんにちは~
お料理って楽しいですよね!美味しくできて美味しいって食べてくれる人がいると上達するんでしょうね!
沙良さんの所はいつもブログを開くとパンの香りがして来そうです。手作りハム美味しそうだったな~(読み逃げm(__)m)
作り方教えていただきたいですよ~

スパイクへのお祝いありがとうございます。
本当に月日のたつのは早いですよね。
私もこのまま時間が止まって欲しいな~って思ぅことがよくあります。
自分も含めてなと何年生きれるのかなぁとか、ワンコより早くは逝けないぞ~とか。
長生きしたって暮らしやすい国でもなさそうだし、嫌われないうちにさっさと逝ってしまった方がいいなぁとか・・・・。
全てのワンコ達の寿命を全うさせる事が私の責任ですがね!
あまりくらい事考えずに明るく生きなくちゃね♪

ケーキ・・・猛獣でしょみんな!(笑)

2008/09/25 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

沙良  

Re: 1週間もったぞ~(^O^)

さすが~!美味しそうなお料理の数々v-10
頭をひねって作るほど、不評を買う私の料理。
結局単純なものばかりになってしまいます・・・^^;

そしてスパイクくん、お誕生日おめでとうv-344
時が経つのは早いですよね~・・・
もっとゆっくりだったらいいのに、と
つい思ってしまいます(自分のトシも考えてv-389)

みんな、ケーキ美味しかったねぇ(笑)

2008/09/24 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

