シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ママちゃん♪散歩リハビリ開始?(*^_^*)

ここ数日本当に暑い・・・残暑ざます(-_-;)
暑いの苦手なパパさんすっかりへたばってます^_^;
私はエアコンがあるので平気ですがパパさんの事務所・・・貧乏でエアコンありません。
毎日ぐったりして帰ってきます(>_<)
もうそろそろ涼しくなって欲しいものですね。でも寒くなるのは嫌だぁと我が儘な私。

さて9月になったらお散歩復活するからね?ってワンコ達に約束してたのに昨日までそれも無し。
昨日は雨だったけどそればかりでなくてなんとなく自信が無くて・・・体力に。
でもそんなにしてたら生活ができない!!
今日はすっきり秋晴れ?
散歩リハビリ開始。
いきなり遠くではなくロングリードで適当に歩いてもらうと言うスタイルに。
こうしたらスパイクの引張りが感じられなくて私の頚にも優しいかな?なんて勝手に考えて実行。
勝手にそう思っただけなんだけど、それがバッチリ!
引っ張るまくるスパイクはロングリードだと不安がって先に進まないのよ?
全員!(笑)
これはしばらくこれで行くしかないわね(▼∀▼)ニヤリッ

久しぶりに私とのお散歩はとっても楽しそうでした。しかも時間こそ短いけど個別で(*^_^*)
少しずつだけどお散歩復帰するからね♪

昨日ディアナのお腹の調子がちょっと悪くて・・・
ウンチ・・・・臭ーい(>_<)でした。
なんだか粘膜に包まれて超くさい。しかも粘膜に血?!
それともトマト食べたから??
ビオフェルミンをいつもより少し多めに取らせて本日は大丈夫みたい。
でもお腹のために2回目の食事はおじやにしたわ。
生食中心になってる我が家だけど、おじや風ご飯でみんな育ってるからおじや大好き。
しかも昨日は蜆の味噌汁が残っていたのでそれを味がしないほどに薄めて最後は卵を入れて本葛でとろみをつけてっと。
ちょっとおいしそうなおじやになったわぁ。

今夜はなに食べようねぇ。その前に散歩リハビリにパソコン・・・そろそろ疲れたし休憩しなくちゃ。
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

Re: ママちゃん♪散歩リハビリ開始~(*^_^*)

poohママ☆
こんにちは。
ずーっとお散歩してあげられなかったから気になって気になって^_^;
ついにロングリード登場で半分自主トレ状態です(笑)
それでも嬉しそうでしたぁ。
今日も!と思ったんだけど今日は整体へ朝早くから行ってきたので外の気温が上がってしまったので夕方出来ればなぁなんて思ってますがあまり散歩に固執しないでのんびり行く事にしました。ワンコ達が元気でいてくれることを私が願うようにワンコ達もきっと私が元気なのが一番だと思うので!
先日はお電話ありがとう♪久しぶりにママさんの声が聞けて嬉しかったですよ~~

ディアたん....今朝のうんちもちょっと粘液付き(-_-;)
原因は牛乳かなぁ????

2008/09/05 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

Re: ママちゃん♪散歩リハビリ開始~(*^_^*)

ロングリードならOKなのね~
みんなも久しぶりのお外で嬉しかっただろうなぁ
それも大好きなママと一緒だしね
ママさんあっての可愛い子供達だから無理はしないで下さいね
ディアナたんお腹の調子戻ったかな・・・

2008/09/05 (Fri) 07:20 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: ママちゃん♪散歩リハビリ開始~(*^_^*)

Two Beansさん☆
こんばんは。
もうすぐ1ヶ月になりますからねぇ。
回復は順調なのかなー?!
今日は首の後ろが凄く重くて時々頭が重いですけどね。
それでも当初から見ればかなり楽です。
リード短いとグーッと引っ張られると力が一気に肩、頚に入っちゃうし制御するのも結構辛い。それでロングリードで遊びの部分を作ったら少しは楽かなーなんて一人で思ったりしまして今日実行しました。このリードは冬に公園とかで遊ばせるために買ったんですけど雪深い所へ年とともに入りたがらなくなったのでしまってあったんですけどね。
Two Beansさんは腰ずれちゃったんですか????
バセちゃん達力持ちそうだもの~^_^;
お互い気をつけましょうね!!

2008/09/04 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Two Beans  

Re: ママちゃん♪散歩リハビリ開始~(*^_^*)

暑いですね~。

かなり回復されたんですね!
先ずは良かったです。
ゆっくり、ムリしないで下さいね。

このロングリード作戦、メチャクチャ参考になりました!
というのも、以前ウンを拾っている最中に、片手に持っていたリードをいきなり我家の怪獣に引っ張られて、その瞬間腰がずれまして…。
10分くらい立ち上がることが出来なかったです…(泣)。

2008/09/04 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: ママちゃん♪散歩リハビリ開始~(*^_^*)

KUROママさん☆
こんにちは。
今日も暑かったですねぇ。明日も暑そうよ!
なんか調子狂っちゃうわね!
ロングリードバッチリ♪
これでしばらく家の近くで勝手に歩いてもらいます。
呼べば走って帰って来るからいい運動になります(笑)
はい!無理はしません(*^_^*)ありがとう♪

2008/09/04 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

Re: ママちゃん♪散歩リハビリ開始~(*^_^*)

こんにちは♪
今日も暑かったけど、いいお天気でしたねヽ(^o^)丿
お散歩行ってきたんですね☆
ロングリード作戦、成功ですね(^_-)
完治するまでは、とにかく無理なさらないで下さいね!

2008/09/04 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

