シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

少しずつリハビリ

早いものでもう2週間。
調子が悪くなって病院やら整体やら、その中で無理してキャンプ。
楽しかったけれどやっぱり元気な時が最高だよね。
ファミリーキャンパーだから今年のキャンプはもうないだろうな。キャンプの買い物すら楽しいと言うより吐き気と目眩で何を買ってよいのか頭の中がまとまらない状態でやっとここさ揃えた食材やら何やら。
息子夫婦が一生懸命動いてくれたので何とかなったけれど初老夫婦はクタクタのボロボロ。夫も私も整体通い(-_-;)
情けないわね・・・
しかし無理の効かない年齢である事を思い知らされました。
偶々私の頚椎の状態が悪い時にぶつかっただけなんだけど・・・
思えば最近日課であった昼寝もしてなかったずーっとね。
きっと今までお昼寝が頚の休憩時間だったんでしょうね....でもそれをしなくなって一気に負担がかかったのかな?なんて思っています。
今はパソコンもそこそこ。メールチェックとメールのお返事くらいで、昔ほどパソコンの前にへばりついている事がなくなりました。
自分の身体大切だしね。
でも外へ出歩かない私としてはコミュニケーションの場でもあるのでまったくないのも少し寂しいかな。

今日も朝からせっせと脊椎矯正へ。
やっと目が大きく開くようになったし昨日辺りから買い物へ行っても目眩や吐き気に襲われなくなって脂汗も出なくなりました。
見た目外傷はないので何処が悪ぃ?って思われますがかなり厳しい症状でした。
今後は時々骨の歪みがひどくなる前にメンテナンスに行かなくてはいけないなと実感しています。

ワンコ達ももうしばらくお散歩我慢の日々です。
あと一歩でフラフラ感もなくなるでしょう。ここは慎重に行かないと元のもくあみってことになったらそれこそ大変ですからね。
P1040480_320.jpg
IMGP7685_320.jpg
暇だから私といっしょに横になる。
もしくは黒組さんはバトル^_^;
IMGP7681_320.jpg
とにかくダラダラと、ワンコとまったり生活です。
身体は辛いけどワンコとのまったりとした時間・・・これ最高ですねぇ♪
今日もこれを書き終えてパソコンを閉じたら一緒にお昼寝です。
夕方は土曜日混んでいてできなかったディアナのワクチン接種と血液検査をしてこようと思ってま?す。
ボチボチ体調見ながら出没します。よろしかったらまたお付き合い下さいませ。

心配して書き込みして下さった方、メールをくださった方ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

8 Comments

アンジェリーナ  

Re: 少しずつリハビリ

KUROママさん☆
こんばんは。
ほんとブログとか更新するって結構大変。
肩も凝るし背中も痛い。お互いのんびり更新しましょうね♪

2008/08/28 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

Re: 少しずつリハビリ

あまり無理しないで下さいね~
ブログを毎日・・・って結構時間にも追われるし、やっぱり肩とか背中とか体にも負担かかりますよね。。。

私ものんびりパソコンと向き合うことにしました。
ゆっくり行きましょう(^-^)

2008/08/28 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 少しずつリハビリ

とこっち☆
あんがと~
無理はできなぃお年頃だわ!
マジで今回は大変です(-_-;)
ワンコとまったり昼寝を満喫よ^_^;

2008/08/27 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: 少しずつリハビリ

まだ 無理は しちゃダメだよ!
ワンコたちは アンジェリーナが側に居てくれるだけで 幸せだと思うしね!
先ずは 焦らずにスローライフで!

2008/08/27 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 少しずつリハビリ

akeさん☆
こんばんわ。
私のはakeさんから比べたら「屁」みたいな症状だろうけど、でも今回ばかりは少しビビリました。
こんなに酷いのはもしや「脳」???なんてマジ真剣に思ったくらいにして。
でも整体で少しずつ快方に向かっているし、温めるとと~っても気持ちが良い。(*^_^*)
本当身体の歪みっておっそろしいねぇ!!!!!!
これほどの症状が出るなんて思っても見なかった。これまでは頚の張りと腕の痛みに痺れくらいだったんだけど今回は目眩に吐き気に後頭部圧迫感、6・7番目辺りがめちゃくちゃ重だるくて頚から肩になんか張り付いてる・・・このお陰で後頭部がやられる(-_-;)
本当に労わりまくらないとね・・・・
私は腰はまだ大丈夫だから座る事は平気。でも前みたいに長いことPCに前にいる事は避けてます。
ただ、今枕の検索をしてたからちょっと肩がこりこりです。
akeさんお勧め枕ってありますか?ネット上の情報もありすぎだしこのての物って怪しいものも沢山だからね。何か良いものあったら教えて下さい!!
身体のメンテ頑張りましょうね!!

2008/08/26 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ake  

Re: 少しずつリハビリ

やっと過去日記読んできたわ
いま一つ症状の原因が把握できていなかったのですが
大体は理解できました(おそっ。。。)
自分もそうだけど主婦って以外に多忙
けれど優しい家族が居てくれて助かるわね
整体も治療もここまで来ると今日に明日って訳には行かないし
本当にもう労わって労って暮らすしか無いので
一緒にリハビリしたり 矯正したりしようね

PC。。。座りたいけどしんどいし
結果私もついつい良くなると座っちゃうけど自重しなくちゃ
リハビリ辛くない?
私は歩けるようになる迄死ぬほど辛かったぁ
お大事にね  ってこんな長いコメント入れちゃ駄目だよねv-509

2008/08/26 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 少しずつリハビリ

沙良さん☆
今回は今までに最高って言ってもよいくらいしんどいですねぇ。整体へ行ってすぐはすっきり?って思うけど帰ってから色々する事沢山だし、すぐに肩がバンバン。
今日は1日中頚から背中がバンバンのコリコリみたいな感じで重いのなんの(-_-;)
見た目外傷無し・・・青白い顔でもしてれば心配もするのかもしれないけどそうじゃないし・・・でも夫だけはちゃんとわかってくれるのでその点ありがたいです!!
今は無理する気力も無いわぁ(>_<)マイペースに疲れたら横になるって感じです。沙良さんもあの頃は相当辛かったでしょうね!!
アスカの命日もなんだか適当だったような・・・
でも帰って来てたのは確かだわ!
その証拠はあるのです!体調の良いときに少しずつキャンプやその理由やらアップして行こうと思ってます♪

2008/08/26 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

沙良  

Re: 少しずつリハビリ

体調、しんどそうですねぇv-388
はたから見て解らないのって、結構やっかいですよね。
私も、パンツや長いスカートはいてればぜんぜん解らなかったのでいろいろ苦労しました。
家事やわん達のお世話とか、やることはたくさんあるでしょうけど
無理しないようにお大事にして下さいね。

アスカくん、命日だったのですね・・・
お盆に帰ってきて、みんなとキャンプ楽しんだかしら。

2008/08/26 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment