シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

遅ればせながら

今日は日曜日。
朝から頚がだるい・・・でも昨日よりマシかな?!
日曜礼拝の日・・・。
頑張って行くぞ?
そんな一日の始まり。

頚椎症悪化からかれこれ3週間、今回は長い。
まだしばらくかかりそうだなぁ。
これ以上長引くとすっかり秋になってしまうので、少し今夜は調子がいいからキャンプの写真をアップしてから寝ることにしよう。

8月16日。かねてから計画のキャンプ実施。
残念なことに私もパパさんも半病人と言うか怪我人と言うか悲惨。
息子達夫婦に頑張って貰う事に。
前日からの雨が上がるはずだったのに朝起きても時折雨。
どうしたものか・・・
しかしそこは晴れ女の私。コウたんとりのちゃんの祈りが通じたのか??晴れ?
行きは道を見誤ってすっかりタイムロス・・・じ?じいけてないぜ(ーー;)
路線変更で一路洞爺グリーンステイへ。
ワンコ達も比較的大人しく乗車。
洞爺へ着いたがそれはそれはもう沢山のテントにちょっと私は引きました。
我が家の煩いワンコ達大丈夫かな?

心配を他所にテント張り開始。
P1040413_320.jpg
早速怪獣現る(-_-;)
P1040420_320.jpg
パパが一生懸命張るテント・・・邪魔するコウたん♪
P1040403_320.jpg
お邪魔なので湖へ行く事に。
P1040405_320.jpg
風があったせいか?結構波が。
でも子供もワンコも泳いでいたよ?
コウたんはお水にアンヨを少しつけただけだったけどね。
P1040428_320.jpg
安近短?!不況の波のせいなのかキャンプ場はテント乱立。
P1040411_320.jpg
P1040412_320.jpg
P1040429_320.jpg
それでも私達は遠く海外へ行くよりも家族と一緒が良いのさ?と言ったかどうかは定かじゃないが幸せそう(笑)
P1040425_320.jpg
テントの中もバフィたんは経験者だから意外とリラックス?!
P1040422_320.jpg
暗闇だって母がいれば全然OK♪
夜中に吠えてるワンコもいたけれど我が家はみんなちゃんとオネムです。
スパイクとディアナはチョロ末なのでケージで、バフィたんは私とシュラフでお休みでした。
夜遅くにワンコがいなくなった家族がいたり、ガキンコが喧しかったりと色々だったけど夜は無事更けて行きましたとさ。

朝は夜にりのちゃんが仕込んだブタ汁で朝食。
まぁ?コウたん素晴らしくお洋服がコ汚い(笑)
ママは帰ったらお洗濯大変だったろうな?
P1040436_320.jpg
朝起きてご飯を食べテントを片付けてわかさいも本舗にてお菓子を買って一路岩内へ。
岩内へはお鮨を食べることが目的でしたー

P1040443_320.jpg
巻物はコウたんに・・・でも量がメッチャ多い(-_-;)
生ものは大人が・・・・
トロがメッチャ旨い!札幌で食べるのなんてたいした事無いよ?先日食べ比べましたからぁ?
うにもあわびも最高です!
これ一人前お店の最高で2700円です。
激安だよね?札幌じゃありえな?い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みんなお腹いっぱい食べてワンコ達を散歩させて、積丹を通って余市へ抜けフルーツロードで果物なんかを少々買って一路札幌へと帰ってきました。
P1040452_320.jpg(スパイクは息子と爆走中)
元気ならもっともっと楽しかっただろうに・・・
残念な事に今年の4年ぶりのキャンプはなんだかな?の体調で終ってしまいました。
でもまたひとつそれも思い出となりました。
次回(来年だね)コウたんと行く時は元気で在りたいと思います!
母が元気でないとワンコ達も可愛そうだものね!

そうだ、春のコウたんとお泊りみ?んなストレスでお腹壊したけど今回は大丈夫だったね。
最近お家へ遊びに来てもお腹壊さなくなったぞー
そろそろ免疫できたかなぁ?(笑)
スポンサーサイト

7 Comments

アンジェリーナ  

Re: 遅ればせながら

とこっち
こんばんは。
いやぁ今日はHappyだったね!良かったねぇ。

コウたん♪大きくなったでしょう!他所の子供は特に大きくなるのが早く感じるものよね!
湖綺麗だよーこの場所は遠浅なんですって!だからワンコも泳いでたよ~
健太なら一日中入ってるかもね^_^;ディアナも楽しそうだったわぁ。
お寿司もここはとっても安くて美味しいの!
来年はコウたん♪も生寿司食べれるかな~(*^_^*)


Two Beansさん
ご心配おかけしてますm(__)mかなぁり回復してきました。
ほんとここまで来たら一気に回復しちゃえば良いのに!
でもそうも行かないのが身体ですよね(-_-;)
今日も整体へ行って来ました。後一歩!って感じになって来ました。
キャンプは体調さえ除けば申し分の無いキャンプ日よりでしたよ。景色も空気もいい!最高です。
そうですよねぇ、現場監督に徹する!来年もそれで行きます(笑)
お寿司美味しそうでしょう~
本当に美味しいです!
札幌にも寿司屋は沢山ありますけれど値段はリーズナブル、そして浜の町ですから新鮮!最高です!
札幌から3時間くらいかなぁ。いつもお彼岸とか私の祖母のお墓参りに来た時はここのお寿司屋さんによるんですよ~

えぇぇ??Two Beansさんこれで一人ぶんですか???
でも美味しいと1人前じゃ物足りない事もありますよね♪

2008/09/01 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Two Beans  

Re: 遅ればせながら

ご体調、少しずつ改善されているようですね。
一気に治っちゃって欲しいです。


天気に恵まれて、楽しいキャンプだったようですね。
テントの組み立てとか出来る人がいるときは、現場監督に徹するのが得策ですよ~(笑)。


この寿司、たまらないです。
私なら、一人前ってところでしょうか(笑)。

2008/09/01 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: 遅ればせながら

おぉ~~コウタン大きくなったねぇ~♪
綺麗な湖♪こんな所で健太を思いっきり泳がせてあげたいな!
きっと 一日中入ってるよ(笑)
ディアちゃん ものすごい笑顔!(爆)
嬉しかったんだねぇ~♪
お鮨も美味しそう(ヨダレェ~が・・・)
毎年行ったら コウタンにとってもいい思い出になるね♪

カイロで楽になったのね!
私もこの間から肩と首が痛いから カイロで暖めてみようかな?

2008/09/01 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 遅ればせながら

KUROママさん☆
こんにちは。
昨日に引き続き暑いですね。なんか蒸していませんか?
やっとキャンプの様子アップしようかな~というところまでこぎつけました。
クロ君ママのようにあちこち写真を写す元気も無かったからこの程度だけど^_^;
洞爺は凄く混んでいましたよ。
お盆休み最後の土日だったからかな?!
ガウガウ煩いワンコ達だからとっても心配したんですけど全然大丈夫でした!夜遅くなって虫取りに出かける子供達のギャ-コラのほうがよっぽど煩くて、「煩ーい!」と大きな声で言ったらピタッと止んだようです(笑)暗闇だし顔見え無いしね!
来年と言えば先の話で気が遠くなりそうだけど、本当に来年はもっと元気でお出掛けしたいです。
これからまた整体へ行って来まーす♪
かなりよくなったよーでもお散歩がまだ・・・・引っ張られると頚がぁ(>_<)もう少しの辛抱です!!

2008/09/01 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

Re: 遅ればせながら

こんにちは♪
今日も暑いですねv-12

楽しみにしてたキャンプレポで嬉しいですv-10
やっぱり洞爺湖は混んでたんですね~
でもスパイクくん、ディアナちゃん、バフィたん、そして、コウたん…
みんな楽しそうで、良かったですね☆
来年こそは、アンジェリーナさんも体調バッチリで出掛けられるといいですねv-21
もう少し安静にしてお過ごし下さいねv-22

2008/09/01 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 遅ればせながら

ケン太ママ☆
こんにちは。
心配していた雨もあがって最高のお天気でした。
さすが晴れ女と言ったところでしょうか^_^;
お寿司美味しそうでしょう!
トロ最高!うにも最高!あわびも数の子イクラもみんな美味しかったよ。
コウたんも、スパイクとディアナもキャンプ初体験でしたからみんな楽しそうだったし体調は悪くても良い思いでとなりました。今後の体調回復でこの借りは取り返したいと思います。
だってまだへたばってる年じゃないものね?!

ディアナの・・・・ウンチ(-_-;)
笑っちゃう話でしょう。
でもアスカの夢とか見ると・・・・ポロっと(苦笑)
不思議だけど母は洗濯物が増えるよ~(T_T)
今は頚が不調なので洗濯物だって干すのが大変なのにねぇ・・・(>_<)
カイロで温めるとスーッと楽になるんですよ。
このまま治っちゃってくれると最高なんですけどね!!

2008/09/01 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

Re: 遅ればせながら

アンジェリーナさん、こんにちは。
キャンプのUP、ありがとうございます。
アンジェリーナさんは、今回は少し残念だったけどe-263
お天気や、コウたんやわんちゃん達は楽しんでくれて
良かったですね♪
アンジェリーナさんの今年の不完全燃焼分は、来年しっかり取り戻して下さい!

それにしてもたくさんのお鮨、いいですね~e-266
美味しいウニ、あわび、私も食べたい!

アスカ君、お盆にはお家に帰って来てたのですね。
ディアナちゃんのウンチ、なんか嬉しいねv-290
抱っこするとき唸るのなんてケン太だけかと思ってたら、
アスカ君達もだなんて。余計嬉しいです~(笑)
アンジェリーナさんの調子も、アスカ君のカイロが効いて
早く良くなるといいですね。

2008/09/01 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment