シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

3日ぶり?

なんか更新する気分になれなかった・・・
日曜は普通に日曜礼拝。
その後キャンプの為のお買い物色々と。それとコストコへ・・・
P1040372_320.jpg
安い!200枚で1140円ほどです。いつも買ってるのは60枚で700円くらいだもん。
お散歩必須アイテムだからゲットしてきました。
2人で食べたら4回にしないと食べられないほどでかいピザも買ってきたよ?
トッピング増やして夜食べました。勿論4分の一ね^_^;
結構日曜は出ずっぱりで疲れたよ?(>_<)

な?んかここんとこ肩がバリバリ凝って辛いのなんのって。
パパさんに肩揉みしてもらってフェルビナク貼りまくって・・・でも辛い。
昨日朝起きたら肩は張ってるし、首は痛いししまいに頭がなんか締め付けられてる感じ。
そしたらなんか左唇まで痺れた???感じがした。
頚椎症を患って16年ほど・・・・こんな感じはちょっと今までにない感じ。
とにかく今日は整体へ行かないとお休みも何処へも行けなくなっちゃうよ?って感じだったからバフィたん達にはケージでお留守番してもらってチャリンコこいで整体へ。
やおら1時間も施術してくれて首のピーンと吊り上げるような痛みはなくなった。
でもなんか変!
顔がパンパンに浮腫んだ感じ。頭も顔も空気でも入ってパツンパツンになったような感じになった。
家へ帰ってもそれは治まらない。
骨を押すようにして戻すから多少そうなる事はあってもすぐに治る。でも昨日はそうじゃない。
取り合えずベットに横になって休むことにした。

休んでも後頭部の圧迫感はなくならなかった・・・・

ヤッべ?そろそろ病院かぁ。。。。。。
パパさんもそれは普通でないって言うし・・・・
食欲一気に減退。珍しくお酒も飲みたくない←意外と臆病で繊細、アンジェリーナを知るにはここ重要よ!(笑)
こうなると考えるのはワンコの事。
私に何かあったらこの仔達は??????
もし入院なんてことになったら?????
まず入院日数調べる^_^;
そんなこんなな1日でとにかく覚悟を決めた!
病院行くぞ!そしてネットでクチコミなど色々調べてやはり整形ではなく脳神経外科へ行く事にした。
頚椎症と言えば整形のような気もするが、米韓では脳神経外科なのだそうだ。
と言う事で取り合えずメッチャ混んでる病院へ行くことに決定。
P1040374_320.jpg
そして今日、朝6時におきて色々用意。
メチャコミの病院だから早めに行こうと思ってね。
でもパパさんが送り迎えをしてくれると言うので暑いしそのほうが楽なので家を9時15分に出発。
9時半頃受け付けて呼ばれたのは10時過ぎ。看護師さんの問診でそのままお待ち下さい。
そしてレントゲンとMRI検査をする事に。。。。呼ばれたのは11時半。
それから「待っている人が7人くらいいます、一人15分ほど検査にかかりますからお昼ご飯食べてきてもいいです。そして検査が終わったら待合室でお待ちください。予約診療の方のいるのでそこでまた少々お待ちいただくことになります」って結局検査が終わって呼ばれたのは1時15分頃。
診察は5分診療・・・・(-_-;)はははこれが医療の現実よ!!!!!!!!
もっと何とかならんのか?
でも良いといわれる?!病院には人が集まるから仕方が無い。

で、MRIと言うのは1日に一箇所受けられないので首にしますか?頭にしますか?
血圧は高くないし頭も痛くない、とにかくこの感じは首でしょうと言う事で首にしたのだけれど、
お腹のMRIは子宮筋腫のときに撮った事があるからわかってるけど、首は天井が低く閉塞感がたっぷりあって嫌だね?息苦しくてもう少し長かったら手に握ってるベル鳴らそうと思ったよ。
そして音のなっている時になるべくつば飲み込まないようにとか言われても無理!!!
心臓バクバクして緊張すると特に無理っす。
今日のあの閉塞感は参った!!
閉所恐怖症じゃないし、MRIってどんなのかは知ってるから痛くも痒くも無いんだけど、あの15分が辛かったわ?
で、5分診療。2002だったかな?学校でたばかりの若くてちょっといい男な先生。
今までの頚椎症暦をしっかり話して、今の段階ではまだまだ手術と言う段階じゃないので、首をあまり疲れさせないように生活するしかないみたい。治るもんじゃないしね。
30代で頚椎症です、まぁ老化のようなものですって言われましたって言ったら「30代の人に失礼な話ですね」って。確かにそうだよね今気がついたわ(笑)
ちゃんと首が逆方向に曲がってました。そしてしっかり神経に当たるように後ろに傾いていました。
ものすごく酷くはないけれどね。整体の事も話したけどそれを否定するような事も言われませんでした。これはとても嬉しいことです。整形行ってた時は薬も出してくれずに注射をしに通う事と牽引、理学療法を毎日って言われたけどこの病院ではそれもしなさいとは言われませんでした。
私「先生お話はわかりましたがこの首や肩の張りや凝り何とかなりませんかね」と言うと
先生「薬あるよ。整形で出さなかった?」
私「出てません・・・・」
先生「それも変な話だね。おかしいな!」って言って薬出してくれましたしこたま。(笑)
1か月分の薬を頂きました。
P1040375_320.jpg
貼り薬も・・・・フェルビナク配合の市販品は高いのでこの際出していただきました。(初めて行った病院であれやこれや意外と図々しい?!若い先生だったから話しやすかったのもあるかな^_^;)
そして改善しないとかもっと酷いようならまた受診してくださいとの事でした。
まだ頭の後ろが重いけど、病院へ行ったら何となく気分がスッキリしました。
病は気からじゃないけれどげんきんなものですよねー

昨日は手術なんて嫌だーとか思ってたのに。。。。
人には「思い悩むな」とか偉そうに言っておきながら自分であれやこれや考えては駄目じゃない!
なるようにしかならないのだから!!(苦笑)

まぁそんな訳で3日間更新しませんでしたぁ。
まぁこんなブログの更新どうでもいいぞーって言われるかもしれないけど、まんず近況報告でした(*^_^*)
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

Re: 3日ぶり~

とこっち☆
こんち!
評判はいいらしいよ。現在の評判は知らないけれど、でもあそこまで混むには理由があると思う。
だけど待ってる間にすっかり疲れちゃうね!
もっと何とかならないものかと思うけど医師もナースも不足が現状だものね。ほんとお粗末な国だよねこの国は!!
歯医者の椅子の首の部分全然合ってないよ!
お盆明けからまた歯医者だ(-_-;)
早く終わらせたいな~
まだ口の中すっかり治ってないんだよ(`´)
人間の質も落ちれば全ての質が落ちるね。医療だってその通り!!困ったもんだよ!
無理せずゆっくりのんびり生きたいよ~

2008/08/13 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: 3日ぶり~

今回は いい病院に出会えてよかった!
多少 待ても 相性のいい先生がいいもんね!
歯科医での散々な事件で 首にも負担がきたのかな?
私は 歯科医に行くと あの備え付けの枕がどうにも相性が悪くって 首が痛くなるよ!

無理しないで のんびりね!
まだまだ 人生 半世紀あるんだからさ!

2008/08/13 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 3日ぶり~

KUROママさん☆
こんばんは。
そうなんですよ~イマイチ調子が悪くてね(-_-;)
歯医者も辛かったけど首もねぇ。
何処かひとつ悪くても人間の身体は大変ですね!
大きな病院は本当に時間がかかりすぎますよね!
どうにか改善の方法はないのでしょうか??
飛ばされているんじゃ??って気持ちになってしまいますよねぇ・・・・今日は本当に疲れましたよ!!
待ち時間で疲れるなんて身体がしんどくて病院に行ってる人のためにならないですよね!!
無理しませんよ~って言うより無理が利かなくなってきました(>_<)

2008/08/12 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

Re: 3日ぶり~

こんばんは~v-354
アンジェリーナさん、調子が悪かったのですねv-292
大丈夫ですか?
歯医者さんでの治療も少しは関係あったのかな~?
あまり無理しないで下さいね。。。

大きい病院って、とにかく待ち時間が長くて行くだけで疲れちゃいますよね・・・
時々、義理の母の病院に付き添ったりもするんですけど、飛ばされてるんじゃないかと不安になるぐらいですv-356 何か改善策はないんでしょうかねv-292

2008/08/12 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 3日ぶり~

みーみさん☆
ありがとう!!!!!!!!!!
大丈夫でも無いけれど何とか頑張ってます(笑)
気休めでも何でもいいですぅ。気送ってくださいませぇ。
鈍感だから感じられるかどうか心配だけど(-_-;)
心配してくれてありがとう♪嬉しいです!!

2008/08/12 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

Re: 3日ぶり~

どうしたかと思っていたら、ずいぶん辛いのですね。
大丈夫ですか?
気休めかもしれませんが、アンジェリーナさんへ気を送ってもいいですか?
って送ってしまうかも。。。。
お大事にしてください。
読み逃げ常習犯ですが、書き込みがないと心配してしまいます。。。

2008/08/12 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment