シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ぞ?っとした!

今日もとてもいいお天気でした。ってか暑いぞ(-_-;)
残暑が続くよー何処までも!
でも寒いと灯油がいるからこのままで良いかな(笑)
土曜日は動物園の予定だったけどコウたんお熱(>_<)
先月は雨で延期今回はお熱で延期?
敬老の日がお休みだからその時にでも行こうと思ってるけどどうかな。

私の頚はかなり快方へ向かってます。
まだ長い時間同じ姿勢を続けるのは辛いけどね!

今日もロングリードでお家の近辺お散歩です。
いやぁこのロングリード良いですわ!
さっさかさっさか歩いていくのですが、母がすぐ後ろにいないとみんなぐいぐい引っ張って行こうとしないの。不安になるのかな??慌ててて自主トレ状態で走って帰ってきます。これを繰り返すと距離歩かなくても結構いい運動になります。もっと早くに気がつけば良かったぁ(笑)
P1040822_320.jpg
うろこ雲?すっかり秋の空ですよね。
IMGP7688_320.jpg
そんな秋空の元ディアたん走る?(*^_^*)
P1040800_320.jpg
スパイクちんメッチャ楽しそうです!
追いかけっこしたもんねぇ?お母さんと♪

P1040812_320.jpg
バフィたんもニッコニコだよ?
お母さんとディフェンスごっこ?!したよね?
逃げる母を右に左に行かせないようにバフィたん走ったよね?(笑)

私も少し走れるくらいに回復しましたぁ。
でも無理しませんから!(笑)
みんなのニコニコがみたいから無理は禁物なんです。

1日1回は横になる!
頚を休ませ体も休むって生活です。

しかし休んでばかりもいられなくて先程生協へ?
その時なんです。ぞっとしたの!
買い物はたいしたものは無くケチャップとかホールトマトとかだったのですぐに終ってチャリンコでお家へ戻りました。
その帰り道、向うから男の人が。
キャップ被って服装は労働者風。
手にはお茶のペットボトル。

すれ違う前から私を見てる!ブスだから?美人だから?それは無いけど!そういう問題じゃないってば!

目つきがいってます!!!!
メッチャ危ない雰囲気です!!!!!
人を見た目で判断してはいけないけどなんか殺気感じます。

通り過ぎるのに自転車で良かった?と思いました。
絶対にあの人危ないと思います。
お酒が入ってたんだろうか??
ほんと怖かったぁ。
何か言ったわけでも無いけどあれ程ぞっとする人を見たのはじめてかも・・・・
札幌でも変質者?が子供を連れまわす事件とかも起きてるしね。
不況の嵐が吹いていると感じる札幌&北海道ですからどんなことが起きるかわからない。

散歩は家の前でロングリードで遊ばせれば良いやぁって思いました。
人の心にゆとりが無く隙間風どころか暴風雨が吹いているような感じ。イライラしている人も沢山いるし、そんな時に我が家の喧し組に吠えられて爆発したら困るもんね!
気合だけじゃや刃物とかには勝てないし、さすまた持って散歩行くわけにもいか無いしね^_^;
今もまだあの顔が浮んで恐ろしい気分です!!

話は変わって大嫌いな相撲!
北の湖・・・(▼∀▼)ニヤリッ
やっと辞めたな!!
ロシア人力士の言い分もずら弁護士の言い分も変だろ!!!
副流炎でってか??
そりゃ無いと思うけどねぇ。
北朝鮮人もロシア人も随分日本の医療なめてるよね?
あれは幾ら弁護しつけても無理だよね。
やっと責任とって辞めた北の湖・・・・カッコわり?

おっとぉ?スパイクちんが腹ペコ熊に変身だ?
夕飯のしたくしまーす♪

皆さんお散歩気をつけましょうねぇ?
何が起きても不思議の無い国日本になってますからね!!!
スポンサーサイト

7 Comments

アンジェリーナ  

Re: ぞ~っとした!

とこっち☆
こんち!
パソコン調子が悪かったの?パソコンでよかったわ!
とこっちがでてこないとワンコが??とか思うもん。
私は昨日からまた調子が悪くて今日は整体へ行ってきたよ。
お散歩のせいか??少し骨が元に戻りそうになってたわ(-_-;)
無理してるってわけじゃないのに今しばらく少しの無理もしないほうが身の為みたい。
今日は1日寝てたわーいい身分だね!これで身体が健康なら尚更OK!!!!!!なのにね。
みんな楽しそうな顔して散歩するから行ってあげたいんだけどねぇ。
コウたんはお熱は下がったようだけどお腹のほうに来ているようでちょいといつもの元気が無いわ。

世の中変な人だらけって感じがするわ。
これも愚作な政治家達ばかりでその歪が人の心をおかしくしているってのもあるよね。
元々根っからの悪党もいるけどさ。気をつけなくちゃだよね!

2008/09/10 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: ぞ~っとした!

この数日PCの調子が悪くて 別窓で開くネットが フリーズしちゃって見れなかった(>_<)
やっと!アンジェリーナのブログが見れたわ♪

ロングリード いいね♪
前から購入を思案中なんだ~
スパイク 御満足顔だね(笑)

本当に 物騒な世の中になったよね!
私も 目つきの悪い人が前から来ると 立ち止まってワンコたちを端によせたりしてるよ。
「ハイハイ よしよし 何?」なんて 何も無いけど演技してみたりして!
黙ってよけたら 余計反感買うかな?て思ってね!
最近じゃ 都会より田舎の方が物騒になって来たもんね!

コウタン お熱が出ちゃったの?
男の子は 小さい時によく熱を出すて言うもんね。
お大事に。

2008/09/09 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: ぞ~っとした!

akeさん☆
ロングリードも使いようって感じでしょう!
ほんとみんな走って戻って来るんだよ~その姿が可愛いんだぁ。必死(笑)
物騒なの世の中で嫌な時代よね。政治が悪いのか?貧富の差がはっきり別れてるのを肌で感じるよね。
今思い出しても目つきがぞっとするわよ!
今は俊敏に動くのは無理だからねぇ。お互い無理できないもんね!!
コンビにデビュー?大丈夫なの?品出しとか結構きついんじゃ??
腰や頚気をつけてね!!

poohママさん☆
お熱下がったよ~
子供はよく熱を出すから仕方が無いよね。
小学校低学年までは色々あるわよね。
ワンコ達みんな嬉しそうでしょう!
私が元気になったからかな??ニコニコ笑顔で今日もお散歩したよ~(*^_^*)
危ない人の野放し困ったものよね!
警察はいったい何してる??
逮捕すれば冤罪だったり、すぐ傍にいるのに取り逃がしたり警察も危機管理なってないよね!!
小学生戻って来ないんですか?恐ろしいね!!
その犯人だって野放しだよね。最近のワンコは(家だけかな?)立派な臭覚をもっているのにその機能を使おうとしないけど、(鼻で探さないで目で探す(-_-;))
警察の違った意味での鼻が利くって言うのかな?勘の働くベテラン警察っていないよね。自己防衛しかない、誰も守ってくれないものね.....恐ろしい世の中ね!!

2008/09/09 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

Re: ぞ~っとした!

コウたんのお熱は下がったかな・・・
動物園残念だったけどまた次回もあるよ~
わ~~みんなの喜んでる顔が素敵!
ママと一緒にお散歩できてめちゃ嬉しそう
そうしっかり体も休めて下さい
わんこの笑顔ってほんと飼い主さんの励みになるわ
危険がいっぱいだね
こちらも危ない人がいっぱいだよん
数年前5年生の子供が未だに行方不明
我が家から目と鼻の先での出来事なんですよ
お互い気をつけないと怖いです(´;ω;`)ウッ…

2008/09/09 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ake  

Re: ぞ~っとした!

ロングリード。。。そうかそんな風に使えるお家もあるんだね
家は・・あえて言いませんが不安になり戻るなんて可愛い 可愛すぎます
そのロングリードを腕にグルグル巻きにする我家は必要ないじゃんe-263

こう物騒な事件が続くと警戒したくも成るわね
ましてやお互いにまだ少々動きが心もとないし。。
チャリ移動で本当に良かったわ
でもお散歩や小走り?迄回復できて安心しました
私も来週から働くの
コンビニおばちゃんデビューだよぉ

2008/09/09 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: ぞ~っとした!

KUROママさん☆
こんばんは~
お陰様で今日は熱が下がったようでホッとしたところです。

いやぁ今日は本当に不気味な感じでした。異様な雰囲気漂いまくってたんですよね!
夜の散歩は絶対に一人で行っちゃだめですよ!!パパさんだけでも危ないわ!夜は仲良く一緒にね!!
嫌な世の中ですね!!!!!!

2008/09/08 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

Re: ぞ~っとした!

こんばんは♪
土曜日は残念でしたね…
週が明けてコウたんは少し良くなったのかな~?

アンジェリーナさん、自転車で良かったですね!!
今の世の中、安心なところってないですよね…
家の近くでも夜の一人歩きは恐くて~パパがいないとお散歩はちょっと…って感じですv-356

2008/09/08 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment