シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

バフィたん

6歳のバフィたん。
私の中ではいつまでもチビッコ。
でもそんな思いとは裏腹にちゃーんと着実に年を重ねてる。

あたり前だよね。
みんな可愛い可愛い相棒たち。
それぞれに可愛い。
バフィたんが年をとってきたから??
今まで以上に愛おしい。
きっとバフィたんが私の事を誰よりも信頼し(多分)母意外には誰も信じたくないみたいなところがあるので、恋人同士で言えば相思相愛って感じなのかなぁ・・・とかなりの思い込みかもしれないけれど。

そんな愛おしいバフィたんの頚のコリコリが見つかって半年が過ぎました。
特に変化なし。位置的には頚と言うより肩のあたりっていえば良いのかなー
そしてその肩と同じ左後ろ足に組織球腫と見つけたのが6月。
2・3ヶ月で吸収されて無くなりますとの事でした。最近そこが瘡蓋のようになってきてスパイクやディアナが気にして匂いを嗅いで舐めようとするので薬を塗って包帯を巻いています。

P1040590_320.jpg
これでもかなり平らになってきて小さくなってきたんだけどまだ気になる大きさ(>_<)
こんなものがあるから頚のリンパ??が腫れているのか??
病院ではどう考えても重大な病気が隠れているとは思いませんと・・・(私がめちゃくちゃ心配するからね)
私も多分そうだと思うけど、アスカのリンパ腫が頭から離れることが無いのでそういう事を想像してしまうとメッチャ怖い。

最近拝見させていただいているサイトで「カリカ」と言うサプリメントの話を読んで、バフィたんにも有効かな?なんて思って見てはいるけれど何せお高いのでなかなか買って試してみるか?ってな感じにはまだ至ってない^_^;
年が明けて2月には7歳になるしねぇ・・・・万田酵素もいいかな???
でも良いならいちかばちかやってみるかな・・・・

P1040700_320.jpg
いつまでもこうして飛び跳ねていて欲しいもんなぁ?
スポンサーサイト

9 Comments

アンジェリーナ  

Re: バフィたん

ちえさん☆
頚と言うか肩と言うかその中間と言うか。
半年まったくお変わり無しです。
あるといえば写真の通り組織球腫が同じ左側です。
リンパは何か炎症があればすぐに腫れたりしますよね。
要観察中ですから・・・・

2008/09/07 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

Re: バフィたん

リンパ節腫れてたら心配ですよ~~。
うちも1つきに回くらいは全身のチェックしてもらいます。ダニー様からは毎回されてます。
首のは、歯肉炎あったり、歯石たまってても軽い炎症起きたら腫れるらしいですよ。
何かあると膝下や腋下も腫れるらしいですけどね。
あっ耳に炎症あっても首のは腫れます。

2008/09/07 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: バフィたん

poohママ☆
おはよ~
キャンディちゃんとは同い年だったわよね♪
やっぱり同じようなのが出来た事あるんですね。大丈夫といわれても消えるまでドキドキ。そして見えない部分にあるものは尚更見えないだけに心配。先生は経験から話してくれるのでしょうけどこっちはケリがつくまで不安よね!あやちゃんのこぶだって大丈夫といわれても大きくなってくれば気になってしょうがないのが飼い主よね。神経質になりすぎるとワンコにも伝わるから良くないよね!さりげなく要観察しますね。
万田酵素もなかなか捨てたもんじゃないようですよね!!
やっぱり発酵食品て色々と良い事が沢山なのね!シニア期に入った仔達には考えてあげたほうがいいかもですね!!

とこっち☆
ベイビーフェイスでしょいつまでも♪
ガウガウ天使さんだけどいつまでもこの愛らしさを保ってあげたいな!
先生たちはいつも色んな症例を見ているから平気だろうけど、こっちは気が気じゃないよね!
紹介してもらった「カリカ」使ってみようと思ってるの。コリコリ消えるといいな~
あるべきものじゃないものは消えろ!!だよね!!!!

秋刀魚のおじや美味しかったの?
良かったね~
我が家はゴーヤは生で他の野菜や果物と一緒にペーストを作って与えてるよ!ゴーヤは生でも頂けるからね!

2008/09/06 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: バフィたん

先生は 見慣れてるから 簡単に言うけど なかなか消えてくれないと不安だよね~

バフィたん いつも 可愛い♡
天使だね♪

おじや 家の仔たちも 大好き♪
この間 さんまとかぼちゃとゴーヤをフードプロセッサーにかけて 生姜とニンニクを入れて 昆布だしの おじやにしたら トロトロのおじやになって 大喜びだったよ♪

2008/09/06 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

Re: バフィたん

バフィたん2月には7歳になるのね~
キャンディと同じ年だったもんね
家の子も同じようなのできたことがあるけど数ヶ月で消えたわ
でも多頭飼いしてると舐めて化膿するんですよね
こっちの方が大変でした(´;ω;`)ウッ…
万田酵素 シュナ友達が使ってます
そのシュナちゃんには効き目があったみたいです
手術ができなくてね
バフィたん早く治って欲しいね
神経質になっても仕方ないよ・・・
私だってあやの腫瘍を取ったところが年々盛り上がってきてるんだけどなんともないですよ~って言われてるけど気になって仕方ないもん
手術の傷跡ってコブみたいになってるもん

2008/09/06 (Sat) 07:02 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: バフィたん

アビママ☆
こんばんは。
バフィたんベビベビフェイスでしょう。(*^_^*)
あんよねぇ....先生は色々見てきているから軽く言ってくれるけどさこっちは尋常じゃない気分だよね。
でも2ヶ月経った今段々瘡蓋になってきたし少しずつ小さくなっている感じだから本当なんだろうね~
いろいろ悩みは尽きないわ~
バフィたんは顔に全て現れる仔だからこの顔が物語ってま~す♪

2008/09/05 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

Re: バフィたん

バフィたん~6歳とは思えない、ベビーフェイスだね~
それにしても、あんよの??写真で見ると・・何だか痛々しいけど、先生に言わせると、なんともないんだよね??
早く・・平らになって~消えちゃってほしいな・。

でも~元気に走ってるバフィたんの嬉しそうな顔!!

ママちゃん~頑張ってお散歩リハビリ頑張ってね!!

2008/09/05 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: バフィたん

Two Beansさん☆
こんばんは。
そうです登場です(笑)
前から拝見していてどうなのかな~ってずっと思ってましたが、気軽に試すかなってほどの金額でもなくて^_^;
でも・・・これがバフィたんに有効でコリコリしたものが消えたら?なんてお安いお買い物!!
今日もTwo Beansさんのところで読み直していた所です。
特別症状が酷いとか言うのではなくただただ私が不安なんです。アスカをリンパ腫で亡くしてからとてつもなく心配性になってしまいました。だから消せるものなら消したいし、無駄に心配したくないし(私の精神衛生上凄く悪いです)
リンパ腫なら半年以上もそのままってことは無いでしょうから今現在はそんなことではないでしょうが、とにかく心配!不安な気持ちに毎日じゃ無くても時々とてつもない不安に襲われちゃうんです。
メール・・・お待ちしてますm(__)m

2008/09/05 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Two Beans  

Re: バフィたん

おお~、登場ですね。

ウチの子は、背中に出来たシコリが消えましたよ~。

リンパの腫れですが、メール送りますね~。

2008/09/05 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment